 |
リコール届出番号 |
4126 |
リコール開始日 |
2017年10月6日 |
|

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
車両製作工場の完成検査において、任命されていない検査員が合否判定を行ったものがあり、
安全環境性能法規(保安基準)に関する検査が適切に行われていませんでした。 |
改善の内容 |
指定整備工場において自動車検査員による点検を行い、
安全環境性能法規(保安基準)に関する不具合が認められた場合は是正します。
|
|
 
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
 
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-E12 |
ノート |
E12-190664
~E12-966314 |
平成26年1月6日
~平成29年9月19日 |
約227,000台 |
|
DBA-NE12 |
NE12-013341
~NE12-210614 |
平成26年2月10日
~平成29年9月19日 |
約26,000台 |
DAA-HE12 |
HE12-000073
~HE12-130518 |
平成28年8月25日
~平成29年9月19日 |
約97,000台 |
DBA-C27 |
セレナ |
C27-000101
~C27-005461 |
平成28年7月20日
~平成29年9月19日 |
約5,000台 |
DAA-GNC27 |
GNC27-000101
~GNC27-005894 |
平成28年7月21日
~平成29年9月19日 |
約6,000台 |
DAA-GFNC27 |
GFNC27-000101
~GFNC27-011537 |
平成28年7月20日
~平成29年9月19日 |
約11,000台 |
DAA-GFC27 |
GFC27-000102
~GFC27-072343 |
平成28年7月19日
~平成29年9月19日 |
約68,000台 |
DAA-GC27 |
GC27-000102
~GC27-020764 |
平成28年7月19日
~平成29年9月19日 |
約20,000台 |
DBA-C26 |
C26-080006
~C26-087786 |
平成26年1月25日
~平成28年6月17日 |
約6,000台 |
DBA-NC26 |
NC26-020241
~NC26-028668 |
平成26年1月16日
~平成28年6月16日 |
約6,000台 |
DBA-FNC26 |
FNC26-030712
~FNC26-040748 |
平成26年1月8日
~平成28年6月17日 |
約8,000台 |
DAA-HC26 |
HC26-101794
~HC26-134661 |
平成26年1月8日
~平成28年6月17日 |
約20,000台 |
DAA-HFC26 |
HFC26-204989
~HFC26-311902 |
平成26年1月7日
~平成28年6月21日 |
約75,000台 |
DBA-FPC26 |
FPC26-000001
~FPC26-054164 |
平成27年11月10日
~平成28年6月16日 |
約4,000台 |
DBA-FNPC26 |
FNPC26-000001
~FNPC26-050981 |
平成27年11月10日
~平成28年6月17日 |
約1,000台 |
DBA-TB17 |
シルフィ |
TB17-015344
~TB17-031689 |
平成26年2月5日
~平成29年9月19日 |
約13,000台 |
LDF-VW2E26 |
NV350キャラバン |
VW2E26-016285
~VW2E26-102195 |
平成27年2月5日
~平成29年9月19日 |
約15,000台 |
LDF-CW4E26 |
CW4E26-001871
~CW4E26-100128 |
平成27年5月8日
~平成29年9月19日 |
約1,000台 |
LDF-VW6E26 |
VW6E26-011353
~VW6E26-101495 |
平成27年1月6日
~平成29年9月19日 |
約10,000台 |
LDF-CW8E26 |
CW8E26-003523
~CW8E26-100254 |
平成27年1月12日
~平成29年9月19日 |
約3,000台 |
CBF-VR2E26 |
VR2E26-021945
~VR2E26-103287 |
平成27年1月7日
~平成29年9月19日 |
約20,000台 |
CBF-CS4E26 |
CS4E26-006143
~CS4E26-100522 |
平成27年2月27日
~平成29年9月18日 |
約5,000台 |
CBA-KS2E26 |
KS2E26-001742
~KS2E26-100291 |
平成26年2月17日
~平成29年9月19日 |
約4,000台 |
CBA-KS4E26 |
KS4E26-000682
~KS4E26-100086 |
平成26年6月7日
~平成29年9月19日 |
約1,000台 |
LDF-DW4E26 |
DW4E26-000198
~DW4E26-100028 |
平成26年5月16日
~平成29年9月12日 |
約1,000台 |
CBF-DS4E26 |
DS4E26-000118
~DS4E26-100046 |
平成26年6月4日
~平成29年9月18日 |
約400台 |
CBF-FPWGE50改 |
パラメディック |
FPWGE50-006594
~FPWGE50-006795 |
平成27年6月16日
~平成29年6月23日 |
約 200台 |
DBA-TE52 |
エルグランド |
TE52-070011
~TE52-092449 |
平成26年1月6日
~平成29年9月19日 |
約16,000台 |
DBA-TNE52 |
TNE52-040036
~TNE52-044928 |
平成26年1月25日
~平成29年9月19日 |
約4,000台 |
DBA-PE52 |
PE52-050004
~PE52-054265 |
平成26年1月7日
~平成29年9月19日 |
約3,000台 |
DBA-PNE52 |
PNE52-040006
~PNE52-042374 |
平成26年1月31日
~平成29年9月19日 |
約2,000台 |
CBA-F15 |
ジューク |
F15-310276
~F15-650001 |
平成26年6月5日
~平成29年9月19日 |
約1,000台 |
CBA-NF15 |
NF15-321328
~NF15-680001 |
平成26年2月25日
~平成29年9月16日 |
約3,000台 |
DBA-YF15 |
YF15-307413
~YF15-600002 |
平成26年1月9日
~平成29年9月19日 |
約23,000台 |
CBF-SQ1F24 |
アトラス |
SQ1F24-040048
~SQ1F24-041193 |
平成27年6月17日
~平成29年9月13日 |
約1,000台 |
CBF-SQ2F24 |
SQ2F24-035743
~SQ2F24-045943 |
平成27年1月6日
~平成29年9月19日 |
約5,000台 |
SKG-TZ2F24 |
TZ2F24-150072
~TZ2F24-150607 |
平成27年6月24日
~平成29年9月14日 |
約500台 |
SKG-TZ3F24 |
TZ3F24-040001
~TZ3F24-040222 |
平成27年4月3日
~平成29年9月14日 |
約200台 |
TKG-SZ1F24 |
SZ1F24-060021
~SZ1F24-060141 |
平成27年9月2日
~平成29年8月29日 |
約100台 |
TKG-SZ2F24 |
SZ2F24-052727
~SZ2F24-062937 |
平成27年1月6日
~平成29年9月19日 |
約2,000台 |
TKG-SZ4F24 |
SZ4F24-040015
~SZ4F24-040138 |
平成27年6月18日
~平成29年9月1日 |
約100台 |
TKG-SZ5F24 |
SZ5F24-032320
~SZ5F24-041586 |
平成27年2月2日
~平成29年9月19日 |
約1,000台 |
DBF-VM20 |
NV200バネット |
VM20-079875
~VM20-118415 |
平成27年3月18日
~平成29年9月18日 |
約24,000台 |
DBA-M20 |
「NV200バネット」 「NV200」 |
M20-011689
~M20-026420 |
平成26年2月17日
~平成29年9月18日 |
約6,000台 |
DBA-R35 |
GT-R |
R35-060009
~R35-090003 |
平成26年7月10日
~平成29年9月19日 |
約2,000台 |
DBA-T32 |
エクストレイル |
T32-003834
~T32-541300 |
平成26年3月31日
~平成29年9月19日 |
約32,000台 |
DBA-NT32 |
NT32-004479
~NT32-583579 |
平成26年1月6日
~平成29年9月19日 |
約89,000台 |
DAA-HT32 |
HT32-100101
~HT32-151594 |
平成27年4月20日
~平成29年9月19日 |
約11,000台 |
DAA-HNT32 |
HNT32-100029
~HNT32-164575 |
平成27年4月20日
~平成29年9月19日 |
約35,000台 |
LDA-DNT31 |
DNT31-306602
~DNT31-310207 |
平成26年1月20日
~平成27年3月31日 |
約2,000台 |
DAA-HV37 |
スカイライン |
HV37-200037
~HV37-400006 |
平成26年1月27日
~平成29年9月19日 |
約6,000台 |
DAA-HNV37 |
HNV37-300015
~HNV37-500003 |
平成26年1月29日
~平成29年9月19日 |
約2,000台 |
DBA-YV37 |
YV37-400004
~YV37-600008 |
平成26年11月20日
~平成29年9月19日 |
約6,000台 |
DBA-ZV37 |
ZV37-100015
~ZV37-103200 |
平成26年5月27日
~平成27年7月21日 |
約1,000台 |
DBA-V36 |
V36-700386
~V36-700902 |
平成26年2月5日
~平成26年3月26日 |
約50台 |
DBA-NV36 |
NV36-900103 |
平成26年3月12日 |
1台 |
DBA-CKV36 |
CKV36-920165
~CKV36-940110 |
平成26年5月23日
~平成27年12月17日 |
約100台 |
DBA-J50 |
J50-300144
~J50-300259 |
平成26年9月11日
~平成28年7月28日 |
約100台 |
DBA-NJ50 |
NJ50-400066
~NJ50-400235 |
平成26年2月24日
~平成28年7月28日 |
約100台 |
ABG-DVW41 |
シビリアン |
DVW41-050507
~DVW41-055309 |
平成27年6月23日
~平成29年9月4日 |
約300台 |
ABG-DHW41 |
DHW41-050943
~DHW41-055516 |
平成27年4月22日
~平成29年9月13日 |
約1,000台 |
ABG-DJW41 |
DJW41-050125
~DJW41-055082 |
平成27年8月24日
~平成29年8月11日 |
約100台 |
DBA-Y12 |
ウイングロード |
Y12-168257
~Y12-190696 |
平成26年3月21日
~平成29年9月18日 |
約11,000台 |
DBA-NY12 |
NY12-039755
~NY12-040401 |
平成26年3月28日
~平成26年8月18日 |
約100台 |
DBA-JY12 |
JY12-048870
~JY12-048951 |
平成26年5月28日
~平成26年8月7日 |
約10台 |
DBF-VY12 |
NV150 AD AD AD EXPERT |
VY12-183194
~VY12-245395 |
平成27年1月9日
~平成29年9月18日 |
約35,000台 |
DBF-VZNY12 |
VZNY12-049448
~VZNY12-069678 |
平成27年1月22日
~平成29年9月18日 |
約10,000台 |
CBF-VJY12 |
AD EXPERT |
VJY12-021853
~VJY12-023314 |
平成27年4月24日
~平成28年11月24日 |
約500台 |
CBA-TZ51 |
ムラーノ |
TZ51-022914
~TZ51-023057 |
平成26年6月5日
~平成26年10月24日 |
約100台 |
CBA-TNZ51 |
TNZ51-031896
~TNZ51-032107 |
平成26年2月17日
~平成26年10月24日 |
約100台 |
CBA-PNZ51 |
PNZ51-040705
~PNZ51-040729 |
平成26年8月28日
~平成26年10月20日 |
約30台 |
DBA-L33 |
ティアナ |
L33-000011
~L33-113808 |
平成26年1月6日
~平成29年9月19日 |
約15,000台 |
DBA-Y51 |
フーガ |
Y51-202504
~Y51-451481 |
平成26年3月20日
~平成29年9月19日 |
約3,000台 |
DBA-KY51 |
KY51-301431
~KY51-580002 |
平成26年2月7日
~平成29年9月19日 |
約2,000台 |
DBA-KNY51 |
KNY51-400614
~KNY51-680001 |
平成26年2月21日
~平成29年9月18日 |
約1,000台 |
DAA-HY51 |
HY51-701059
~HY51-880002 |
平成26年3月20日
~平成29年9月19日 |
約3,000台 |
DAA-HGY51 |
シーマ |
HGY51-602857
~HGY51-700152 |
平成26年1月23日
~平成29年9月18日 |
約1,000台 |
DBA-Z12 |
キューブ |
Z12-272351
~Z12-330150 |
平成26年1月17日
~平成29年9月19日 |
約31,000台 |
DBA-NZ12 |
NZ12-052640
~NZ12-053918 |
平成26年2月21日
~平成26年9月22日 |
約500台 |
CBA-Z34 |
フェアレディZ |
Z34-401837
~Z34-580164 |
平成26年3月7日
~平成29年9月19日 |
約2,000台 |
CBA-HZ34 |
HZ34-400001
~HZ34-400043 |
平成26年8月27日
~平成26年12月24日 |
約30台 |
ZAA-AZE0 |
リーフ |
AZE0-101415
~AZE0-225007 |
平成26年1月8日
~平成29年7月24日 |
約38,000台 |
ZAA-ZE1 |
ZE1-000096
~ZE1-001908 |
平成29年7月28日
~平成29年9月9日 |
約50台 |
DBA-K13 |
マーチ |
K13-047136
~K13-728450 |
平成26年2月6日
~平成29年9月19日 |
約44,000台 |
DBA-NK13 |
NK13-011660
~NK13-017617 |
平成26年2月17日
~平成29年9月19日 |
約5,000台 |
DBA-N17 |
ラティオ |
N17-012362
~N17-710150 |
平成26年3月18日
~平成28年6月30日 |
約9,000台 |
ZAA-ME0 |
e-NV200 |
ME0-500295
~ME0-900910 |
平成26年10月20日
~平成29年1月30日 |
約1,000台 |
ZAB-VME0 |
VME0-500288
~VME0-900917 |
平成26年10月21日
~平成28年7月11日 |
約1,000台 |
(計88型式) |
(計28車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成26年1月6日~平成29年9月19日 |
合計 約1,146,671台 |
|
|
(備考)
※1 |
対象車の範囲及び台数には登録前に点検を実施してリコール対象外となった車両が含まれています。 |
※2 |
対象車の範囲及び台数には、継続検査を受検して保安基準の適合性が確認されたことにより、リコール対象外となる車両が含まれています。 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
| |