【完全保存版】30代大人メンズの一生モノの革ジャン10ブランド


30代大人メンズの革ジャン事情

革ジャンはライダースだけじゃないって知ってる?

feedly.com

10月に入りぐっと気温が下がってきました。アウターが確実に必要な季節が到来!liter読者の諸兄にとっては心躍る時期です。秋冬itemは既に購入済みのファッショニスタ揃いのliter読者の皆さん!今期も革ジャンがヤバイですよ!

スポンサー リンク

ラグジュアリーブランドからも当然の如くリリースされる革ジャン。しかも今期はライダース以外のレザージャケットのリリースも目立ちます!つまり今期はライダース以外の革ジャンもトレンドなんです!

Vogue Paris

勿論ライダースは引き続きトレンドであり定番item。さらに今期はレザーボマージャケットにも注目が集まっています!30代大人メンズの革ジャンはライダースだけじゃありませんよ!

30代大人メンズがライダース以外に着るべきか革ジャンは?

今期はフライトジャケット

スポンサー リンク

革ジャン=ライダースのイメージは間違いではないのですが、大正解でもありません。ライダースジャケットは革ジャンではありますが、革ジャンはライダース以外にも実は沢山あります。

今期注目のフライトジャケットやボマージャケットも革ジャンに分類されます。ムートンでお馴染みのB-3ジャケットフライトジャケットであり革ジャンに分類されます。単純な話レザー製のブルゾンなら革ジャンだと思って問題はありません。

ライダースジャケットは既にお持ちのliter諸兄にお勧めの革ジャンがフライトジャケットです。ハイブランドからもリリースされる注目のitemのフライトジャケット。アビエイタージャケットと呼ばれるフライトジャケットが30代大人メンズ似合う!

30代大人メンズにお勧めの一生モノの革ジャンブランドとは?

①ショット

・1913年にアメリカにて設立。

アメリカを代表するブランドで、ライダースといえば必ず名前の挙がるブランドです。革ジャン=ショットのイメージは世界共通です。元々はレインコートの製造工場。1928年にフロントジッパータイプのライダースをリリースしたブランドとしても知られています。ソフネットのコラボレーションitemも話題となりました。

②バンソン

・1975年にアメリカ、ボストンにて設立。

バイカーズジャケットをメインに生産するライダースブランドです。80年代後半から90年代”渋カジブーム”により日本でも大ブレークしたバンソン。最近ではシュプリームとのコラボレーションにより注目を集めています。

③ルイスレザー

・1892年イギリス、ロンドンにて設立。

元々は紳士服の仕立てやスポーツウエア全般を扱うショップがルイスレザーの前身です。現在の英国ライダースブームの火付け役ブランドであるルイスレザー。コムデギャルソンの川久保玲女史、ウルフズヘッドの幹田氏が着用しファッショニスタの間に広まりました。様々なブランドとのコラボレーションも頻繁に行う老舗英国ライダースブランドです。

④ジェームスグロース

・1876年イギリス、ロンドンにて設立。

創立はイギリス最古のライダースジャケットブランドです。しかし、近年までその存在さえあまり知られていなかったジェームスグロース。その理由は1971年ブランドが倒産してしまったから。英国メイドに拘り倒産したブランドが2015年に復活。ソフネットとのコラボレーションにより知名度を上げ、今最も注目の英国ライダースブランドです。

⑤エアロレザー

・1975年にイギリスロンドンにて創立。

ヘビーなライダースジャケットを作り続けるブランドです。馬革のホースハイド製のライダースジャケットが世界的に有名です。日本では90年代に木村拓哉氏がドラマ”若者のすべて”で着用し大ブームを巻き起こしました。

⑥クロムハーツ

・1988年にアメリカにて設立

シルバーアクセサリーブームを牽引したブランドです。ハイエンドなシルバーアクセサリーのイメージが定着していますが、元々はライダースジャケットからスタートしたブランドです。セレブご用達のハイエンドなレザーウエアは富裕層の証です。

⑦wjk

・2004年に日本にて設立

レザーやデニム、ミリタリーitem等タフでラギッドな洗練された都会的なウエアを展開するブランドです。大人のためのハイエンドなカジュアルウエアが人気。特にレザーitemのクオリティーが高いことでも知られています。

⑧アタッチメント

・1999年に日本にて創立

ユナイテッドアローズのレコメンドブランドとしてファッショニスタの知名度を得たブランドです。最初期にはアローズとコラボレーションのライダースジャケットをドロップしていました。ハイエンドなレザーウエアは毎シーズンリリースされるアイコニックitemです。

⑨リップヴァンウィンクル

・1997年日本にて創立

ミニマムなデイリーウエアをリリースし続けるドメスティックブランドです。レザーやデニム、ツイード等メンズスタイルに欠かせないハイエンドな素材に拘ったブランドです。特にレザーウエアに関しては特に定評があります。

⑩ジョルジオブラット

・2003年にイタリアにてスタート

元々レザー職人を生業にしている家系のジョルジオブラットがブランドを設立。ハイエンドなレザーウエアは富裕層に絶大的な支持を得ています。ベジタブルタンニンという技術は世界トップレベル。

30代大人メンズに絶対にお勧めの革ジャン厳選10ブランド

30代大人メンズは一生モノの革ジャンが似合う

fuckingyoung.es

今回は30代大人メンズに絶対的にお勧めの革ジャンブランドをご紹介させていたいただきました。バイカーズブランドの老舗からハイブランドまで、確実に一生モノの革ジャンをドロップするブランドばかりです!

伊達男のliter読者の皆さんは既に革ジャンはお持ちのことかと思います。しかし、今シーズンもう1着追加してみてはいかがでしょうか?折角なら一生モノをゲットしてみてはいかがでしょうか?

【合わせて読みたいお勧め記事】


メンズファッション ブログランキングへ

この記事を書いた人

角谷良平
角谷良平
どっぷりファッション関係。バイヤー、スタイリストを経てファッションライター&シンガーソングライターとして生きてます。liter専属ライターでありなんでも屋。ハイブランドからストリートstyleが得意。

Twitter でフォロー

メンズファッションブログランキング

:)