フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】安室奈美恵が引退‥その理由とは?

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170920221604j:plain

安室奈美恵が2017年9月20日に芸能界引退を宣言しました。

安室奈美恵…

【早期購入特典あり】Just You and I(DVD付)(非売品B2ポスター付)

歌手とダンサー、そして老いを全く感じさせない美貌を兼ね備えている人物。

90年代に茶髪、ミニスカ、厚底などのファッションを取り入れ

絶大な影響力を呼んだ、アムラーは誰しもが知っているであろう。

当時、絶対的な人物だった小室哲哉がプロデュースし、CDもミリオンを何度も出していた。

中でも、CAN YOU CELEBRATE?は、ダブルミリオンを獲得

邦楽女性ソロアーティスト歴代1位となっており、今でも、その歌詞の出来と楽曲のクオリティで、結婚式で使われるほど。

当時の世代…今の30代40代や、今の10代20代からも支持されており

今でもシングルやアルバムはランキング首位に入るほど。

家庭の不幸から、タトゥーを入れ、その頃からTVにあまり出なくなった。

TRFのSAMとできちゃった結婚。その後、離婚。

母親として、息子を育てながら、アーティストとして活動している。

世界各国で絶大な支持をされている安室奈美恵、

25周年を節目とし、2017年9月20日、引退を発表。

翌年2018年9月16日に芸能界引退宣言をした。

 

安室奈美恵は

嫁が愛してやまない人物なのだ。

 

そんな安室ちゃんが引退を発表し

嫁は放心状態→涙を流していました

 

小さな頃から安室ちゃんの背中を追いかけていた嫁

十数年ダンスをやっている嫁にとって

安室ちゃんは「目標」であり、「先生」なのだ。

嫁にとって「安室奈美恵」とは?

もはや、なりたい

安室ちゃんになりたい

あー、良く言ってるもんね

リスクを恐れない人、現状維持は嫌で、挑戦し続ける人だから

そういうところがほんとに格好いいんだよ

 

嫁が一番好きな安室奈美恵の曲は?

【早期購入特典あり】namie amuro LIVE STYLE 2016-2017(非売品B2オリジナルポスター付) [DVD]

全部!どれとか言えないけど

2008年あたりの曲が一番自分の中でヒットしてるね。

ちなみに旦那は、よくテレビに出ていた頃の曲しか知らないので

TRY ME 〜私を信じて〜や、CAN YOU CELEBRATE?のイメージが強い。

2018年9月までに、新曲はどのくらい出るのだろうか。

突然の引退?

「今月16、17日に開かれたデビュー25周年の沖縄凱旋ライブでは、ソロデビュー曲の『太陽のSEASON』、SUPER MONKEY’S時代のデビュー曲『ミスターU.S.A.』は22年ぶりに歌うなど、ふだん歌わない曲を披露したことが印象的でした」

 それだけではない。アーティストとしての意識が高い安室は、個人のSNSのアカウントを持たず、ライブでもMCはほとんどしない。だが、この日は違ったという。

「ライブの最後ですが『ありがとうございました! また遊びに来てね! バイバーイ!』と観客に声をかけたことに驚かされました。また、ライブ後には『台風の中、会場にたくさんのファンの方々が来てくださって無事、デビュー日に沖縄ライブが出来たことを心から感謝しています』というコメントも発表しました。引退表明の文章では『私が長年心に思い』と書いていますので、すでにこの日には決心をしていたのではないでしょうか」

安室奈美恵が電撃引退発表の直前にみせた“異変”とは? (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

 この事から、前々から決めていたんだなという事が想像できます。

Baby Don't Cry

引退理由を考察してみよう

19才の息子の為‥とは考えづらいので

やっぱり年齢の問題かなとは思います。

もう40だし、ライブでも2時間ずっと歌とダンスしてるからね

しかもMCもほぼしないし

 

音楽を自分が楽しいって思ってるうちに辞めたくて

これから先、体力が衰えていって、もっと楽な踊り方は無いかとか

もっと楽な歌い方は無いかとかで歌い方変わっちゃったりとかさ

 

常に最高の状態の「安室奈美恵」として、引退を宣言した

と、嫁は考えました。

 

自分が(体力的に)きつくなってくると

やっぱりダンスや歌って楽な方に考えちゃうじゃん

だから、そんなのは(本人の)プライドが許さないんだろうなって思う

だから引退は今なんだろうなーって。