書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

Netflixに入ったら絶対に見て欲しいオススメアニメ30選

f:id:kirin0817:20170920225009p:plain

みなさんこんにちは。

最近はずっとNetflixに入り浸っているきりんです。

今日はNetflixに入ったら絶対に見て欲しいおすすめアニメを30作品紹介したいと思います。

 

※紹介している作品は2017年9月19日のものです。実際に配信しているかどうかは公式サイトでご確認ください。

Netflix

 コードギアス 反逆のルルーシュ

相手にどんな命令も下せる特殊能力(ギアス)を持った少年、ルルーシュが祖国に反逆していくお話。

ルルーシュがとにかくカッコよくて大好きです^^

ストーリー構成が神がかり的でどんどん続きが見たくなる作品。

一度、見始めたら寝不足必至ですわ!

鋼の錬金術師

錬金術師の兄弟、エドとアルが禁忌を犯して失った自身の身体を取り戻すため、冒険するお話。

エドとアルも好きだけど僕が一番好きなのはマスタング大佐だね。

いや、正確に言うとマスタング大佐とリザ・ホークアイの恋人未満みたいな感じが大好きです^^

物語シリーズ

吸血鬼を助けるために吸血鬼もどきとなってしまった少年、しゅららぎ、失礼。噛みました。阿良々木 暦(あららぎ こよみ)が怪異から身の周りの人達を助けていくお話。

全体的に言葉遊びやパロディ映像がふんだんに盛り込まれている作品。

物語シリーズはたくさんあるけどNetflixでは化物語、偽物語、猫物語(黒)が見られるよ^^

PSYCHO−PASS

人の精神状態を数値化できる「シビュラシステム」によって犯罪が起きる前でも潜在犯として裁くことができる近未来が舞台。

なんかテーマが哲学っぽくて好きな作品

特にマキシマの言ったセリフ

「(シビュラシステム)の判定には、人の意志が介在しない。君たちは一体なにを基準に、善と悪をよりわけてるいるんだろうね。僕は、人の魂の輝きがみたい。それが本当に尊いものだと確かめたい。だが、己の意志を問うこともせず、ただシビュラの信託のままに生きる人間たちに、はたして価値はあるんだろうか」

このセリフに強烈に惹きつけられました。

攻殻機動隊

サイボーグやアンドロイドが混在する未来の世界でテロなどの犯罪を防ぐ公安9課の活躍を描いた作品

ちょっと古いアニメだけど今、見ても最高に面白い。

公安9課のメンバー距離感が最高にカッコいいんだよなぁ。

お互い干渉するわけでもないけど突き放しているわけでもない。言葉にはしないけどお互いを信じているって感じが最高にクールな作品です。

はたらく魔王さま!

魔王・サタンが勇者に追い詰められてワープした結果、現代の日本に来てしまうギャグアニメ

仕事熱心で友達思いでなんで魔王なんだろ?っていうぐらい良い人キャラなのが逆に面白いです^^

僕は友達が少ない

友達が少ないといいながら結局ハーレムになるアニメ

とにかく柏崎星奈がカワイイ!

それだけ!!

STEINS;GATE

タイムマシンを発明したオタサーが仲間に訪れる悲劇的な未来を変えようと色々と頑張るお話。

最初はつまんねーと思ってたけど後半からの勢いは凄かった!

先が全く見えない展開にハラハラドキドキさせられるぅ!

タイムリープものって何やってもいいからずるいよなぁ。

とらドラ!

見た目が怖いせいでヤンキーだと思われている竜児と見た目はカワイイが実際は凶暴な逢坂大河が繰り広げる学園ラブコメアニメ。

普通のラブコメかな、と思ったけど思春期特有の人間関係の複雑さや心理描写をしっかりと描いている作品。なんでも都合よく展開するハーレム学園モノとはちょっと違っていて面白い!

氷菓

何事にもやる気のない折木奉太郎と好奇心旺盛な千反田えるが身近に起こる謎を解いていくお話。

一言で言うとめちゃめちゃ安心して見ていられるアニメ

ドキドキするアニメって疲れてる時には見たくないんだけど氷菓はいつでも安心して見られる。

あれはなんなんだろ?

奉太郎の雰囲気がそのまま作品全体に漂っているって感じなのかな?

よく分からないけど何回見ても面白いアニメです。

えるたそ〜

スポンサーリンク

言の葉の庭

靴職人を目指す高校生のタカオが公園で偶然に出会った年上のユキノとの恋愛を描いた作品。

「君の名は。」とか「秒速5センチメートル」の新海監督の作品。

個人的には言の葉の庭の方が面白いと思っています^^

ちなみにユキノは君の名は。にチラっと出演していたよ!

カウボーイビバップ

おんぼろ宇宙船「ビバップ号」に乗る賞金稼ぎのスパイクとジェットの物語

もう全てがカッコイイ!

音楽、ストーリー、セリフ、キャラクター全てがカッコイイ!

なんであんなにカッコイイのか意味が分からない。

それぐらいカッコイイ作品です。

魔法科高校の劣等生

魔法科高校に入った妹とお兄さまのお話。

俺TUEEEE!アニメの最高峰。

物語の全ての要素がお兄さまの引き立て役になっているそんなアニメ。

ここまでいくと清々しいほどの主人公最強アニメです^^

涼宮ハルヒの憂鬱

ただの人間には興味のない女子高生のハルヒがSOS団を発足させて色々やるお話。

僕がアニメを見るきっかけとなった作品

なんだかんだでやっぱり面白いよ^^

早く原作、完結しないかな…

とある魔術の禁書目録

魔法でも超能力でも右手で触れると全て消すことができる能力を持った少年が頭の中に10万冊くらいの本が入った幼女を助けるお話。

やっぱ一方通行さんが一番、カッコイイ!

あれ中学生の時に見てたら絶対に真似してただろうなぁ…

「俺が弱くなったところで、別にお前が強くなった訳じゃねェだろうがよ、アァ!?」

一週間フレンズ。

一週間で友達の記憶を無くしてしまうヒロインとそのヒロインと仲良くなろうとする男の子の学園アニメ。

絵が柔らかい感じで氷菓と同じで安心して見ていられる作品。

二人の純情っぷりにとっても癒やされます〜^^

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

幽霊として現れた友達の願いを叶える為に色々とやるお話。

最終回がえげつないほど感動的!実写化もされているけど絶対にアニメの方を見て欲しい!

この素晴らしい世界に祝福を

引きこもり高校生の和真が異世界に転生して冒険するギャグアニメ。

ギャグのセンスがどストライク!

全方位にゲスい和真にたくさん笑わせてもらいました^^

ひぐらしのなく頃に

雛見沢村を舞台に起こる八つ墓村的なお話。

バリバリのホラーアニメ。

嘘だっ!と綿流し編の最後の「やっぱり駄目ぇぇぇぇぇ!」がトラウマ級に怖かった;;

東のエデン

100億円を好きに使って日本をよくする。というゲームに参加させられた滝沢君とその周りのお話。

独特の世界観にぐんぐん引き込まれていくアニメ。

周りの人を仲間にしていく滝沢君が最高にかっこよかったです^^

スポンサーリンク

四畳半神話大系

京都大学3回生の主人公が日常生活を語っていくお話。

絵やセリフ回しが独特で好き嫌いはっきり別れる作品だと思う。

僕はこの作品とか物語シリーズみたいなエッジの効いたセリフ回しが大好きです^^

WORKING!!

ファミレスのアルバイトをしている学生達を描いたギャグアニメ。

出てくるキャラクターが全員、クセ強すぎぃ!

その中でも佐藤くんと八千代のなかなか発展しない恋の行方が楽しみな作品でした。

幼女戦記

エリートサラリーマンの主人公が異世界に幼女として転生して戦争の最前線に送られるお話。

見た目はかわいい幼女だけど中身がめちゃくちゃ鬼畜ww

だが逆にそこがいい!

ダークヒーローに惹かれてしまう自分にはぴったりな作品でした^^

ノーゲーム・ノーライフ

全てがゲームで決まる異世界に召喚された天才ゲーマーの兄弟が国を賭けてゲームをしていくお話。

いつもはふざけている感じの空がたまに見せるマジな感じがカッコイイです^^

しりとりゲーム面白かったな〜

DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜

契約者と呼ばれる超能力を持った主人公が他の契約者と戦うバトルアニメ。

作品の中を流れる空気感がめちゃめちゃカッコイイ!

OPも作品とマッチしていてそれだけでも見る価値のある作品だと思う。

abingdon boys school 『HOWLING』 - YouTube

四月は君の嘘

譜面を正確に弾くことを徹底された元天才ピアニストの少年と譜面無視で演奏するが聞く人の心を打つヴァイオリニストのヒロインが色々とするお話。

のだめカンタービレもそうだったけど音楽でセッションして分かり合うみたいシーン見ると絶対に感動して泣いてしまうん;;

このアニメもOPが最高!作品の世界観とめちゃくちゃマッチしていました^^

光るなら/Goose house - YouTube

Re:ゼロから始める異世界生活

異世界に召喚された引きこもり高校生のスバルが「死に戻り」の能力を使って未来を変えようと奮闘するお話。

スバルの痛々しさに何度か視聴を断念しようかと思ったけど、レムが全てを解決してくれた。レムがいなきゃ最後まで見れなかったと思う><

蟲師

蟲(妖怪?)が引き起こす災難を解決していくお話。

これも好き嫌いはっきり分かれそうなだなー。

個人的にあの静かに流れていく感じの雰囲気はかなり好みでした。

一話完結でそれぞれが綺麗に終わっていくので見終わった後の余韻?がとてもいい感じでした^^

冴えない彼女の育て方

オタクと美少女達がギャルゲを作るお話。

加藤がカワイイ!

それだけ!!

となりの怪物くん

個人的に雫のキャラクターがどストライクで見始めた作品。

普段は感情を表に出さないキャラがたまにデレたりすると可愛さ三割増しだよね。

【まだ全部見てないけど】サクラダリセット

あいまいみーさん(id:imyme_999)がブログでオススメしていたサクラダリセットもNetflixにあったので見始めました^^

まだ3話までしか見れてないけど先が気になるナイスなアニメです!

おわりに

Netflixってアニメは弱い印象あったんですけどこうやって見ると、なかなか名作が揃ってますね。

アニメに興味ない人でも見てみると意外と面白いかもしれませんよ^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク