2017年10月05日

こどもちゃれんじ ぽけっと10月号が来たよ~(・∀・) ☆アンパンマン ものしり図鑑セットetc...

いつも読んで頂きありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキングへ


こんにちは(*^o^*)
フラワーです。

本日は今月のこどもちゃれんじ ぽけっと10月号のご紹介です!


スポンサーリンク



まずは全体像はこんな感じです。

IMG_1169.JPG


今月号の目玉おもちゃは、はてなんだくん!!

IMG_1170.JPG



一緒に付いてくる専用の冊子に、はてなんだくんを当てると…

IMG_1171.JPG



音が出ます!

動物の鳴き声だったり、物の名前だったり、クイズが出来ちゃったりなんかも…\(^o^)/


娘ははなちゃんのお世話ページが好きな模様。

IMG_1172.JPG


冊子自体は普通の厚めの紙なので、いまいち原理がよくわからないフラワー。

まぁ、バーコード表の応用版みたいなもの…かな??


はてなんだくんはちゃれんじぽけっとの目玉おもちゃみたいで、ぽけっと開始時から頻繁に今月10月号のおもちゃの紹介がDVDでされていまして、娘的には待望のおもちゃのようでした。


母的には……あれ?
でも君、アンパンマンの似たようなおもちゃ持ってたよね…??

これこれ⬇︎



ま、楽しいみたいだから何より。

このはてなんだくんを使って、次号からも色々遊べるようなので今月号は必見ですよ!!

ちなみに12月号で付いてくるレジのおもちゃも早く欲しい欲しいと言ってる娘ww

いや、だから何度も言ってるけど、時期が来ないと貰えないって!!笑

このやり取りを何十回としているせいか、娘は欲しいおもちゃは待ってれば来る…と何となく理解はしているようですが…(-_-;)


だからなのかちゃれんじの袋が来た時はかなり『はよ開けろ!』コールが激しいです…。


今月ははてなんだくんが目玉のせいか、あとは大人しめです。

DVDは前号とセットになっているので、目立つものはいつもの雑誌とはてなんだくんと冊子をしまう箱ぐらいでしょうか。


IMG_1173.JPG

厚紙?ですが、なかなかしっかりした作りです。
ちょっと大きめなので、これからはてなんだくんで使うおもちゃはここにしまってね。ということでしょうか。


あとはしまじろうの身長計が付いていました!
壁にくっ付けて身長を測れます。
娘、意外と大喜びでした。

IMG_1174.JPG

せっかくなので使わせてもらいます( ^ω^ )



アンパンマンのずかんシリーズはこちらもあります\(^o^)/⬇︎



ちゃれんじぽけっとの12月号ははてなんだくんを使ってレジ遊びが出来るおもちゃが来るようですが、アンパンマンだとこちらになるのかな?⬇︎



こどもちゃれんじは、色々なおもちゃの簡易版が楽しめる感じですね。
気に入ったら、また本格的なおもちゃを導入してね(о´∀`о)ということでしょうか。

色々なジャンルのおもちゃが体験できるのも、ちゃれんじの魅力のひとつですね。



スポンサーリンク



ブックマークボタン
posted by フラワー at 00:00| Comment(0) | こどもちゃれんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
検索する
投稿する