ゲスト
はてなブックマークに登録して、この記事にコメントしよう! 会員登録する
  • 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
tei_wa1421 tei_wa1421 ださいな

2017/10/07 リンク Add Star

kagecage kagecage 核を落とされた国の政府が核廃絶条約を素直に喜べないのは、なんともな…。

2017/10/07 リンク Add Star

hinbass hinbass 立場が違う、全くもってその通りだと思うが。核廃絶に対して理想論的アプローチと核保有国と連携した現実的アプローチ。目指すところは同じでも相容れないのは当然。不用意なコメントも出来んわな。

2017/10/07 リンク Add Starhirata_yasuyuki

akikonian akikonian 日系イギリス人の受賞に関してはペラペラしゃべったのにな。言い方なんぞどうにでもなるだろうにだせえ。

2017/10/07 リンク Add Star

nennoyuraku nennoyuraku 北朝鮮の危機ガーって牽制の意味でも日本は核廃絶の正義の理念に立つ、北は誤りと言った方がいいんじゃないの?これじゃ実は核武装したいです前のめりですともサインにしかならんし畢竟北の核をも容認することになる

2017/10/07 リンク Add Star

bigburn bigburn いや核兵器で立場の違いがあるから当たり前でしょ……と思ったら、ICANは北朝鮮の核保有を非難してるのか。確かにコメントは出したほうがいいかも

2017/10/07 リンク Add Starkagecage

dd369 dd369 日本としては核武装したいです、とカミングアウトしたら?

2017/10/07 リンク Add Starharuhiwai18

bobjoker bobjoker あれ、東京新聞の記事にブログで苦言を呈した我が国の外務大臣はどうなった。

2017/10/07 リンク Add Star

yajul_q yajul_q 最終的な目的を同じくしつつも政府として現実的な手段を模索している、みたいなことなんていくらでも言えそうなんだけどなぁ。

2017/10/07 リンク Add Staratoz602

reachout reachout アメリカの顔色を伺いすぎている。

2017/10/07 リンク Add Star

taka37564 taka37564 日本のNGOも受賞者だってのに、何という政府の反日ぶり。

2017/10/07 リンク Add Star

Innovator00 Innovator00 小さい

2017/10/07 リンク Add Star

gyogyo6 gyogyo6 言わない政府に代わって、かどうか知らんが、前外相の岸田氏は「受賞は歓迎。それぞれの立場で核廃絶に努力することが大事」とコメントしている https://goo.gl/yyXr2A

2017/10/07 リンク Add Starmikanyama-catoz602kagecage

kyoto117 kyoto117 「日本の市民団体も大きく貢献した活動が平和賞を取るのは喜ばしいこと」と自分たちの立場には触れず、事実を淡々と賞賛するという手もあるのにね。

2017/10/07 リンク Add Starkagecage

Toteknon Toteknon 一方、池田大作は

2017/10/07 リンク Add Star

a1ue0 a1ue0 現時点で127usersか。コメント出さないのが大正解だなw。はてなは政府にマウント取るのが好きなだけでコメント出したらだしたで噛みついて炎上してただろうし。現に言いたくてうずうずしてる人がちらほら

2017/10/07 リンク Add Staranschlusszm_nouveauhinbass

takayoz takayoz イギリス人の作家にはコメントするの?

2017/10/07 リンク Add Star

lambrefun lambrefun 北とトランプ、どっちもどう転ぶかわからん状況でうかつなことは言えんだろうが、こういう状況を活用するのが外交じゃないかと思うんだが。

2017/10/07 リンク Add Star

aya_momo aya_momo 明らかに日本政府批判されたんだから、反論くらいすればいいのに。

2017/10/07 リンク Add Starmur2hobbling

mr_mayama mr_mayama 言ったら言ったで乗っかりやがってって言うんだろ。

2017/10/07 リンク Add Starhinbass

zenibuta zenibuta まーでもコメント出す資格ない状況の政府だからスルーが正解だ

2017/10/07 リンク Add Starcloqlli

bros_tama bros_tama NGOには敬意を持つ.でも便乗して政府非難ばかりしても非核化の為になるのだろうか.核抑止ゲームや現実の国際関係に影響を出せる戦略まで考えないと北も他の怪しい国々もますます開発続けるだけだろう.

2017/10/07 リンク Add Star

tokorozawasawako tokorozawasawako 自衛のための核を認めたら北朝鮮のこと非難できないのでは?先に核向けられたのは北朝鮮のほうなんだから。

2017/10/07 リンク Add Starmur2atoz602kagecagetei_wa1421

homarara homarara そろそろ原爆ドーム撤去法案を提出すれば?

2017/10/07 リンク Add Star

wow64 wow64 理想論吐いたら傘に入れてもらえないかもとかビビりすぎじゃね、と思ったけどあの大統領ならやってもおかしくないな。

2017/10/07 リンク Add Star

Outfielder Outfielder ユーキャンにコメント取りに行って「立場違う」って言われるようなもの

2017/10/07 リンク Add Staratoz602

el-condor el-condor 「唯一の被爆国」を外交カードに使っていくつもりならこういうバカな発言は出てこないと思うがなあ。ただでさえ技術的に核保有の潜在力ありと見られているのだから、もう少し色々装うことはできないのか

2017/10/07 リンク Add Starharuhiwai18m-kawato

anschluss anschluss 左翼は他人事のように無責任な放言ができていいな

2017/10/07 リンク Add Starlesinconnuslesinconnuslesinconnuslesinconnuskjkwhinbasshirata_yasuyuki

brendon brendon 核武装も辞さず!って感じだな。

2017/10/07 リンク Add Star

sunayuki sunayuki これに関しちゃ理想論なんざいらんよ。仮に何か言ったところでダブスタだなんだと叩く人が出てくるだけだと思うし。

2017/10/07 リンク Add Starhinbass

ブログでの反応

関連記事

政府、平和賞にコメント出さず 外務省幹部「立場違う」:朝日新聞デジタル

日本政府は、核兵器禁止条約の採択に貢献した核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)のノーベル平和賞...

Add Star

ブックマークしたユーザー

  • tei_wa14212017/10/07 tei_wa1421
  • ppys2017/10/07 ppys
  • kagecage2017/10/07 kagecage
  • hinbass2017/10/07 hinbass
  • colonoe2017/10/07 colonoe
  • akikonian2017/10/07 akikonian
  • nennoyuraku2017/10/07 nennoyuraku
  • yuki_ss2017/10/07 yuki_ss
  • bigburn2017/10/07 bigburn
  • dd3692017/10/07 dd369
  • bobjoker2017/10/07 bobjoker
  • faith8342017/10/07 faith834
  • plenty2742017/10/07 plenty274
  • smartmart2017/10/07 smartmart
  • yasuhiro12122017/10/07 yasuhiro1212
  • tribe8612017/10/07 tribe861
  • yajul_q2017/10/07 yajul_q
  • reachout2017/10/07 reachout
すべてのユーザーの
詳細を表示します

関連商品

いま人気の記事

いま人気の記事 - 世の中

新着記事 - 世の中

同じサイトの新着