コメント
 
 
 
列車・連絡船一葉グリーン券だと (NAO)
2017-09-21 00:33:53
当時、本来ならこの距離の普通列車グリーン券は当日限り有効でしたが、連絡船とまとめて発行されると2日間有効になるので違和感を覚えたものでした。
四国島内で発行された一葉券は確か〇讃高松表記だった記憶です。
 
 
 
Unknown (Yam)
2017-09-21 20:18:35
>本州と四国を結ぶ「需要」な路線となっており

重要  なんではないかと???
 
 
 
> NAOさま (isaburou_shinpei)
2017-09-21 23:15:51
コメントありがとうございます。

大阪印刷場でも、ポイント数の小さい活字を使用していた時代には「〇讃」ではありませんでしたが、「(讃)」という符号がありました。
本当は、スペースの関係で省略されたのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
> Yamさま (isaburou_shinpei)
2017-09-21 23:31:32
Yamさま、
なぜ「重要」と表現したかと申しますと、宇野線は明治時代に宇高連絡船が就航して以来、本州と四国を結ぶ連絡ルートとしての役割を担ってきており、急行「鷲羽」や特急「富士」、「うずしお」、寝台特急「瀬戸」などの優等列車や本州と四国を結ぶ物流動脈としての貨物列車も運転されており、高規格の軌道であることからです。

もし表現が誤解を生じる内容であれば訂正させていただきますが、管理人は「切れ者」ではございませんので、訂正する前に、なんでも御存知で博学とお見受けされるYamさまに説明のバトンをお渡しし、なぜ宇野線が重要な路線ではなかったのか、毎日拙ブログに訪問くださる800名の訪問者様のすべてが納得できるような解説を、理由を列記のうでお願いしたく存じます。

今週中9月30日くらいまでに、管理人でも理解できる度説明をよろしくお願いいたします。
期待いたしております。
 
 
 
管理人さま (ひろぽん)
2017-09-22 00:36:46
いつも拝見させていただいております。

Yamという奴は、あちこちのブログの些細な誤りを、鬼の首を取ったように指摘する暇人の基地外ですから、無視されたほうが賢明かと思います。
 
 
 
Unknown (F)
2017-09-22 12:04:32
>Yamさま、
なぜ「重要」と表現したかと申しますと

本文そのままで需要が重要に変わってしまってる。これはさすがに管理人が分が悪い。
あなたも相応な年齢なら素直に受け入れたほうがいい。この理由も後付に見える。来月予定される衆院選の大義じゃないんだから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-22 22:43:47
間違いを指摘されて逆に喧嘩売って、明らかに負けが分かると削除ですか。
素直に間違いを認めれば粘着されないのに、明らかな対応ミスですね。
きっと素直になれない人なんですね、40代にもなって。あなたのほうが寂しいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。