1yW4uLsAZd.jpg

今夜は旬のナスを使ってナスシューマイ!!
いつもは電子レンジで作るのですが、今日はみんな同時に熱々を食べたいなと思ってせいろで蒸すことに。

このせいろ使ってます↓

ナスは輪切りにして中心をくりぬいてから

KEPGCSnKIQ.jpg

接着剤がわりの片栗粉をまぶして肉だねを詰めます!
あとはせいろで15分ほど強火で蒸せば出来上がりー!!

rAPZ7JsxhN.jpg

蓋を開けた時に立ち上る香りがヤバイ♡

wohAWpTsCL.jpg

たっぷりネギを散らして、みんなで熱々を食べました。
ナスに肉だねの美味しい肉汁が染み込んでジューシーで最高に美味しいんですよー!!
シューマイの皮を使わないのでヘルシー!油も使わず蒸してるのでダイエットにもぴったりです。

UyLzJaeks3.jpg

この料理にすると大きくて立派な30cmくらいあるナス2本使ってもあっという間になくなる!!
娘のお気に入りレシピなんですよ♡嬉しいな。

一人分ずつ電子レンジで作るのだと、もっと短時間で出来ますよー^^是非お試しを!

あと先日バレー仲間がおすそ分けしてくれたサツマイモでお味噌汁。さつまいも、あまーーーい♡
このさつまいもも加えた具沢山の豚汁も作りたくなったぞ。近いうちにね^^

ed3CRYYUZm.jpg

ごはんはもうずーっと雑穀米です。これ、もっちりしてて最高に美味しいんだもの♡美味しくて栄養も摂れるって最強!!!

VinBpo4kVL.jpg

魚介のサラダはデパ地下のもの。忙しい日は潔く手抜きだってするのだ!!出来るときにできることをやる、これが私のモットーです^^

夕食の時間に娘たちと学校での出来事やお友達との愉快な話をするのが私の楽しみの1つです。
今日もいい笑顔でごはん食べてくれて、いろんなオモロイ話聞かせてくれて嬉しかったぞ。

ごちそうさまでしたー^^
(ちなみに私はダイエット中のため、夜はごはんと味噌汁抜きです!)

xr1CaBl4td.jpg

この箸置きめちゃくちゃ可愛いでしょ^^白山陶器のものです。癒されます♡

あ、先日の料理教室で私が使ってる油こし機を改めて紹介するって言って忘れてた!ごめんなさい、これです↓本当に良いです!

今日は筋トレを頑張ったのですでに身体中が痛いですー!!お風呂入ってストレッチして、笑神様見ながらゴローンとします(笑)

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!


お昼にもブログ更新しました^^良かったら覗いてみてくださいね。


たくさんの方に購入していただきありがとうございます!


我が家もコスモウォーター設置しました!