安定した人気を誇るみんなのFX。総合力が高くてどれも平均以上の実力で支持されています。欠点が無いので補助的な口座としても大変役に立ちます。
今回は、私が実際に使ってみた体験を基にメリット、デメリットなどを紹介したいと思います。
スプレッドが狭い
みんなのFXはスプレッドが狭いです。ドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円、豪ドル円と業界最狭水準を誇っています。
また、定期的にスプレッド縮小キャンペーンを開催していて、ドル円のスプレッドが0.2銭になることもあります。スプレッドが縮小されるタイミングでみんなのFXをやるには事前に口座開設しておくことをおすすめします。
キャッシュバックキャンペーンが凄い
みんなのFXでは毎月米ドル円の取引で最大100万円のキャッシュバックキャンペーンがあります。それに加えて先ほども紹介したスプレッド縮小キャンペーンが定期的に開催されます。
みんなのFXは特に米ドル円の取引をする人には欠かせないFX会社です。さらにそれだけではなく口座開設キャンペーンのキャッシュバック金額もトップクラスに高いです。
自己資本規制比率が低い
金融庁の定めでは120%以上の自己資本規制比率を維持しないと行政指導が入ります。
また、140%以下になってしまうと危険水準となってしまいます。みんなのFXnトレーダーズ証券では2017年6月末時点の自己資本規制比率が149.4%となっています。危険水準ではないですが、他のFX会社と比べると低い数値になっています。
2017年11月にはリニューアル
今まででも不自由なく使えていたみんなのFXですが、2017年の11月に大幅リニューアルされます。
操作性がアップ!
もともと使いやすかった取引ツールのデザインが一新され更に使いやすくなるみたいです。
注文方法が追加される
追加される注文機能は時間成行注文、決済同時発注の利食い注文です。個人的に嬉しいのはスマホアプリにスピード注文機能が追加されることです。
取引通貨ペア追加
新しく追加される取引通貨ペアは、ユーロ豪ドル、ポンド豪ドル、ユーロスイスフランの3種類です。もともと15通貨ペアしか取引できなかったのですが、18通貨ペアになりす。
システムトレードが可能に
今まではみんなのFXとみんなのシストレの口座は分かれていたのですが、これからはみんなのFXに口座を持っていればシストレも利用できるようになります。
対応銀行が380行以上に増加
入出金の対応口座が380行以上になったことで、誰もが希望する口座で取引できるようになります。
口座開設方法
- 公式サイトにアクセス
みんなのFXの公式サイトにアクセスして口座開設ボタンをクリックします。 - 申し込みフォームの入力
申し込みフォームから必要事項を入力します。 - 必要書類の送付
本人確認書類およびマイナンバー書類をアップロードします。 - 審査
- 口座開設通知の郵送
審査後、ログインID・パスワードが郵送で届きます。 - 入金後、お取引開始
ログインして入金したら口座開設完了です
まとめ
ドル円の取引に向いているみんなのFXですので、初心者から上級者まで満足して使うことのできる口座です。
また、11月のリニューアルで大幅に改善されるので、ますます人気のFX会社になっていくことはずです。他のFX会社をメインで使って、補助的口座としてみんなのFXを使うのもありだと思います。