ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks }}{{ total_bookmarks }} users{{ /total_bookmarks }}
関連記事
『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(2)
https://anond.hatelabo.jp/20170930045332 の続き 経緯の解説 ※業界関係者としての想像まず前提として... https://anond.hatelabo.jp/20170930045332 の続き 経緯の解説 ※業界関係者としての想像まず前提として説明しておきたいのが、コンテンツ制作を生業にするこの業界には、 「0から1を生み出すクリエイターが一番エラい」認識と、 「クリエイターを、『大人の喧嘩』に巻き込まない」という不文律が共有されていることだ。 これは、クリエイターを制作作業に集中させる環境を整えるのが会社の役目であって、 権利トラブルを始めとする「大人の喧嘩」に巻き込んで余計な負担をかけるべきではない、という考え方からきている。 まともなエンタメ企業ほど、この前提が社員にしっかり浸透している。 ※そういう意味では、KADOKAWAのアニメ事業局・ライツ事業局は、まだまともな方だ。 以上を踏まえて、これは私が外部の人間である以上、妄想の域をまったく出ないが、 知識がない人の妄想よりは幾分マシ
{{{tags}}}
{{created}} リンク
2017/10/01 リンク


63
2017/10/01 リンク


63
2017/10/01 リンク

31
2017/10/01 リンク

28
2017/10/01 リンク

27
2017/10/01 リンク

26
2017/10/01 リンク


23
2017/10/01 リンク

26
2017/10/01 リンク

16
2017/10/01 リンク













2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク




2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク


2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク




2017/10/01 リンク



2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク




2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク









2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク
2017/10/01 リンク



2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク

2017/10/01 リンク