ネイマール中心とするブラジルグループ カバー二を仲間はずれに
25日月曜日にパリ・サンジェルマン(PSG)の選手達はパリのレストランに集まり、キャプテンを務めるチアゴ・シウバの誕生日を祝っている。しかし、その場にエディソン・カバーニの姿はなかった。
フランス人ストライカーのキリアン・ムバッペがインスタグラムに9月22日で33歳となったチアゴ・シウバの誕生日会の写真を投稿している。その写真にはPKキッカーを巡るネイマールとの衝突で注目を集めるカバーニは写っておらず、物議を醸している。
ネイマールと共にPSGの将来を担うことになるムバッペは写真にコメントを添えることはなかったが、チアゴ・シウバのインスタグラムアカウント名だけ記している。ムバッペのフォロワーはカバーニの姿がないことに気づき、ウナイ・エメリ率いるPSGに確執があると解釈している。
なお、チアゴ・シウバの誕生日会でのカバーニ不在の真相は本人によって明かされており、馬と写る写真を自身のSNSに投稿している。
これはひどいですね。ここまでネイマールとカバーニに確執が生じたのは、先日の試合でカバーニがPKを譲らず、しかもそのPKを外してしまったことが大きいようです。とはいってもカバーニは相変わらず得点も量産し、PKの決定率もネイマールと互角かそれを上回るほどの決定力を誇っています。
それにカバーニは今までずっとPSGに貢献してきた選手です。残念ながら問題の試合ではPKを外してしまいましたが、それで揉めるべきではないと思います。それにここまでエゴの強い選手たちを桁違いの資金力で集めているわけですから、キッカーについては監督が事前に決めておくのも手だったのかもしれません。もしくはバイエルンミュンヘンのようにジャンケンで決めるのも面白いかもしれません(笑)
加えてPSGはブラジル人が多いので派閥ができやすいのかもしれません。もし、こんな形でカバーニがPSGを去ったら、私はダニアウベスとネイマールのことを許せません。
参考元:yahooニュース
参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00010010-sportes-socc
「ニュース」カテゴリーの関連記事