なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

【レビュー】口腔洗浄器なるものを買ってみたよ(Panasonic ジェットウォッシャーDoltz)

こんにちは、ブロガーは歯が命、ウホウホ出っ歯ことなっちゃんです。

 

みなさんはお口のケアにこだわりはありますか?

私は虫歯とは無縁の生活を送ってきましたが、最近は歯ぐきの健康が気になり始めました。

 

関連記事

www.natsu-live.com

 

そこでこんなものを購入。

じゃーーーーーん! 

 

f:id:beauty29:20170921151201j:plain

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ

据え置きタイプもあるけど私はハンディタイプを購入。単三電池2本使用(別売)

価格は家電量販店で税別5980円。ネットだともっと安いです。

据え置きタイプは10000円弱でした。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

 

ハンディタイプはタンクの水の量が少ないので連続で使えるのは40秒程度です。

また、強さの幅も据え置きタイプとは違い、ノーマル/ソフトの二段階だけ。

ガチでケアしたい人には据え置きの方がいいかもしれませんね。ハンディタイプはその辺にポンと置けて手軽に使えるのが魅力です。

 

ちなみに、みんな大好きイケハヤ先生もおすすめしています。ドブっておま

www.ikedahayato.com

 

旦那に口臭を指摘されることもないですし(そもそもそこまで近寄らない)、今のところ歯の悩みは皆無ですが、未来への投資と言うことで使ってみることにしました。

イケハヤ先生のような上手い記事は 書けませんが、是非ご参考にしてください。

 

 

まず、口腔洗浄機の全体像はこんな感じ

f:id:beauty29:20170921152438j:plain

 

下がタンクになっていて、蓋を外すと水を入れられます。

 

早速、「ソフト」の威力を試してみることに。

 

f:id:beauty29:20170921152629j:plain

 

びゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

結構強い

鏡すげー濡れてるし。

 

しかもスイッチ入れたら出っ放し。どっかのボタンを押してる間だけ出ると思ってた。

これは盲点だったな。 

 

では、意を決してチャレンジ。

 

f:id:beauty29:20170921152902j:plain

 

ブログで儲ける芸能人ぶってみました。というのも、

 

この後の絵面が酷いので可愛いアピールを先にしたいのです。

 

 

 

さあいくぜ!

スイッチオン!!!

 

びゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:beauty29:20170921153026j:plain

 

おぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼb

いだだだだだだだだだだだだだだだだ 

 

ちょちょtyとストップストップ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・溺れ死ぬかと思った。

 

 

なんかあたり一面ビショビショだし。

 

てか説明書にやり方のコツ書いてあったわw

「水の飛び散りを防ぐため、口を閉じて使いましょう」だって。

あと、怖がらずちゃんと近づけて噴射した方がいいみたい。

 

しばらく使っていくとコツを掴んで水の飛び散りがなくなりました。

そして前歯から出血。やっぱ磨き足りなかったのか…。反省。

 

<感想> 

口コミの通り、使用後はすっきりします。あと歯ぐきへの刺激が気持ちいいです。ただ、口の中の変な所にあたると痛いです。使用に慣れるまで時間がかかりそう。

とりあえず一週間続けてみて、変化があれば追記したいと思います。

 

以上、本日もありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク