何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

最強の男めし!?ラクやせ、レンチン、コンテナおかずの話

糖分を摂りすぎて太らないようにするには、どう料理をすればいいかと考えていました。

そんな時に出会ったのが、↓こちらの料理本。

全メニュー糖質オフ!  作りおきにも!  ラクやせレンチン!  コンテナおかず

全メニュー糖質オフ! 作りおきにも! ラクやせレンチン! コンテナおかず

「全メニュー糖質オフ! 作りおきにも! ラクやせレンチン! コンテナおかず」

この本のポイントはというと、

・糖質オフでダイエットにオススメ
・作り置きできる
・レンジでチンするだけ
・コンテナが調理器具代わり、器代わりになる

作り方も簡単。コンテナに、調味料を入れて、具材を入れて、温めて、混ぜるだけ。

用意する調味料も具材もそんなに多くないので、自分のような料理下手でも簡単に作れました。

例えば、自分が作ったのが「豚肉ともやしのカレー炒め」。

もやし、豚肉、を温めて、(しょうゆ + オリーブオイル + カレー粉を混ぜたもの)をかけて混ぜて温めるだけ。

簡単に作れるので、「男めし」と言っても過言ではないでしょう。

フライパンなどの調理器具を使用することもないので、洗い物が少なくなるのもいいですね。

ジップロック コンテナー 長方形200ml 4個入

ジップロック コンテナー 長方形200ml 4個入