とつげきチョッキについてのヤンケート
制作:ヤイブ

集計結果
回答合計:100
問1
ずばりとつげきチョッキはありえますかなwwwww※必須

・ありえないwwww54票
54.0%
・アリエールwwww46票
46.0%



問2
問1で「アリエールwwww」と答えた方に質問しますなwwwwアリエール理由を明記してほしいですなwwww

ヤケモンの持ち物は交換戦のダメージレースを有利にするためのものですぞwww
その観点から5世代でヤケモンがゴツメを持っていたんですなwww
とつげきチョッキはゴツメと違いダメージを与えてダメージレースを有利にするためのものではないですが
交換戦のダメージレースを有利に進めることは可能ですなwww
交代先に負担をかけれないwwwという反対派の意見がありますがこれは飽くまでも積み技使うなら攻撃した方がサイクル崩壊が早いというような事なので別に役割論理は攻撃縛りしている訳ではないですぞwwwwサイクル崩壊させるということでは耐久強化もアリエールwwwwな事だと思いますぞwwwww
もとから高火力のヤケモンに持たせればいい感じですぞwww
サイクルが回しやすくなりますな
超火力であまり耐久の無いヤケモンにはアリエールwww
ただし中途半端な火力のポケモンにはありえないwww
火力の面では微妙ですが高耐久の面では使えると思いましたなwww
落ちるものが落とせないのはある意味サイクル崩壊ですなwwww
サイクル戦がやりやすくなるからですなwwww
とつげきチョッキを装備することによって、メガネやハチマキにも迫るような素の火力に、ヤケモンとして仮想敵に役割を持てる程度の耐久が両立できるのであれば、十分にヤケモンとしての活躍がアリエールと思いますなwww
チョッキが無いとヤンギが本来有利なリザYやゲンガーに勝てないですぞwwww
んんwwwwwwww問3に既に我の理由が明記されているんですなwwwwwwwwヤトリックの方々には申し訳ないのですがwwwwwwwww火力を上げるアイテム以外ありえないと言う理屈はただの拘りですなwwwwwwww役割論理のキーコンセプトとは全く関係ない事なんですなwwwwwwww
丸々コピペですなwwwwwwww:ダメージレースとその中で相手にかける負担を重視し、圧倒的な火力でサイクルを崩壊させて絶対的な勝利をもたらす論理こそが役割論理ですぞwww
ただし火力の底上げアイテム無しでこれが行えるポケモンはかなり限られますなwwwwwwww本当の意味でこれ等を成し遂げる事ができるのはヤサイドンくらいしか思いつきませんなwwwwwwwwww
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問3
問1で「アリエールwwww」と答えた方に質問ですなwwwwとつげきチョッキを持たせることによってありえる可能性のあるチョッキボルトなどの超火力低耐久の存在はありえますかなwwwww

・アリエールwwww18票
18.0%
・ありえないwwww18票
18.0%
・無回答64票
64.0%



問4
問3で「ありえないwwww」と答えた方に質問ですなwwwwチョッキがありえてもチョッキボルトなどの超火力低耐久がありえない理由を明記してほしいですなwwww

問2で答えたように交換戦のダメージレースを有利にするためにとつげきチョッキを持たせるのであって
低耐久に持たせたところで交換戦のダメージレースの優位に立つことはできないんですなwww
そういうことは対面構築でやればいいだけの話ですぞwww
ヤンダーを見てわかるとおり電気・飛行のタイプ受けは大抵ぶつりなんですなwww
ボルトにチョッキを持たせてどうしようというんですかなwww
みんなヤケモンになっちゃいますなwwww
そしたら異教徒のボンガーなども当てはまってしまいますぞwwww
そうしたらほとんどの異教徒アタッカーがヤケモンになり得ますぞwww
サイコショックや両刀に物理で叩かれたら結局チョッキが無いのと同じではないですかなwww
それを許可したらほとんどヤケモンになり得ますぞwww
メガ石、ハチマキ、球、メガネ、ゴツメ、帯
どこにチョッキ枠があるんですかなwww
ヤロテスタントの我からしてもチョッキなんで、枠がない以上低耐久はありえないwww
そもそも交代先に高負担を与える論理なのですから火力アップアイテム以外ありえないですなwww
チョッキを採用する時点でヤケモンとして運用できるラインまで来ていませんぞwww
それならもとより耐久があって火力が控え目なヤケに火力アイテムを持たせますぞwwww
例えばチョッキボルトなら劣化眼鏡ヤンダーと考えますなwww
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問5
問1で「ありえないwwww」と答えた方に質問ですなwwwwとつげきチョッキがありえない理由を明記してほしいですなwwwww

役割論理自体が相手の耐久調整値を越える火力で負担を掛けていくことが目的なんですなwwwww
チョッキ採用派は変化技を必要としないという面に捕らわれて本質的なことを見失っておりますなwwwww
負担を与えることにならないチョッキがありえるのならば半減実や輝石がアリエールことになってしまいますぞwwwww
火力あがらないからですなwww聞くまでもないですぞwww
火力UPアイテムではないチョッキが容認されたら役割論理終了のお知らせですなwww
問4と同じですなwww
プレートと比べたらチョッキが光るかもしれませんが、そもそもプレート持つこと自体稀ですぞwww
襷ボブ()が多すぎる環境で ゴツメ>プレート
になるのは自然な流れだと思いますがなwww
チョッキ持ちをゴミする術はいくらでもある中で不確定要素の強い戦いをするより火力アップアイテムを持たせた素の特防ステータスが高いヤケモン使って早々とサイクル崩壊させた方が早いからですなwww
突撃チョッキは耐久を高めることは出来ても火力を上げることのできないアイテムですなwwww
そのため、交代際の負担を増やすことが出来ないため、結果的に相手のサイクル崩壊が遅れてしまうという致命的な欠陥がありますなwwww
追い打ち等のサイクル妨害技を持つヤケモンに持たせるにしても、実際に使ってみた感想として火力上げた方が有用な場面が多かったですなwwww
高火力低耐久にしても、それに該当しそうなボルトロスは特殊方面に役割対象が多くなく、微妙な印象ですなwwww
よって、現時点では論理の原則に外れるということと、チョッキ前提のヤケモン候補がいないことからありえないと考えますぞwwww
相手に負担をかけられなアイテムは総じてゴミですなwwwww
それがなければ負担がかけられない環境なら容認しますがなwwwww
役割論理の大前提が「相手の交代先に負担をかける」ことなので火力が増えないチョッキはありえないwwwwww
どこかに「アリエールwwww」の例でプレートロトムの火力<チョッキボルトの火力みたいなのを見たんですが、だったらプレートボルトの火力>チョッキボルトの火力なのはロジックしなくても分かることですなwwww
そもそもチョッキを持たせなきゃ機能しないなんてボケモンですぞwwwww
相手の交代先に負担がかからず,見方に負担がかかりますな。
現状チョッキを持たせても十二分な火力を発揮できるヤケモンは存在しませんなwwwwwメガヤラクロスレベルの火力を素で発揮できるなら持たせてもいいんじゃないですかなwwwwww
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問6
問1で「ありえないwwww」と答えた方に質問ですなwwww今後環境が変化しとつげきチョッキがありえるということになるのはありえますかなwwww

・ありえないwww論理の根本的な部分から外れてますなwww38票
38.0%
・環境次第によってはアリエールwwww14票
14.0%
・無回答48票
48.0%






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