デジタルサイネージ広告とは、屋外や店頭などで、ディスプレイで広告配信する仕組みの事です。
これまでは紙に印刷して広告を掲載していましたが、デジタルサイネージであれば、広告をどんどん差し替えられることもあって、最近、注目されています。
ここでは屋外、店頭、交通広告などのデジタルサイネージの情報をまとめました。
媒体資料もダウンロード出来ますので、興味がある広告があれば、是非ダウンロードして広告掲載をご検討いただければと思います。
目次
Salon Screen #NAILは、ネイルサロンに通う、「美容」に意識の高い、20~30代女性にリーチするデジタルサイネージです。
女性のみをターゲットとすることができ、30分~90分間の施術時間を利用して、ほぼ100%の視認率で効果的な商品・サービスの訴求をすることができます。
広告配信出来るネイルサロンは94店舗。
関東や関西といったエリアパッケージもあります。
また、サンプリングも可能です。
青山・表参道、銀座などの人気エリアにある、高価格美容室のデジタルサイネージにて動画広告配信が可能です。
美容室の座席の前にタブレット(iPad mini)を設置。こちらに動画広告を配信できます。
◆視認率:98.8%
◆カット価格(設置サロン平均):6,680円 ※指名料除く
(国内平均は、3,500円程度)
銀座、青山・表参道などの人気エリアにある、カット単価の高い美容室にて配信しているため、美容に対する投資ポテンシャルが高いターゲットにリーチ可能です。
Instagramの利用率が高いため、インスタグラム広告との親和性も高くなっています。
都内のタワーマンションや高級分譲・賃貸マンションのエントランスやエレベーターホールに設置されたデジタルサイネージ。
マンションのお知らせを配信しつつ、貴社の広告を動画・静止画にて配信致します。
また、サイネージ横にチラシの設置や各戸にチラシをお届けするオプションもあり。
富裕層に特化したPRをしたい広告主様にお勧めです。折込チラシやDMでは訴求できない、クローズドコミュニティへ広告露出(ダイレクトアプローチ)することで広告効果を最大化します。
東京・大阪・名古屋・札幌・福岡・仙台・広島など、全国各地の駅ビジョンを一挙にまとめました!
その数、200媒体以上!!
東海地区初の新メディア『トラックTV』です。
『トラックTV』はトラックの両面に大型のLEDビジョン(203インチ)を左右両面に搭載した今までにない新しい媒体です。
左側のビジョン(助手席側)にはリフトアップ機能も備え付けてあります。
1か月25,000円からご利用可能なので、様々な業種の企業様・店舗様にご利用頂けます。
カラオケ参加人口はユニークで年間約4,740万人。
全人口の約4割が参加する最強のレジャー。
全国約【6,500店舗】【45,000ルーム】に設置されているカラオケ端末にCM配信が可能。
また特徴として個室環境下で【映像・音声をフルに活用できる】媒体です。
ストアチャンネルは、集客力の高いスーパーマーケット入り口に設置されたデジタル広告メディアに、周辺の企業や店舗が広告を出稿できるサービスです。
スーパーの一日平均来客数は約2,000人。その買い物客が必ず通る入り口付近に、55インチ、フルハイビジョンのインパクトのあるサイネージディスプレイを設置しました。
広告を掲出するお店は1店舗から自由に選択可能。画像や動画のどちらにも対応しており、ポスターなどと違い動きのあるコンテンツを掲出できるだけでなく、内容の更新もお好きなタイミングで自由に行っていただけます。
全国600店舗以上、月間100万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージ。
利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。
新宿、川崎の2棟の大型オフィスビルのエレベーターホールにデジタルサイネージを設置。
10,000人のビジネスマンに対し毎日広告を配信いたします。
上場企業も多く入居する大型オフィスビルです。
新宿のSクラスオフィスビル: マインズタワー(5000人入居)
川崎の№1オフィスビル : ミューザ川崎(5000人入居)
アイチケット待合室サイネージは、健康意識の高い「病院の待合室」でプロモーションできるため、本当に知って欲しいターゲット層に向けて、本当に知ってほしい商品の魅力をしっかり“認知・理解”させることが可能です。
導入実績1500施設以上の実績を持つクリニック向け診療予約システム「iTICKET」のネットワークを利用した【日本最大級の医療メディア】・病院待合室サイネージです。
日本唯一の病院内のスタッフエリア(医局、ナースステーション、検査室、院長室)でデジタルサイネージを使った動画広告放映。
医師、看護師など普段なかなかアプローチ出来ない方々へダイレクトにリーチ出来る。
製薬メーカー、不動産関連企業、外車ディーラーなどの広告に実績多数有り。
病院内でのサンプリングや医師、看護師へのアンケートも対応可能。
◆ 関東、関西を中心に53店舗(2017年8月現在)を展開するネイルサロンでのプロモーションです。
◆ 女性(F1層中心)への訴求に特化した媒体になります。
✓ 20歳代、30歳代が来客者の77%を占めております。
◆ 月間来店客数:約30,000人(約570人/1店舗平均)
※ 2017年7月時点
※ 来客者数は季節によって変動する場合が御座います。
街中のデジタルサイネージとは異なり、マンションの入居者へダイレクトに広告を配信することが可能です。
テレビCMよりも安く、ポスティング・チラシよりも認知度が高まります。
顧客の潜在ニーズよりも顕在ニーズを訴求していく最適な広告サービスです。
◆ 渋谷で認知度1番のプリクラ専門店でのガールズプロモーションです。
◆ 女性(T層中心)への訴求に特化した媒体になります。
来客者は、10代~20歳代前半の女性が90%以上を占めております。
◆ 月間来店客数:約25,000~35,000人
※ 2017年7月時点
※ 来客者数は季節によって変動する場合が御座います。
動きのある広告が可能な、注目度の高い媒体です。
SA・PAには、日々たくさんの利用者が購買・食事・休憩に訪れます。
NEXCO東日本の中でも来場者の多いSA・PAにデジタルサイネージを設置し、多彩な利用者に効率よく接触が可能なセット商品にしました。
待合室デジタルサイネージ「メディキャスター」は、待合室のディスプレイ(テレビ)で様々なコンテンツを流すことで、非常に視認性高く患者さんと付き添いの方に見ていただける院内広報ツールです。
放映できるのは2000タイトルを超える医療・健康コンテンツと貴院の独自コンテンツ。
患者教育や増患効果など様々なメリットを持った、院内広報として最高のツールです。