2011-03-25 19:20:13

ブログ再開と、今週のファミ通およびファン感謝祭についてのお知らせ

テーマ:プロデューサー酒井
「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井です。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、犠牲となられた皆様に、深く哀悼の意を表すると共に、被災された方、そのご家族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のファンの皆様でも被災に遭われた方がいらっしゃると思います。
仙台は酒井もつい先日体験会で訪れた場所ですし、映像を見てとても心が痛みました。

被災地の方がこのブログを見ることができるかわかりませんが、一日も早く皆さんがまた楽しくゲームをできる日が来る事を祈って止みません。

関東でもまだ続く余震や、電力不足から来る停電など、震災前の生活にはまだまだ戻れていません。

しかし、こんな時だからこそ、娯楽と、そこから生まれる笑顔がこれから大切になって行くと思います。その時のため、我々は全力でこれからもゲームを作っていきます。

と言う訳で、本日よりブログの方も再開させていただきます。
しばらく毎日書けるかはちょっとわからない状況ですので、不定期の更新とさせていただくのをお許しください。


では気持ちを切り替えて、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の話としていきましょう。

さて、昨日発売されました週刊ファミ通さんに(3月24日発売号)に、ファン感謝祭で発表されました、豪華作家陣とのコラボレーションでも一際反響の大きかった「大河原邦男先生デザインのパーツと武器」のプロダクトコードが封入されています。

■豪華作家陣とのコラボレーションが実現!
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110207/

■週刊ファミ通で大河原先生のオリジナルアイテムが手に入る!
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/


パイオニクス(男性用パーツ)&スティールゲイザー(ダブルセイバー)
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai03
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai02
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai05
大河原先生らしいデザインラインが本当に魅力的なアイテムですね。

上で発表されている、その他の先生のアイテムについては、通常通りプレイステーションストアの有料ダウンロードアイテムとして販売する予定となっていますので、他のアイテムが気になる方はもうしばらくお待ちいただければと思います。

また震災のため、配信が一週遅れとなりましたが、今週火曜日から、戦場のヴァルキュリア1のアイテムが配信されています。

■ダウンロードアイテム
http://www.psp2infinity.jp/pc/dlcontents/item/


第7小隊軍服男性用:300円
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai06
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai04

第7小隊軍服女性用:300円

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai08
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai07
※どちらも服・パーツは別ダウンロードとなります。

ファンも多い「戦場のヴァルキュリア」の制服、是非チェックしてみて下さい。

また、ミッションコード「戦場のガーディアンズ」も配信されています。
■ダウンロードミッションコード
http://www.psp2infinity.jp/pc/dlcontents/missioncode/

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai09
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saikai10
ボスはドル・ヴァベールです。

こちらもお楽しみください。

今後の配信につきましてはできるだけ、予定スケジュールの一週遅れで配信して行きたいと思っています。

そして、ファン感謝祭についてですが、お知らせしている通り、3月19日福岡、26日札幌については、残念ながら中止とさせていただきました。

■イベント・キャンペーンに関する重要なお知らせ
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110315/


こう言うときこそ皆さんに笑顔を、と言う思いがありましたが、関東からの物流事情の悪化、来場される方やイベント関係者の安全面の問題等を考慮すると、本当に残念ですが中止を選択せざるを得ませんでした。

このために練習してくださっていた皆さん本当に申し訳ありません。

物販を楽しみにしてくださっていた方のために、物販で発売していたアイテムについては通販を検討しております。詳細の発表まではもうしばらくお待ちいただければと思います。

4月以降のファン感謝祭ですが、皆さんの笑顔とキズナのチカラを取り戻して行くためにも、開催したいと思います。
元気である我々が、いつまでも震災を引きずるのではなく、笑顔とキズナでこの日本を元気にしていこうではありませんか。

■4月以降のファン感謝祭「開催」のお知らせ
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110325/


もちろん関東でもまだ計画停電など様々な状況がありますので、節電と安全には最大限の努力を払いつつ、大きな余震等があった場合には中止の可能性もありますが、現時点では開催という判断をさせていただきました。

まずは、4月9日のファミ通カップです。
ファミ通カップはエントリーした方のみご来場いただけます。
4月1日まで、参加の皆さんを募集しておりますので、参加可能な方はこの機会に是非ご応募お願いいたします。

福岡、札幌大会に参加できなかった皆さんが来るのは少し難しいかもしれませんが、ここが今年のインフィニティグランプリに
出場する最後の機会となります。これまでの予選大会で負けてしまった方、出場を見合わせてきた方も是非出場してもらえればと思います。

さらに、来週ダウンロードミッションとして「オルガ・フロウ」の登場する「インフィニティグランプリ2ndステージ」を配信いたします。こちらで2ndステージのトレーニングも可能となりますので、より参加するための敷居も下がってくるのではないでしょうか。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-infinity01


エントリーは下記からお願いいたします。

■ファミ通カップのお知らせ
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/famitsucup/

■エントリーページはこちら
https://www2.sega.co.jp/PSP2i/famitsu_cup/index.html


また、ニコニコ静画での、イラストコンテストも締め切りまでもう少しになっています。
まだまだ募集中ですので、是非ご応募ください。

■『PSP2インフィニティ』発売記念イラストコンテスト2011特設サイト
http://info.nicovideo.jp/seiga/psp2i_il/


これまでファンタシースターユニバースのシリーズでは、「人々がチカラを合わせて、世界の大きな危機に立ち向かい、克服して行く」と言うものを描いてきました。「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」でもキャッチコピーに「キズナが無限のチカラになる」と言う言葉を入れました。

ひとりひとりの力は小さいかもしれません。でも、人々が助け合う「キズナ」のチカラはどこまでも無限に広がっていくものだと思います。早く、一人でも多くの方が笑顔を取り戻せるように、我々全員で助け合い、この震災を乗り越えていきましょう!!

今日はここまで、ではまた次回。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

11 ■ゲットしました!

パイオニクスとスティールゲイザーを早速ゲットしました。
カッコいいですね^^
欲を言えば、パイオニクスもジャスティスアーマーのように顔だけ出せるようにして欲しかったです。
末永く使わせていただきます。

10 ■待ってました

大震災から2週間が過ぎて余震もやっと少なくなってきてほっとしています

仙台、福島に住んでいるフレンドが心配です
また一緒にインフラできることを楽しみにしています

9 ■お帰りなさい

幸い自分は地震発生当日、会社から帰れなくなる程度で済みましたが、友人知人が、多く被災しました。
自分がどんな事が出来るだろうとずっと考えていて、まずは普通の生活を送る事、これまでと変わらない日常を送ろうと思いました。
義援金を送ったりはその延長として、まずは自分の今までと変わらない生活を確保する。自分としてはそれが一番だと思い至りました。

ありきたりな言葉ですが、一人の力は小さい。
でも、それが集結すれば大きな力になる。
正に「無限のチカラになる」んです。
世界中から日本に対し、暖かい救いがさしのべられている。
これこそが「無限のチカラ」だと思いました。

ファミ通カップはパートナーがいない為エントリー出来ませんが、アキバの決勝大会では、皆様にお会い出来るのを心の支えに、1日1日を生きていこうと思います。

日本人として、地球に住む一人の「ヒト」として、心を強く生きていきたいと思います。

8 ■お久しぶりです。

酒井さんお久しぶりです。震災で予定が急に変更になったりしてとても大変だと思います。僕の住んでいる地域は特に大きな被害は出ていないですが、被災地の様子をテレビで見るととても心が痛みます。一日も早く被災地が立ち直って被災者の皆さんが普段の生活を取り戻してくれることを願っています。

7 ■復興すると信じて

 実は私も茨城で地味~に被災してたりするのですが、電気も水道も止まって、頻繁に発生する余震に怯える真っ暗闇の中、たまたましっかり充電してあったPSPで不安な気持ちを紛らわせていたりしました。(PSPo2iじゃなくて別メーカーの格ゲーだったのはごめんなさいw)

 当然ながらライフラインの確保、及びその安定が最優先だとは思いますが、娯楽が必要になる時も必ず来ると思っています。
 そして私のように、娯楽の中でもゲームを必要とする人もいることでしょう。
 「そんな人達の為に」なんて言うつもりはありませんが、面白いゲームが沢山世の中に出て行く事が、皆が笑顔を取り戻す事に繋がっていくと信じています。

 そんな訳?で、ファンタシースターシリーズの今後にも期待しております。
 開発者の皆さん、どうかお体にだけは気をつけて、頑張って下さい。
 応援しております。

6 ■お疲れ様です

震災被害想像以上でした
テレビを見て放心状態に・・・ショックでゲーム所ではなかったですね
でも、自分が落ち込んでいても何を出来る訳でもなくフレンド達は無事だろうかとネットマルチに繋いで確認した所、被災された方がいらっしゃいました
どうしていいかわからない状況で混乱されてましたが、お話をしてる内に落ち着きを取り戻したみたいで安心しました
現実にこんな事が起きるなんてと未だに信じられない気持ちもありますが、一日でも早く復旧される事を願って自分にやれる事をやっていこうと思います。

話は変わりますが
3/31日予定のエンターブレインさんから出る攻略本はどの様になってるのでしょうか?
未定となっていたり3/31日で予約受け付けてるサイト等あってどうしたものかと

5 ■応援してます

久しぶりのブログ更新に、なんだか安心いたしました。スタッフの皆様や、そのご家族はご無事でしょうか?色々とご苦労が絶えないとは思いますが、頑張ってください。

グッズの通販やアイテム配信も楽しみです。
ただの思いつきですが、これらの売上の一部を義援金として被災地に寄付できたりすれば素敵だなーなんて思いました。実に勝手な意見ですが、そんなキズナも良いんじゃないかと。

エンターテイメント業界には厳しい時代になると思いますが、負けないでください。できる限り応援していきたいと思います。

4 ■無題

今回の震災に関するSEGA様およびPSPo2iチームの皆様の支援ならびに活動、心より応援させて頂きます。
被災地のいち早い復興を共にお祈りするとともに、今後のご活躍に期待致します。

3 ■できる事をしましょう!

本当に大変な時期ですね
ゲームで少しでも癒されるといいですよね

パイオニクス、入手しました!
この記事の画像写りメチャクチャカッコイイですね(特に三枚目)
ところでコレは色の変更はできないんでしょうか?
今までのはできていたので・・・そういう仕様なんですかね
ちょっと寂しいかな

2 ■復帰ありがとうございます!

よかったー復帰したー
待ちくたびれましたーw
今後もブログ更新がんばってください!

1 ■ゲームのキズナ、リアルの絆

今回の災害の規模の、
そのあまりにも大きいことから、
本ゲームの制作に携わった方々やその周囲の方々の中にも、今回被災された方がいらっしゃることと思います。

心中お察しします。

そんな中、ブログを更新して下さった事に対し、一ファンとして応援していきたいという思いを、強く抱きました。

インターネットを介し、比較的安価に楽しむことができるこのゲームの特性を考えて、思う事があります。

もし、チャリティ企画を開催して下されば、ファンの方々は必ず賛同して下さるはずです。


一日でも早く、日本に笑顔を取り戻すために。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。