ゲスト
はてなブックマークに登録して、この記事にコメントしよう! 会員登録する
  • 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
nanoha3 nanoha3 %で言えばそうでもないんだけど、金額で目立つよなー /MNPもふるさと納税も、構造がユーザーを悪化させてる感が強い。

2017/10/06 リンク Add Starretire2k

synopses synopses 他の評価軸だと、将来の需要を税金使って食いつぶしているという観点もある。ふるさと納税でもらった商品が良かったから自腹でリピートするって無いでしょ。逆に高いと感じて敬遠するよ

2017/10/06 リンク Add Star

houjiT houjiT 農家は恵まれたからってホントだろうか>人気米 うまく売れなかった商品を買い叩かれてるようにしか見えんが

2017/10/06 リンク Add Starharuhiwai18

masanoT masanoT 今まで知らなかった地方のおいしい農作物を知ることができて、よっぽど町おこしになる制度だなーと思ってた。各地の米に少し詳しくなった笑 運用していく上でいい塩梅にルール詰めてって利点だけ抽出できたらいい

2017/10/06 リンク Add Star

tengo1985 tengo1985 富は回収してから分配するほうが拡大する、って話だとすると間違っちゃいないと思う。そのままだと消費しないのなら、国の仕組みで集めるのは悪くないと思う。昔は反対派だったけれど。

2017/10/06 リンク Add Star

gimonfu_usr gimonfu_usr ( /地方交付税 /ふるさと納税 )

2017/10/06 リンク Add Star

airwave airwave 日本死ねでキャッキャしてた人がふるさと納税でお肉もらっちゃった!みたいな事言ってて呆れた。お前の自治体の保育園の運営費どこから出てると思ってんの?

2017/10/06 リンク Add Starretire2k

wow64 wow64 地方へ金が落ちるだけでも地域格差の是正にはなってると思う。財源は都市部や中央の税金だし。

2017/10/06 リンク Add Star

strawberryhunter strawberryhunter 逆進性は重要ではない。単純に徴税効率が下がるからやめるべきだ。

2017/10/06 リンク Add Starslkby

kiku72 kiku72 逆進性が高いからやめろというコメントに同意

2017/10/06 リンク Add Star

napsucks napsucks やらないと損するんだよな。冷凍庫が肉でいっぱいだよ。

2017/10/05 リンク Add Starsoylent_green

y-wood y-wood 地域振興券は庶民の味方ですか、そうですか。

2017/10/05 リンク Add Star

kasay106hate kasay106hate 確かにお金持ちほど得な制度かもしれませんね。

2017/10/05 リンク Add Star

hinbass hinbass 本当の金持ちは使ってない定期。累進課税なんだから問題ないだろ・・・クソみたいな使われ方するなら地元の美味いもの貰った方が良いわ。(マジで使い方も分かってないブコメがあって草)

2017/10/05 リンク Add StarFrog16g

hyujico hyujico 得するのは高額納税者と返礼品に採用された事業者。所得の再分配として機能してないのでやめるべき

2017/10/05 リンク Add Starwhite_rosecaonashikagehiens

Toteknon Toteknon 「善意の寄付」はこうやって壊滅していくのであった。まだ「24時間テレビ」にジャニタレと握手したいからと寄付金を持って武道館に行く若い女性のほうがマシ。

2017/10/05 リンク Add Starretire2k

maitake0808 maitake0808 官製通販は上手い例えだ。その通りだもんな。

2017/10/05 リンク Add Star

nori1027 nori1027 何を今更。以前から分かってたことじゃん。さっさと廃止しろよ。。

2017/10/05 リンク Add Star

yamada_maya yamada_maya ふるさと納税というバカな仕組みを作り出したのは管官房長官らしいので一生バカにしていきたい。 / ふるさと納税、見直すべきだが…「スガ案件」恐れる官僚 http://www.asahi.com/articles/ASK7D7WPBK7DUTFK01R.html

2017/10/05 リンク Add Stardekubarkantei3white_roserotahsc

kasugano kasugano 累進課税って制度自体が貧乏人優遇なんだからふるさと納税程度で金持ち優遇とかギャグでしょ。どんなにふるさと納税を駆使しようとも彼らの払ってる税額や税率が貧乏人を下回ることは絶対にない。

2017/10/05 リンク Add Stargigi309nenetakamasa9294taxpayersuhiee21goriraimokiti

ninjaid2000 ninjaid2000 てかいい地域に金が集まらないからキツくないですかね、モノで釣るの、総合的に見て黒字なんすか?

2017/10/05 リンク Add Star

piltdownman piltdownman すごい牛肉や贈答品みたいな果物とか、貧乏人には縁のない話だよな

2017/10/05 リンク Add Star

hiroaj hiroaj ミクロな節税への妬みは置いといて、マクロな経済の動きが活発になるならええやん。公平を望みすぎると不公平になるふしぎー

2017/10/05 リンク Add Star

lazy-planet lazy-planet 上限目一杯使う人の数とか一度調査したらいい。

2017/10/05 リンク Add Star

ichilhu ichilhu 返礼品が果物とかならほのぼのするいい仕組みなんだけどなぁ。それか抽選にするとか。

2017/10/05 リンク Add Star

bml bml 金持ちほど節税に熱心ということなんだなぁ。やはり知識は重要。

2017/10/05 リンク Add Starvio1et-ce1ery

punkgame punkgame そもそも”節税”出来る、ってことがどこかおかしい気がしてならない。

2017/10/05 リンク Add Star

demcoe demcoe えらい嫌われてるなー。ピーチのポイントもらって石垣島行きの足しにできるからありがたいんだが

2017/10/05 リンク Add Stargigi309nene

smallman smallman “不健全だと思うが、制度が存在する以上、やらないと損だ” ごもっとも。そろそろ今年の分使い切らないと。

2017/10/05 リンク Add Starvio1et-ce1ery

toppogg toppogg 即刻止めるべき愚策。何で続いてるのか意味分からない。

2017/10/05 リンク Add Starkantei3

    関連記事

    金持ちほど得「官製通販」 ふるさと納税は富裕層減税か:朝日新聞デジタル

    制度開始から10年目、大幅な拡充から3年目を迎えたふるさと納税。その課題検証する。 ■経営者「や...

    Add Star

    ブックマークしたユーザー

    • nanoha32017/10/06 nanoha3
    • synopses2017/10/06 synopses
    • peppers_white2017/10/06 peppers_white
    • houjiT2017/10/06 houjiT
    • sin2mo2017/10/06 sin2mo
    • rufutani2017/10/06 rufutani
    • jegog2017/10/06 jegog
    • masanoT2017/10/06 masanoT
    • tengo19852017/10/06 tengo1985
    • gimonfu_usr2017/10/06 gimonfu_usr
    • airwave2017/10/06 airwave
    • rhythm_devils2017/10/06 rhythm_devils
    • wow642017/10/06 wow64
    • strawberryhunter2017/10/06 strawberryhunter
    • pengwinsky2017/10/06 pengwinsky
    • mark_temper2017/10/06 mark_temper
    • kiku722017/10/06 kiku72
    • zu22017/10/05 zu2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着