昨日ファイターズ・ショップに大谷くんのフィギュアを見に行ったのですが、それよりも実物観に行った方がよほどインパクト大!しかし、今日は仕事でどうしても行けず観戦は見送り。中継も見聞きでいない状態だったんですが、凄かったんですね。
「4番投手大谷」は予想していましたが、完封するのまでは予想していませんでした。やはりこの男は規格外!
相手が金子千尋だけに点を獲るのが難しいとは思っていましたが、大谷のヒットから満塁にして、太田泰司がタイムリーツーベースで一挙3点奪取。ワンチャンスをものにしました。と観たように書いてますが、ニュースのテキスト見ながら書いてます。打つ方はこのヒットだけだったみたいですね。
圧巻はピッチングの方で、最速は162キロで10三振完封。
この動画はラストのダブルプレーを取ったシーン。最後まで爽やか。
こっちの動画は試合ダイジェスト。三振取った時のドヤ顔もまた良しです。
5年間大谷を見続けたわけですが、こんな規格外の選手を見れたことだけでも同時代に生きていて良かったと思うわけです。ほんと、野球漫画のリアル版でしたからね。
そんなわけで、去年の優勝はシーズン通してのゲーム展開といい、大谷の予想以上の活躍といい、良いもの見させてもらいました。ありがとう!
たとえ来年、清宮が入ってきても、ここまでの活躍は期待できないでしょう。
まだ打者としては出場するようなので、最後まで見届けようと思いますが、ほんと最後の最後に大谷くんから粋なプレゼント!
来年生まれる赤ちゃんには漏れなく大谷くんからボールのプレゼント!
これで北海道の少子高齢化も止まることでしょう。
今回111万円のフィギュアは買い逃したのですが、このボールは欲しいので頑張ろうかしら? もう50歳過ぎてますが...