まろかれ

@marokarechaos

「言神道玄妙、興吾密教、相為表裏」(神道は玄妙なり、わが密教と表裏を相為す)定期的に全ツイートを禊祓します。正六位相当の下級神職。「古神道祝詞CDブック」著者。アイコンはお彼岸限定。

司天台
Joined November 2016

Tweets

You blocked @marokarechaos

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @marokarechaos

  1. Retweeted
    12 hours ago
    Replying to

    別に僕はエラくはないが、しかし住職だったり、年齢的に中堅になってしまうと、本当に誰も注意をしてくれなくなる。阿闍梨は他の阿闍梨に間違いを基本、指摘しない。 怖いことだが、現実だ。 だからセルフチェックを謙虚にやらないと、半端な知識で間違った話を吹聴する羽目になる。

  2. Retweeted
    3 hours ago

    チベットで驚いたことまとめ

  3. Retweeted
    Sep 10

    【3分で読める! 出品作品紹介】 いよいよ9月26日から東京国立博物館で開幕する特別展「運慶」。これまでTwitter上で連載した出品作品の画像とかんたんな作品紹介を、モーメント機能でまとめました。来場前の予習に、ぜひ!

  4. Retweeted
    3 hours ago

    メインの女人衆の橋渡り終了後、一般の部の橋渡りに当方も参加しました 見た目とは裏腹に、目隠しして歩くのはかなりこわかったです 記念品には、芦峅寺の閻魔堂の御朱印2種類とバッチが付きました

  5. Retweeted
    24 hours ago

    江戸時代の猫の扱い 鼠対策として高値で取引される ↓ お金が無い人達が猫が描かれた浮世絵を壁に貼る ↓ 美人と猫の浮世絵が流行る ↓ 「猫を飼ってる女性は美人」というイメージが出来る ↓ 女性達が猫を求め始める 完全に今のインスタ映えじゃん…と思ったら番組でもそう言われてたw

  6. Retweeted
    8 hours ago

    そんなこと言ってたら布橋灌頂の動画にガッツリ映ってますね(笑)

  7. Retweeted
    6 hours ago

    私は良く言うんです。暴力団みたいに政治団体小池組とか、関東小池連合会とかじゃダメなんだろうか?これ以上ピッタリなのないと思うんだけどと。

  8. 6 hours ago

    霊元天皇綸旨 天和3年5月17日・土御門兵部少輔宛・陰陽道支配事 宮内庁図書寮所蔵のもの

  9. Retweeted
    6 hours ago

    布橋灌頂会の最後の儀式を終え再び橋を渡る女人衆です 擬死再生の儀式を終え、再び現世への橋を渡る彼女たちの胸にある想いはいかなるものでしょうか?

  10. Retweeted
    7 hours ago

    布橋灌頂会 橋渡りをする女人衆それぞれの姿です

  11. Retweeted
    7 hours ago

    布橋灌頂会 撮影した画像です

  12. Retweeted
    7 hours ago

    そしてなんと!この図録には具注暦の説明もあって個人的にすごく助かってる!

  13. Retweeted
    7 hours ago

    霊元天皇の綸旨、最初は力強く繊細な手法で書かれててすごい綺麗…って思ってたら最後の方で計算を誤ったのか文字が潰れ気味で可愛い…

  14. Retweeted
    Sep 13

    朝鮮学校は、主体思想の基に金正恩を崇めて反日反米教育をしてるのに、日本政府に無償化しろとか「朝鮮人こそ日本人をなめるな」だよwwwそんなに嫌なら北朝鮮に帰れよwww【朝鮮学校無償化訴訟】「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く

  15. Retweeted
    9 hours ago

    安城市歴史博物館の安倍晴明展に行ってきました! 本物の御堂関白記や写の権記、小右記、中右記が見れて感動(´;ω;`) 陰陽師安倍晴明がどのように活躍してきたのか、一次史料である古記録を元にして展示されてたのでとても嬉しかったです!

  16. Retweeted

    安城市歴史博物館では、11月5日まで特別展「陰陽師 安倍晴明」を開催中です。画像は、当館所蔵の『政事要略』から方相氏と疫鬼の図。宮中行事の追儺に陰陽師が関わっていたことがわかる資料として紹介されています。 安城市歴史博物館 

  17. Retweeted
    Sep 22

    朝鮮由来の神社を叩く人たちは、神道の懐の大きさを否定しているよね。七福神なんて、日本由来の神様は恵比寿様だけですよ。金比羅様なんてインドのワニですよ。本地垂迹説はどうなの? 神仏習合は? そもそも朝鮮経由で伝来した仏教はいいのかいっ?

  18. 9 hours ago
  19. 9 hours ago

    でも、じゃあ本当の陰陽道の実践とは?を知る為には、結局陰陽道の研究をしなければならないんだけどね。

  20. 9 hours ago

    私は陰陽道研究クラスタではなく、陰陽道実践クラスタなので、能書きはどうでも良いです。

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.