koujikouji

今日9月30日は”WordPressもくもく勉強会”に行ってきました。

柏原芳恵柏原芳恵

ところで”WordPressもくもく勉強会”って何ですか?

 

 

”WordPressもくもく勉強会”とは読んで字の如く
WordPressを勉強したい人が集まって、WordPressのテーマやプラグイン、管理画面の設定やカスタマイズなど、みんなでもくもくと作業したり勉強をする会なのです。

 

 

koujikouji

Webデザイナーの山本 龍二郎氏が主催・運営している勉強会で今回が9回目だそうです。参加費は1000円、先着順40名までです。ちなみに私は初めて参加させて頂きました。


 

 

場所は東京メトロ東西線「茅場町」から徒歩3分の近さです。永代通りの零岸橋を渡ってすぐでした。14:00開始で18:00終了なのですが、途中20分間みんなで名刺交換タイムがあるのです。

 

 

この名刺交換が私にとって罠でした。(いえ、全部私が悪いのですけどね) せっかくなのでメールアドレスの他に8月からはじめたブログアドレスとツイッターも名刺に入れようと前日にプリンターのインクと名刺の台紙を購入して印刷するつもりだったのですが・・・

 

 

koujikouji

 プリンターが動かない!! 

 

 

また諸事情の問題もあり、名刺が出来たのが翌朝6時! あと2時間しか眠れない!!!

 

 

koujikouji

えっ?開始は昼の14:00じゃないかって。

まだ6時間以上眠れるじゃないかと思ったそこの貴方! 甘いです。 

だって・・・・・

 

 

koujikouji

今朝は「ひよっこ」
最終回なのですよ!!!

4月から半年間にかけて放映されてきた朝ドラの集大成が本日朝8:00に幕を閉じるのです。

目覚まし時計をセットし、2時間の仮眠を取り、しっかりと結末を見届けました。見終わってもフラフラでここで寝たら絶対に14時まで寝過ごす自信があったので早めに外出して朝食を済ませ、14時30分前に会場へと到着したのでありました。

 

 

勉強会は主催者の山本 龍二郎氏を筆頭に他にWebデザイナーが3名出席しており、順調に時間が過ぎ、問題の名刺交換タイムになりました。しかし20分という時間は思ったより短く13名の方達としか名刺交換はできませんでした。残念です。その後もくもく3時間近く、持参のノートパソコンで自由にWordPressを弄びましたが・・・・

突如として睡魔に襲われたワ・タ・シ・・・・・

間違えて動画のサイトを開き、おもいっきし音楽を流してしまいました。(汗)


 

 
実は勉強会は18:00終了ですが、そのあと親睦会が有志の人達で開かれたのですが、睡眠不足の私は以前(徹夜がたぶん原因だとおもう)脳梗塞でぶっ倒れたのを思い出しそそくさと撤収したのでありました。30日の夜22時には寝ていると思います。なおこのブログは10月1日0:00に自動的にアップされるはずです。ではおやすみなさい。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

ブログランキングに登録してあります。
ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村