スマホの”テザリング”を活用して副業収入を増やす方法

スマホの”テザリング”を活用して副業収入を増やす方法

スマホのテザリングを活用して副業収入を増やす方法
Wi-Fi接続でキャリアアカウント+PCアカウント

スマホは「テザリング」を活用してWi-Fi接続のみの安価なタブレット(AmazonのFire-HDなど)をインターネットに接続でき、パソコンの有線回線が無くてもネット接続出来る事はご存知でしょうか?

今回はau(エーユー)のスマホ、SHV39(AQUOS R)・キャリアドメインメールアドレス機を使ってテザリングを活用し、PCサブアカウントを作成しスマホとパソコン扱いのタブレットの二つを使った副業収入の増やし方をいくつかご紹介します。ここで紹介する方法を使うと、最低限の出費でスマホのアカウント(キャリアドメインのメールアドレスを持った、”モバイル扱いのアカウント”)と、PCアカウント(3キャリア以外のフリーメールアドレスでのアカウント)でIPアドレスを全く違うモノを(これが重要です)所有する事が出来ます。

【必要なもの】

  • docomo/au/softbankのスマホ(テザリング契約が必要)
  • 安価なタブレット(中古・Wi-Fi接続のみで構わない)

タブレットはAmazonのFire-HDなど電子書籍端末で構いません。中古で1万円を大幅に下回る機種も有りますので、使い捨て感覚で気軽に購入出来ます。探してみてください。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

  • Amazon
  • 価格¥ 8,980(2017/09/28 02:34時点)
  • 発売日2017/06/06
  • 商品ランキング90位

これなんかは2017年9月の段階で、まだ新しい方なのですが・・・もっと安価な古いFire HDでも全く構いません。ネット閲覧と、フリーメールアドレス(Gmailなど)さえ取得出来る機種であれば問題有りません。

  • docomoのテザリングについてはこちら
  • auのテザリングについてはこちら
  • softbankのテザリングについてはこちら
【テザリングとは?】

『テザリング』とはWi-Fi対応のパソコンやタブレット、電子書籍端末、ゲーム機などからスマートフォン、もしくは4Gケータイをアクセスポイント(Wi-Fiルーター)としてインターネット接続できる通信機能です。

テザリングとは

【詳しくはボタンをクリック】

副業で即日収入・スマホで副業出来ます
【詳しくは画像をクリック】

主婦・女性に人気の在宅副業特集です
副業で1日1万円稼ぐには?|日給1万円稼げる安全副業・サイドビジネスで1日1万円を稼ぐ事は可能か?ネットが発達した現代では難しい事ではありません。 副業-スマホやパソコンで時給の高い在宅副業空いた時間に入力作業で稼ぐ事が出来る完全在宅型の副業ビジネスです。全国から応募お待ちしています。 副業の募集|契約金付き文字入力の副業「在宅副業」の募集。 副業で12万円~18万円 本業として月収35万円~50万円程度、18歳以上の方。 デコシール副業の募集|シール貼りの在宅副業女性・主婦NO.1人気の副業「やってみたい」「私にもできそう」と大変人気が高まっている副業です。
副業の募集|テープ起こしで高収入・契約金付き自宅の副業で稼ぎたい方を募集しています。時給換算で4200円~のテープ起こし・文章起こし業務です。在宅副業として月収50万円も可能。 副業の募集|封筒の発送業務で毎日1万円稼ぐ発送した時点で報酬が確定!ご自宅で”封筒の発送”をして頂く副業の募集。1通あたり1000円~高い単価が自慢の副業です。高齢者にも人気! 葉書発送で稼ぐ時給の高い副業副業としては高額の報酬も稼げる葉書の発送のお仕事。ご自宅作業~発送・1通あたり800円!副業で稼ぎたい方を全国から募集中! 副業の募集|塗絵製作の在宅副業-緊急募集在宅で副業をお探しの方、塗絵製作の緊急募集です。簡単な作業で報酬が高めな副業の為、とても人気が有ります。初心者の方も大歓迎!

スマホと電子書籍端末で二重収入
副業収入を増やす簡単な方法

まずdocomo、au、softbankのキャリアドメインメールを使えるスマホ・タブレットとテザリング契約が必須となります。この他に安価なWi-Fi接続のみのタブレットや電子書籍端末など、(もちろん白ロムスマホ、格安スマホ、中古スマホをWi-Fi接続で使っても構わない)GmailやYahoo!メールなどフリーメールアドレスを運用でき、なおかつネット閲覧が可能な端末を用意しましょう。性能は最低限で構いません。

メモリの多い・少ないや、GPUが内蔵されていない、ストレージ容量が小さいなどは問題になりません。最低限のネット閲覧と、フリーメールアドレスが使える事だけが必要な条件となりますので、安価な物をネットで探しましょう。内蔵RAM1GB、ストレージ8GB~16GBなどの機種で構わないと思います。

普通だと、パソコン+スマホで行う事を、
スマホ+Fire HDなどで行い副業収入を増やします。

Fire HDの通信にはスマホの「テザリング」を使うので、従来掛かっていたパソコンのネット回線費用を抑える事が出来ます。ただし、スマホのデザリング使用で通信容量が増えますので、Fire HDなどの使い過ぎにはご注意!

家にパソコンが無い、固定回線でのインターネット接続環境が無い方でも、スマホ以外にインターネット接続環境を簡単に持つ事ができ、異なるIPアドレスで複数アカウントを運用したい方には最も手軽で安価に済む方法です。

スマホ側の設定について

docomo/au/softbankのキャリアドメインメール使用可能な、モバイルルーターとして使用する側の(テザリングさせる側)設定としては、Wi-Fiテザリングを設定しておく事と、Wi-FiテザリングをONにする必要が有ります。

ここではauのSHV39(AQUOS R)での操作を例に
説明を進めてゆきます。

Wi-Fiテザリング 設定開始 設定⇒もっと見る

 テザリング をタップします。

 あらかじめモバイルルーターとして使用するスマホ側で、Wi-Fiテザリングの設定を済ませておく必要が有ります。

Wi-Fiテザリング ON-OFF ①Wi-Fiテザリングを設定

 ネットワーク名とパスワードを設定しておきます。これは、後でタブレット/電子書籍端末側でテザリングを利用してインターネットに接続する際に必要な情報となります。覚えやすく他人には推測しづらいパスワードを設定しましょう。

 ②Wi-FiテザリングをONにする

 入力が終わったら上の段の「Wi-Fiテザリング」をONにすれば、モバイルルーターとして使用するスマホ側の設定は完了です。簡単ですが・・データ通信量がこのスマホに依存する事になりますので注意してください。

ちなみにこの画面は「ネットワーク名」と「パスワード」を設定する画面になります。8文字以上で任意の文字列を指定して入力します。推測されず、自分が入力しやすいパスワードを設定しておきましょう。

設定⇒もっと見る⇒テザリング
Wi-Fiテザリング ONでテザリング接続が有効になります。
あとはタブレット/電子書籍端末でWi-Fi接続するだけ。

タブレット側の設定について
Fire HD 8
楽天/ソフマップ楽天市場店で5830円でした。傷もなく美品でしばらく使えそう。この他にもう1台、Fire HD 6のピンクも併せて購入。(3760円)こちらは来客用に用意しました。

先ほどモバイルルーターとして使用するスマホ側で設定した、ネットワーク名とパスワードを入力するだけですぐに使えます。もちろん固定回線でインターネット接続をしている方は、Wi-Fiルーターを購入すれば済む話しです。

スマホのテザリングを利用してFire HDを運用してみた感想としては、Fire HD 8はとても快適で使用出来ました。Fire HD 6の方はちょっと動作が重い(メモリ/ストレージが少ないので当然か)のが少し気になりました。

スマホ+電子書籍端末で副業収入増収
簡単に収入を増やせる方法3つ

テザリング接続して使うタブレット/電子書籍端末は何でも構いません。Wi-Fi接続出来れば問題無いので、安価な物を必要な台数だけ購入すれば良い訳です。(通常は1台で充分でしょう)

ここでは、

この3つの方法で、まず手軽+簡単に
副業収入を増やしちゃいましょう。

① モッピーでプレミアムガチャを回して稼ぐ

スマホだけではなく、PCアカウントを使い
6日に1回「プレミアムガチャ」を回し稼ぎましょう。

モッピー プレミアムガチャ

モッピーで副業収入を得ている多くの皆さんが「スマホだけ」でモッピーに参加している事と思います。モッピーはガラケー(フィーチャーフォン)の頃から有名なお小遣いサイトで、スマホに移行してからもメールアドレス+パスワードだけ、もしくはauIDなどキャリアでのアカウントを活用してデータの引継ぎが出来るなど、スマホだけで遊べる(稼げる)ようになっていますが・・モッピーはスマホ+パソコン(もしくはWi-Fiテザリング接続のタブレットや電子書籍端末を活用し、PCアカウントとする)の両方を使って『プレミアムガチャ』を絶対に回すべきです!(スタンプ6個で1回、プレミアムガチャを回せます)

ガラケー(フィーチャーフォン)+パソコンでも『プレミアムガチャ』は回せたのですが、2017年にガラケー版モッピーは廃止、スマホのキャリアドメインメールで本会員、その他のフリーメールアドレスでの登録はPC会員となりました。スマホのキャリアドメインメール(docomo/au/softbank)のキャリアドメインのメールアドレスのみ、本会員という事になります。ガラケーではもうプレミアムガチャを回せないんですね(泣)

ここでは、

  • @docomo.ne.jp
  • @ezweb.ne.jp
  • @softbank.ne.jp
この「本会員」登録のモッピーのアカウントに
PC(Wi-Fiテザリング接続の電子書籍端末)を紐付けします。

1.キャリアドメインのスマホでガチャを回し
2.電子書籍端末でPC版のガチャを回す
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プレミアムガチャを回せるようになる
(6日に1回回せ、最大100ポイントのチャンス)

無料で副業収入を増やすなら、まずはこの「スマホ+Wi-Fiテザリング接続の電子書籍端末」で『プレミアムガチャ』を6日に1回回すようにしましょう。割とあっさり100ポイント貰えたり、ガチャで得られるポイントが2倍になるので、換金までが早くなります。

② お財布.comでスタンプを2倍稼ぐ

お財布.comでは『お財布スタンプラリー』を毎日スマホ+タブレット/電子書籍端末で普通の2倍稼ぎましょう。通常1日1円⇒1日2円にする事と、『チケット』もスマホの分と、Wi-Fiテザリング接続のPCアカウントの分も貰う事の2つが目的となります。

お財布スタンプラリー

パソコンから 3:00~22:59
スマホから 9:00~2:59
└※0時に日付が切り替わってしまう事に注意!

この時間帯に毎日、スタンプをクリック
スマホ+パソコンで2倍ポイントを貰えます。

モッピーと同じく、スマホはキャリアドメインのメールアドレスで登録し、(ノーマル会員)Wi-Fiテザリング接続のタブレットや電子書籍端末からでも同じIDとパスワードで、『PC版お財布.com』にログインする事が出来ます。

ちなみに『お財布チケット』が改悪された、と嘆く方も多いようですが、今までが条件が良すぎただけであって、改悪だ、退会だと騒ぐ必要は有りません。

③ ECナビで宝くじ枚数を増やして稼ぐ方法

スマホでECナビにアクセスし宝くじを貰い、
PCからも宝くじを貰う方法です。

ECナビでは毎日「たぬきでドロン」「きつねでドロン」の広告バナーをクリック・タップする事で1pt(0.1円)ずつ計2pt貰えるのと、宝くじ1枚ずつ、計2枚貰えます。そして、「ガラガラでポン!」で広告バナーを6つクリック・タップする事で貰える宝くじ枚数を増やす事が出来ます。

この「宝くじ」はECナビの重要なポイント獲得方法で、毎月2日に抽選結果が発表されまとまったポイントを稼げる手段となります。宝くじ枚数をスマホとパソコン(タブレット/Fire HDなど電子書籍端末)の2つのガジェットから可能な限り増やしておく事で、獲得出来るポイントを増やす事が出来るという事になります。

PC版 ECナビ ガラガラでポン!

パソコン、もしくはWi-Fiテザリングで繋いだタブレット、電子書籍端末(Kindle Fire HDなど)でパソコン版ECナビにアクセスし、『ガラガラでポン!』のバナーを6個クリックしておきます。

スマホ版 ECナビ ガラガラでポン!スマホからもアクセスして、『ガラガラでポン!』の6個のバナーをタップして宝くじ枚数を増やしましょう。

スマホからはPC版ECナビと同じID/ログインパスワードでアクセスする事が出来ます。

ECナビは無料でポイントを稼げるコンテンンツがモッピー/お財布.comに比べるとどうしても少な目だと感じてしまいます。1か月に1回の宝くじのポイント追加は貴重な機会ですから、『ガラガラでポン!』をスマホとパソコン(Wi-Fiテザリング接続の電子書籍端末やタブレットで可能です)の2つのガジェットでクリック/タップして、獲得出来る宝くじの枚数を増やしておいてください。

Wi-Fiテザリング接続で無限の可能性
安価なFire HDで副業収入を増やせる

さて、ここでは「お小遣いサイト」を使って副業収入を増やす方法を3つご紹介しました。この方法は裏技でもなんでもなく、お小遣いサイト側が提供している正規の手段であり、ユーザーがスマホしか無いから行っていないだけの方法です。仮に自宅にパソコンが有ったり、Wi-Fi環境が整っていればスマホをWi-Fiルーターに見立てて、テザリング接続する必要も有りません。

逆に「スマホしか無い」から、モッピーのプレミアムガチャなんか回した事が無い・・・といった方には簡単でポイントを倍以上稼げる方法となります。安価な中古の電子書籍端末でも実践可能ですから、トライしてみてください。

(当方はとりあえず2台、中古のFire HDを購入しました)

複数の端末(ガジェット)をWi-Fiテザリングで使用出来る、という事は複数アカウントを手軽に運用出来る、という事にも繋がります。これがどういう事なのか・・副業収入を増やすのにどう有利なのか、考えてみてください。

やってはいけない事も当然有ります

  • お小遣いサイトの紹介報酬目的の複アカ
  • └振込みの銀行口座が別じゃないとアウト

そんな事をしてわずか数百円を得たとしても、強制退会とか、アカウント削除とか・・リスクの方が大きいです。あくまでサービス提供側が認めている形での利用をオススメします。せっかく得た副業収入の道を閉ざされてしまっては、元も子もないですからね。


副業で稼ぐ方法を探す

コメントする

:)