BBの談話室 

「BBの覚醒記録」の談話室バージョンです。旧来と同じく「是々非々」がモットーです。

ハーゲンダッツも、チョントリーなんだって?

2017-09-24 18:13:05 | 在日問題

あたた、です。ハーゲンダッツも反日在日である水原希子好きの
サントリーグループの一員だったなんて。

BB,ほぼ毎日食べてるので。

 

 

バニラ愛好なんだけど、でもバニラは他にないでなし。

MOWとか。

*MOWは、森永乳業より販売されているアイスクリームである。内容量140ml。 素材本来の味を引き出すべく乳化剤や安定剤は使用しておらず、「ラベルクリーン処方」という必要最低限の原料のみで製造している。Wikipedia

 

 

ハーゲンダッツとか、どうせ容器がみみっちく小さいので、物足りなかったのよね。もう要らんわ。と、チョントリーと分かった途端、冷たくなるあたし。だってアイスだも~ん。

・・・・・って森永、朝鮮勢力入ってないよね?

入ってませんように。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 

水原希子。靖国差別を、「自分への差別」にすり替え被害者ぶる

拝啓サントリー様 水原希子起用への疑義は、ヘイトではなく反日在日への抗議なんです

 

飲まない、食べない、チョントリー

偽チョコロッテも、要りません

ソフトバンクは、おバカの標識

イオンはイヤン

ロート製薬は嘔吐製薬

花王は買おうじゃなく買わん
(マークの顎シャクレが、キム小室だし)

タイで反日ドラマのスポンサー

亀田製菓もボイコット

大塚製薬も韓タレ好き

*【ソウル30日聯合ニュース】韓国 東亜製薬は、日本の大塚製薬と医薬品共同研究開発(R&D)などに関する戦略的 業務提携を締結

*《ソイカラ》にKARA起用

 

ゼッテー見ねーわ、朝鮮フジテレビ

 

受信料、払うことない国賊犬HK

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
CASA
« 朝鮮人が日本の内政に、能書... | トップ | 侵略は、言葉から始まる »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はみたま祭り (はなび)
2017-09-24 19:04:13
こんばんは~
BBさまお世話様です。

ハーゲンダッツの代わりに
オハヨーのアイスはいかがですか?

https://www.ohayo-milk.co.jp/

私はハーゲンダッツが反日会社の仲間だと知ってから
もっぱらこちらの商品食べてます。
チト甘いですがなかなかのお味です。

既にご存知かもですが
ドールの果汁100%のジュースもロッテですよ。
敵は売れ筋の商品名だけ残してコッソリ中身を
ごまかしつつあると思います。

スーパーに買い物に行かれるときは
必ず品質表示を確認しましょう。
間違えました。 (はなび)
2017-09-24 19:06:13
今日は
「みらいとてらす」でした。

ごめんなさい
BBさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-09-24 19:26:51
いつも読んでいます。
反日在日企業政治家の数はものすごいものです。そして、そのことを知らない日本人がほとんどです。日本にいて、日本の名前をもっていたら日本の企業だ、日本人だ、と思っている日本人がまだまだ大多数と思います。特にネットを使わない老人たちは。腹が立ちます。この日本、いったい誰の国なんだ。そんなに反日するのなら出て行けといいたいです。戦後、違法に入ってきた25万あまりの朝鮮人とその子孫のおかげで、現在の日本社会は虫食い状態。
その現実を日本人は気づくべきです。
Unknown (みぃ)
2017-09-24 20:25:35
日本上陸当初は、サントリーの一部問としてハーゲンダッツを製造販売していました。


だって内線電話の中にハーゲンダッツ部門の電話番号がありましたから。


その頃は、徹底的に原料の安全にこだわり全て放牧の牛からの牛乳で、しかもその放牧する土地の環境を農薬など使わず何年かかけて整えた上で放牧したみたいですよ。

現在は、サントリーとタカナシ乳業が出資した別会社です。

バドワイザーも発売当初から暫くはサントリーでした。


昔は良い会社でした。いつからこんな風に様変わりしたのでしょうか。


以前を知っているだけに悲しい(T_T)

このまま日本はどうなるの? (マリアージュ)
2017-09-24 20:40:54
買いかけたチューハイがサントリーの品だったので、アサヒにしました。
ハーゲンダッツも? 花王も? ロート、大塚製薬も?
はぁ~、肉もうなぎも日本製品しか買わずにきたけど、それでも安心できないなんて、どんだけ~?
買い物の品定めの時間が増えるのはかなり負担です。

戦後からだけど、当時はネットもなく詳しい事情は一般人にはわからなかったので、右向け右だったけど、
ネット時代になっても、交代子に北の奥さん、秋篠宮内親王の婚約者にやっぱり、あちらのぉ・・・。
国民の反対の声がいくらあっても、シャラッと会見。

つ、つ、疲れます正直。
えっ!? PRONTOもSUNTORY?… 1年以上行ってないですけど 珈琲も美味くないし もう行ーかない♪ (美しい日本)
2017-09-24 21:25:53
BB様  こんばんは

サントリーグループ企業

・株式会社プロントコーポレーション
カフェ&バー「プロント」の経営およびフランチャイズ展開

サントリーと上島珈琲が共同出資し、1988年2月1日に株式会社ブレスとして設立され、
1995年2月1日に株式会社プロントコーポレーションに社名に変更


・井筒まい泉株式会社
とんかつを中心とした惣菜やヒレかつサンド等の製造、販売およびレストラン経営


・株式会社ダイナック
「響」「魚盛」「鳥どり」などの多業態飲食店の経営、ゴルフ場・リゾートレストランの運営受託
そうでした・・・ (如月)
2017-09-24 21:28:21
BB様、皆様こんばんは。

そうでした。ハーゲンダッツはチョントリーだかロッテだかになったと聞いたことがありチョントリーでしたか・・・
Kの法則かイートイン店舗は全て撤退し、コンビニなどで販売のみに事業縮小しましたね。

そのうち資生堂とパナソニックも不買運動されるかもしれません。
ダニエル・キコは美容系のモデルには厳しいと以前から消費者から不評でしたし、それに加えすりかえ被害者コメントに非難集中していますから☆
参考になりました。 (普通の田舎のおっさん)
2017-09-24 21:40:04
とても参考になりました。
取り敢えず、売国万歳の犬企業の製品は捨てます。
たとえ僅かの可能性で
(韓国乗っ取られで殆どが別物)
体に悪く無くても、
精神的にダメージが高負荷過ぎるので
地産地消 (紫陽花)
2017-09-24 22:31:55
BBさま、皆様、こんにちは。

ハーゲンダッツはサントリー40%、
タカナシ乳業10%、その他・・・の比率だったと思いますが、タカナシ乳業はいいですよ。
牛乳もおいしいし。

ハーゲンダッツの代わりのアイスですが、私もオハヨー乳業に1票です。
特におすすめは、カップ型ではないのですが、
オハヨーの「ジャージ-牛乳ソフト」!!
バニラとカフェオレの2種類あります。
少しお高い(¥140~160くらい)ですが、大きいので食べ応えありますし、2回に分けて食べてもいいです。
とにかくダイレクトに牛乳のおいしさが味わえる一品!です!!
我が家はいつもアイス割引の時に買いだめしてます。(でも、すぐなくなりますが)
カフェオレもバニラと違うおいしさです。
同じシリーズでアイスモナカもありまして、こちらは中に練乳が入ってます。
よかったら探してみてください。

やはり安心できる食材の基本は、地産地消ではないでしょうか。
とはいえ、東京にお住いだと、それも難しいですよね。(小金井、小平あたりは個人農園の野菜の無人販売所がありますが。)
少しお高いかもしれませんが、お醤油なども大手メーカーより個人事業のあまりメジャーでない会社のほうが味が良かったりします。お醤油にアルコール無添加だったり。
面倒でも自己防衛するには、品質表示確認するしかないでしょうね。

皆さん既にご存知だと思いますが、
コープで有名な「生協」こと「生活協同組合」は社民党、共産党勢力が強く、
生協病院は共産党系が多いです。
名前に「生協」とか「平和」とかつくものには要注意。
コープはレジのバイトでも、反原発とかそっち系の勉強会があります。
もちろん、全労済などもです。
気を付けてくださいね。
ハーゲンダッツも頂きません。って、ほぼ買ったことないじゃん👻 (小倉ねじりん棒)
2017-09-24 22:43:49
BB様、皆様、こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハーゲンダッツ、もともと買ってませんでした。

地味だけどがんばってる企業の製品を買うにかぎるのかな。

アイスに関しては私のお気に入りはブラックモンブランです。

山口県、九州の方はご存知でしょうか。

今は三重県に住んでいるのでまあ見かけませんが生協で見つけた時はうれしかったなぁ。

今は節約のため、あとK産党が嫌いなので生協は利用していません。

生協を利用し始めたのは結婚して社宅で暮らし始めてからなんですが以前は生協の利用は禁止だったと聞きました。

なぜか、K産党が関わっている組織だから。

まともな企業はK産党は嫌うんですね。今ならナットク。

シールズ、そりゃ就職できませんわ🤣

アイスからへんな話になってしまいました。すみません😓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

在日問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
財務官僚に操られインチキに気付かないと日本は滅びますぞ・・・ (母さんによる徒然・・・)
☆消費増税したい財務官僚に操られて反日 マスメディアが国民に恐怖プロパガンダを植 え付けただけだ。

Original text