役割論理自体が相手の耐久調整値を越える火力で負担を掛けていくことが目的なんですなwwwww チョッキ採用派は変化技を必要としないという面に捕らわれて本質的なことを見失っておりますなwwwww 負担を与えることにならないチョッキがありえるのならば半減実や輝石がアリエールことになってしまいますぞwwwww |
火力あがらないからですなwww聞くまでもないですぞwww |
火力UPアイテムではないチョッキが容認されたら役割論理終了のお知らせですなwww |
問4と同じですなwww プレートと比べたらチョッキが光るかもしれませんが、そもそもプレート持つこと自体稀ですぞwww 襷ボブ()が多すぎる環境で ゴツメ>プレート になるのは自然な流れだと思いますがなwww |
チョッキ持ちをゴミする術はいくらでもある中で不確定要素の強い戦いをするより火力アップアイテムを持たせた素の特防ステータスが高いヤケモン使って早々とサイクル崩壊させた方が早いからですなwww |
突撃チョッキは耐久を高めることは出来ても火力を上げることのできないアイテムですなwwww そのため、交代際の負担を増やすことが出来ないため、結果的に相手のサイクル崩壊が遅れてしまうという致命的な欠陥がありますなwwww 追い打ち等のサイクル妨害技を持つヤケモンに持たせるにしても、実際に使ってみた感想として火力上げた方が有用な場面が多かったですなwwww 高火力低耐久にしても、それに該当しそうなボルトロスは特殊方面に役割対象が多くなく、微妙な印象ですなwwww よって、現時点では論理の原則に外れるということと、チョッキ前提のヤケモン候補がいないことからありえないと考えますぞwwww |
相手に負担をかけられなアイテムは総じてゴミですなwwwww それがなければ負担がかけられない環境なら容認しますがなwwwww |
役割論理の大前提が「相手の交代先に負担をかける」ことなので火力が増えないチョッキはありえないwwwwww どこかに「アリエールwwww」の例でプレートロトムの火力<チョッキボルトの火力みたいなのを見たんですが、だったらプレートボルトの火力>チョッキボルトの火力なのはロジックしなくても分かることですなwwww そもそもチョッキを持たせなきゃ機能しないなんてボケモンですぞwwwww |
相手の交代先に負担がかからず,見方に負担がかかりますな。 |
現状チョッキを持たせても十二分な火力を発揮できるヤケモンは存在しませんなwwwwwメガヤラクロスレベルの火力を素で発揮できるなら持たせてもいいんじゃないですかなwwwwww |