飛行機に乗る時の楽しみと言えばなんでしょうか。地上から見下ろす景色?機内食?・・いいえ、綺麗なCAさんを眺めて、危うくばナンパしてしまうことです!しかし、CAさんは勤務中ですし、あからさまなナンパはほぼ成功しません。
さらに、もしもナンパが失敗してしまったら、席を変わることもできず、まわりの乗客の視線も痛いですよね。そうならないためにも、CAさんをさりげなくナンパする方法を身に着けておきましょう。
「今度ご馳走させて下さい」と書いた名刺を渡す
「名刺を渡す」というのが一番さりげない方法だと思います。その際には一言「ご連絡お待ちしています」や「よかったらお食事でも」と書く男性が多いのではないでしょうか。しかし、それでは連絡が来る可能性は低いです。
「ご連絡お待ちしています」という言葉は、女性に対して受け身な印象を与えます。受け取ったCAさんからすれば「なぜ私が連絡しないといけないの?」と感じてしまうでしょう。また、「よかったらお食事でも」というセリフには少し心が動かされるかもしれませんが、今ひとつ決め手に欠けます。
そこで「今度ご馳走させて下さい」と書くと、男性が下手に出てくれているようで受け取ったCAさんは気分がいいですし、「何か美味しいお店を知っているのかな。万が一楽しくなくても奢りなら・・」と気軽に連絡をしやすくなるのです。
名刺を渡す前には好印象を与えておく
やはり、CAさんに憧れる男性は多く、CAさんは日常的に機内で声を掛けられたり名刺を渡されたりしています。そのため、よっぽど印象に残っていないと、名刺はそのままゴミ箱行きになってしまいます。まずは、悪い印象を残さないように、CAさんが忙しそうにしている時に声をかけることは避けましょう。
好印象を残すためには、大きな荷物をCAさんが上の荷物棚に入れようとしている時に、さりげなく「手伝いますよ」といって助けてあげる方法が有効です。欧米系の乗客は、そのような行動をよくしている姿を見かけますが、日本人男性ではほとんどいないので、間違いなくCAさんは喜んでくれるでしょう。
また、ドリンクのサービス等、CAさんが何かしてくれた時には、丁寧に心を込めて「ありがとう」とお礼を言うようにしましょう。それだけでも、CAさんの心には好印象として残るはずです。
連絡先を渡すのは人目が少ない時にする
名刺や連絡先を渡す時に最も重要なのは「他のCAさんや乗客の目がない時に渡す」ということです。CAさんは勤務中ですし、特にCAというのは厳しい女社会の職業です。
連絡先を渡そうとした時に、内心嬉しいと思ってくれたとしても、人目があれば断られてしまうでしょう。他の人の目がない時に、小さな声でさっと渡すようにしましょう。おすすめは、CAさんがギャレーで一人で休憩をしている時です。
いかがでしたでしょうか。CAさんへのナンパの方法がわかれば、きっと飛行機に乗る楽しみも一つ増えるでしょう。CAというのは出会いが少ない職業なので、連絡さえもらえれば、そこからは次のステップに進むことも決して難しくないでしょう。





