陸マイラーの現実を公開!ANAマイルを年間30万マイル貯める方法とコツは?




今回、マイルで世界が変わった、そんな体験をまとめてみることにしました。僕自身は飛行機に乗ることなく、年間で30万ものANAマイルを貯めました。

マイルを貯めるのにはコツや裏技じみたものがあります。やってみればシンプル、そして楽しい世界でした。

内容は簡単に以下の2つにまとめています!

  1. マイルはどう貯めるのか?
  2. マイルで何ができるのか?

陸マイラーの世界へようこそ!少しでも参考になれば幸いです。

クレジットカード決済のよるマイル獲得は収入の壁がある

どんなマイルへの還元率が良いクレジットカードで決済しようとも、それだけで年間30万マイルを貯めることは我々一般庶民には不可能です。

ものすごく単純な話です。

マイル還元率1%(100円の買物で1マイル)のANAカードだけで30万マイル貯めるには、3,000万円決済しなきゃいけません。年収だと5,000万円以上稼いでる人じゃないと、年間3,000万円ものカード決済は厳しいでしょう。

もしあなたが年収1,000万円だとしても、クレジットカードで決済できるのはせいぜい年間500万円が限界ではないでしょうか?

マイル還元率1%のアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードで500万円決済して得られるマイルはたったの50,000マイルです。還元率最高峰のANAダイナースプレミアムカードだとしても還元率2%なので、500万円の決済では100,000マイルが限界です。

税込年収1,000万円で、やっと、この数字です。 カード決済だけではどう頑張っても年間30万のANAマイルは貯まりません。

出張族しかフライトで大量のANAマイルは貯まらない

では飛行機に乗って貯めるマイルである「フライトマイル」についてお伝えします。こちらはクレジットカード決済とは違って年間30万マイルが貯まるんでしょうか?

まずANAマイレージクラブには会員のランクがあります。ANAをたくさん使うと上級会員という会員になれて、さらに上にいくと最上級のダイヤモンド会員というランクになれます。

なぜこれを説明したかと言うと、上級会員になればなるほど、1回のフライトで貯まるマイルが多くなるからです。例えばダイヤモンド会員になると、フライトボーナスマイルはなんと130%増しにもなります。

 

もし仮に、東京から福岡へに毎週1回必ず出張する出張族でANAのダイヤモンド会員だとします。この場合、年間52回の福岡への出張で得られるフライトマイルは135,000マイルです。

決して少なくはない数字ですが、想像してたほどではなかったのではないでしょうか?

 

東京〜福岡間を52回も往復して、会社持ちとはいえ、300万円以上も飛行機代に費やして、やっと135000マイルなのです。あなたは年間300万円もの大金と、200~300時間という時間を13万マイル貯めるためだけに使えますか?

陸マイラーからすると、ANAダイヤモンド会員の至れり尽くせりのVIP待遇で羨ましいばかりですが、300万円と2,300時間というリソースを割いて10万マイルそこそこはかなり非効率的だと言えます。

年間30万ANAマイルを貯めるのにはコツと裏技がある

クレジットカード決済でマイルを貯める方法も、飛行機でフライトマイル貯める方法も、結局は大金を使わなければANAマイルを貯められないことがわかりました。

ではどうやってお金を使わずに年間30万といった大量マイルを稼ぎ出すのか? このブログを書いている僕は、一体どうやってお金を使わずに年間30万マイル以上貯めてきたのか?

 

実は年間30万ANAマイルを貯めるのにはコツと裏技があるのです。

その答えこそ、ポイントサイトです。




ANAマイルを大量に貯めるコツはポイントサイトの活用

僕はポイントサイトを有効活用することにより年間30万マイルを貯めています。

本を買う時、ホテルを申し込む時、ポイントサイトを経由するだけでポイントを獲得でき、それをマイルに変換することができます。さらにポイントサイト内の案件に取り組むことで簡単に、そして大量のANAマイルを貯めることができます。

 

その仕組みは以下の通りです。

  • ハピタスやちょびリッチ等のポイントサイトで毎月3万円相当以上のポイントを貯める
  • 3万のうち、2万をソラチカルートで交換して18,000マイルにし、残り1万はTポイントルートで交換して5,000マイルにする
  • 毎月23,000マイルずつ貯まるので年間にすると276,000マイル貯まる
  • この他にカード決済で得られるマイルや各種キャンペーンで得られるマイルが数十万マイル。よって合計30万マイル以上貯まる

ANAマイルの貯め方に、初心者向けも上級者向けもありません。大量ANAマイルの貯め方は、単純化するとこれしかないんです。

ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換する。これが王道です。そんなうまい話、あるわけがない!と驚かれるかもしれませんが、これが陸マイラーの現実なのです。

30万マイルがもたらす最高級の贅沢

  • 憧れのファーストクラスで優雅に世界一周旅行ができる
  • ビジネスクラスだと世界二周半できる
  • ファーストクラスで毎年3回もフランスに行ける
  • 夫婦2人で毎年2回もビジネスクラスでハワイに行ける
  • 家族4人で毎年2回もエコノミークラスでハワイに行ける

ファーストクラスで世界一周なんて、限られた一部の人間にしかできない夢の世界だと思ってしまいますよね?もちろんその通りです。正規の運賃なら数百万円かかるので、当然一部の人間にしかできません。

僕こんなこと絶対無理だとかつては思っていましたし、むしろそんなことを考えすらもしていませんでした。

しかしANAマイルを使った場合、ファーストクラス世界一周航空券というのは意外と必要マイルが少ないんです。20万マイルもあれば充分可能なわけです。僕自身、驚きが隠せませんでした!

どうでしょう? その凄まじさがおわかりいただけるでしょうか?

そして窮屈でつらいエコノミークラスでの空旅とはおさらばです。もう我慢する必要はありません。どこに行くにもビジネスクラスやファーストクラスで行けます。

海外に行くのに飛行機がきつい、というのがありますがビジネスクラスやファーストクラスになると空旅すら、楽しくなります。

ポイントサイトで3万点を貯めるのは可能なのか?

これほどの大きな変化をもたらすマイルですが、誰にでも、簡単に、貯められたら航空会社は間違いなく破綻してしまいます。

だからこそ、もちろん「楽」には貯められません。貯め方の知識を少なからず理解する必要がありますし、実践には多々面倒なこともあります。ですが、貯めようと思えば実は誰にでもできることです。

「そもそもポイントサイトで毎月3万も貯められるの?」と思われるでしょうか?

結局マイルを貯めるとき気になるのはここです。

確かに、何年にもわたってコンスタントに毎月3万ポイントを貯め続けるのは至難の業ですが、初回限定の高額ポイント案件をたくさんこなせる1,2年目なら、毎月3万どころかもっと貯めることも可能です。

その方法はこのブログで随時紹介しています。この記事を読み終わったら、是非、下記のまとめリンク集を上から下まで通読してみてください。大量マイルの貯め方を一から覚えられるようになっています。

年間30万ANAマイルを貯め方①ハピタスポイントの登録方法と使い方

2017.09.13

まとめ:あなたも今日から陸マイラーに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

大量のANAマイルを貯めるコツや裏技は理解できましたでしょうか?

年間30万マイルへの第一歩は、どうやってたくさん飛行機に乗るか考えるわけではなく、クレジットカードを使って日々の買い物をするか決めることでもなく、ポイントサイトを有効活用することです。

僕のような陸マイラーは皆、それを知っています。あなたより少しだけ早く気付いただけなのです。

 

マイルは奥が深すぎるので、初めてマイルの知識を頭に入れる方からすると「何のこっちゃ」「とっつきにくい」「めんどくさい」と思うこともあったかもしれません。その際は記事のコメントで質問してください!

でも数ヶ月後、かつての僕がそうだったように「マイルってこんなに簡単に貯まるものだったのか!」と必ず驚くことになるでしょう。

ぜひマイルを貯めて、自由に、贅沢に、旅行を楽しんでいただけたら幸いです^^

 

以上、ぐっちーでした!

ANAマイルに関する関連記事

▼ANAマイルの基礎中の基礎を説明しています。

▼ANAマイルを貯めるのにおすすめなカードを説明しています。

▼ポイントサイトで年間30万マイルを貯める方法を説明しています。

 

ABOUTこの記事をかいた人

海外移住すべくフリーランスの道を選んだ25歳。海外が好きで今まで11カ国を訪れた経験あり。マイルにハマり、1年で地球4周分のマイル貯めました。ブログではマイルやドローンのことなどを発信してます!