トップ > ご利用ガイド
お買物の流れ 商品の購入について 支払いについて 発送について
ポイントについて 返品について その他 よくある質問



お買物の流れ
①商品の購入
・購入したい商品を選び、カートに入れます。


・購入したい商品を選び終えたら、購入手続きに進みます。
支払い方法配送方法を選択し、購入手続きを終えてください。
・商品は会員でない方も購入可能です。
・商品購入が完了すると、自動で注文確認のメールが届きます。
・注文確認メールが届かない場合はお問い合わせよりお問い合わせ下さい。
②代金のお支払い
(銀行振込・郵便振替を選択したお客様のみ)
・銀行振込・郵便振替を選択したお客様には、別途メールにて振込先口座をご連絡いたします。
・入金の確認は、通常は入金の翌営業日に行います。
・入金を確認できた段階で、入金確認のメールをお送りしております。
・ご注文から7日以内に入金が確認できない場合、注文をキャンセルさせていただきます。
③商品の発送
・原則として入金確認後2営業日以内に発送を行っております。
 ※出荷量が多かった場合は、2営業日以内の発送に間に合わない場合もございますことどうかご了承頂ますようお願い申し上げます。
・商品を発送するタイミングで、発送のメールをお送りいたします。
・発送のメールには伝票番号が記載されておりますので保管下さい。
④商品の受取
  ・支払い方法に代金引換を選択している場合は、商品の受取時に代金をお支払い下さい。
商品の購入について
  • ・トレトクの商品には基本的に各商品に「状態ランク」を設けております。商品の状態ランクを確認した上で購入をお願いいたします。


    ・商品の検品は担当者数名が1枚1枚目で見て検品をしております。お客様にご満足頂ける商品をお届け出来るよう、検品基準を統一させて頂いておりますが、同ランク商品内でも、状態に多少のばらつきがございますこと、予めご了承ください。


    ・スリーブ上に商品管理用のバーコードシールが貼られています。


    ・シングルカードについては購入制限の上限枚数はございません。


    ・くじ等の商品につきましては、購入数の上限を設ける場合がございます。


    ・電話によるご注文は承っておりません。


    ・当店では他のショッピングモールにも同時に商品を出品している為、ご注文状況により先着のお客様を優先させて頂く場合がございます。


    ・購入した商品が在庫切れの場合、お客さまにメールにて連絡いたします。お客様は以下のいずれかの方法から選択して連絡を頂く形となります。


    1.在庫切れ商品のみキャンセルし取引継続


    2.在庫切れ商品とその他の任意の商品をキャンセルし取引継続


    3.取り引きそのものをキャンセル


    ・入金と発送処理を、注文ID毎に管理しているため、注文IDが別の場合にまとめての発送ができかねますので予めご了承ください。

支払い方法について

クレジット決済

  • 下記のカード会社をご利用になれます。
    VISA/MASTER/JCB
    お支払回数は、一括払いのみです。
    決済手数料は、無料です。

代金引換

  • 送料や代引手数料を含む合計金額を、商品引換時に配送業者へお支払いください。
    代引手数料は全国一律324円です。
    沖縄県・離島の方は代金引換をご利用いただけません。ご了承下さい。

銀行振込・郵便振込

  • 前払いでのお支払いとなります。ご入金確認後、発送準備開始となります。
    お振込口座番号はメールでお送りさせていただきます。
    振込手数料はお客様負担となります。
配送について

配送方法一覧


※沖縄県・離島の方は、ゆうパックでのお届けとなります。

発送方法 送料(税込) 送料無料の
基準
利用条件等
ネコポス 200円 3,000円以上購入 一度の決済でシングルカードは200枚まで購入が可能です。原則として、ご入金確認後、1~2営業日以内に発送いたします。
※出荷量が多い場合は、2営業日以内の発送に間に合わない場合もございます。
※代金引換では利用できません

配送時のトラブルによる商品紛失・破損などが発生した場合は、引き受け限度額3,000円以内でヤマト運輸が補償を行います。(補償は返金のみで、返品・商品交換はお受け出きません)それ以上の金額をご購入頂いていた場合でも、ヤマト運輸は3,000円を超える補償は出来ません。
また、トレトクから残りの金額を補償することも出来ませんので、高額の商品をご注文する時の配送方法は佐川急便をおすすめします。
※補償を受ける際は、補償対象の条件を満たしている必要があるので、ヤマト運輸にお問い合わせください。

ネコポスご希望のお客様は以上のことをご了承の上、お申し付け頂けます様、お願いいたします。
佐川急便 650円 8,000円以上購入 代金引換を選択した場合は佐川急便のみ選択可能です。原則として、ご入金確認後、1~2営業日以内に発送いたします。
※出荷量が多かった場合は、2営業日以内の発送に間に合わない場合もございます
※沖縄県・一部離島の方はゆうパックにて発送いたします。
※プレイマットやまとめパックなど、サイズの大きい商品は佐川急便での発送となります。
※佐川急便の規定により一部地域は時間帯指定不可能地域となります。ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。 詳しくはお近くの佐川急便営業所にお問い合わせ下さい。

日付指定と時間指定が可能です。配達希望日がある際には、注文日の4日目以降~10日目までからお選び下さい。(GW・年末年始などは変更有り)なお、商品や注文状況によりご希望日にお届けできない場合があります。
配達希望時間がある際には、[午前中] [12-14時] [14-16時] [16-18時] [18-21時]の中からお選び下さい。

佐川急便での輸送中の破損・紛失につきましては商品代金+配送料分の補償となります。詳しくはお近くの佐川急便へお問合せ下さい。
ポイントについて
    ・会員登録して購入していただくと、商品代金に応じてポイントが加算されます。
    ・ポイントは1ポイント1円として利用できます。
    ・ポイントの保持期間は半年間です。
返品について
  • 【返品の流れ】
    ・返品ご希望の際は、【受注番号、氏名、商品名、返品希望枚数、返品理由】をご記入の上、メールにてご連絡下さい。
    ・お客様からの連絡確認後、弊社より返品に関するご連絡を致しますので、商品を必ずご返送下さい。
    ・返金または交換品の発送が完了致しましたら、弊社よりご連絡を致します。

    【返品についての注意事項】
    ・返品依頼は、商品到着から7日以内にご連絡下さい。
     ※7日以上経過したものについては、いかなる場合でも返品等のご対応は致しかねます。
    ・原則として、お客様のご都合による返品、交換はお受け致しかねます。
     ※ランクC以下の商品に関しては、いかなる場合も返品対象とはなりません。
    ・ご返送頂いた商品に不備がなかった場合は、お客様へ再発送とさせて頂きます。
     ※その際の再発送料はお客様負担となります。
    ・弊社の明らかな記載誤りがあった場合は、返金または交換にてご対応致します。
    ・返金は、ご指定口座への返金のみとなります。ポイント等での返金は致しかねます。
    ・返金金額は、商品代金の返金となります。
    ・交換については、ご連絡を確認した時点で、弊社に在庫があった場合のみのご対応となります。
     ※在庫がなかった場合は、返金のご対応とさせて頂きます。入荷待ち等のご対応は致しかねます。
    ・返送時の送料は弊社にて負担いたします。

    誠に勝手ではございますが、以上の注意事項を予めご了承頂いた上で、返品のご依頼を頂ますようお願い申し上げます。
その他
  • ・会員登録の際の重複アカウントは受け付けておりません。
    ・重複登録と思われるアカウントにつきましては、予告なくアカウントを無限利用停止させていただく場合がございますので予めご了承ください。
    ・土日祝日は入金確認・発送作業を行っておりませんので予めご了承ください。
よくある質問
  • Q. 入金したが連絡が来ません。
     →まずはお買物の流れをご確認ください。会員登録されている場合、マイページにて入金ステータスが「済」になっているかどうかを確認してください。
    入金から3営業日以上たっているが連絡がない、または入金ステータスが「未」のままであるという場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

    Q. 商品が届きません。
    →まずは配送先のご住所に誤りがないかご確認をお願いいたします。配送のメールが届いているにもかかわらず商品が届かない場合、メール内の伝票番号にて、各運送会社にお問い合わせ下さい。

    Q. ログインIDを忘れてしまいログインできません。
    お問い合わせより、ログイン出来ない旨をご連絡ください。

    A. 商品タイトルと画像が違います。
    →大変申し訳ございません。お問い合わせより、該当の商品タイトルをご連絡ください。