|
|
おはようございます。宮川氏の代理投稿です。
不思議なる縁(えにし)シリーズ 久遠の友との再会.No.6.
(拡散をお願いします)
「僧が上、信徒が下、とんでもない間違いです」
「会長が上、会員が下、とんでもない間違いです」
「そうなった場合には、創価学会も邪教です。」
師匠の御言葉です。先生のアメリカ、テレビでのインタビュー。
公明党が先生の平和路線を踏み外したと感じた会員が、
真摯に幹部や学会本部に教えを乞うた時、
恰も組織破壊の反逆者の如く査問し、或いは会員との接触を禁じ、
或いは会館への出入りを差し止め、或いは役職を解任し、
或いは創価学会を除名にした動かし難い、数百・数千の事実。
この純粋に先生の平和路線を模索し、原田学会によって処分された会員と、
それを実行させた原田会長と、どちらが上と言えるでしょうか?
先生が断言された「そうなった場合には、 創価学会も、邪教です!」
その御指導をどうか忘れないで頂きたい。
☆先生の正義を訴えた為に、
原田学会から役職解任された素晴らしい先生の直弟子、
私も尊敬する獅子の、美しいご婦人の体験を紹介したい。
ーー記者ーー
役職解任は、かなり早い時期になりますよね。
その時のお気持ちはどうでしたか?
ーージャンヌさんーー
組織による迫害など、私は全然恐れてません。
主人が役職解任になったときから同じような状況です。
学会の方より世間の方が温かく感じました。?
井の中の蛙 大海を知らずでした!
いざ大海に出ると、なぁんだ、大海の方が居心地いい!と感じました。?
私のいつも明るく元気に楽しく過ごしている姿を見て、
気付いてくださる方が続々と出て下さっています。
ーー記者ーー
いや、そうですね。
お元気で、はち切れんばかりの若さ、爽やかさを
私も感じさせて頂いております。
こうしてお会いして見る限り、三十代後半の御年齢かなと思ったのですが、
何かお孫さんも、いらっしゃるそうですね。驚きました。
長女の方の体験をお聞かせ下さるとの事、宜しくお願いします。
ーージャンヌさんーーー
はい!?体験と言えば、長女が二人目を出産した後、
少したって母乳をあげていた胸の皮膚が凄くただれて、なかなか治らず
半年以上経ってから大きい病院に行って検査したところ皮膚癌と乳癌の間?
とにかく変わった乳癌でした。そんな時、主人が役職解任に。
でも、私は主人が間違っていない事を確信していたので
絶対に娘のガン細胞を無くす!と決め題目を泣きながらあげました。
その間、買い物に行って顔見知りの婦人部に挨拶しても
無視されたりしましたが、かえって私を奮い起たせる事になったので、
今では感謝です?
授乳が終わったら、また検査する事になっていて検査したところ、
癌細胞は消えて無くなっていました。?
娘と、本当にあの時癌と言われたんだよね?と確認してしまいました。?
それから何ヵ月か経ってB座に出る機会があり、
近況を聞かれたので娘の体験を話しました。
主人がこういう状況になってますが、間違った事をしていないからこそ、
早く結果が出たのだと思います。と言い切って来ました?
まだまだ、悩みは有りますが、絶対に題目で乗り越えていきます。
こんな体験も今回させていただきました?????
ーーー記者ーー
本当に、今日はありがとうございました。
(インタビューは以上です)
ーー記者後記ーー
実に生き生きとされていて、爽やかで、
何とも言えない暖かさに私も癒されました。☆
本来、戸田先生、池田先生の創価学会は、
「生きる事自体が幸せである。」
「君が、憂いに、我は泣き。我が、喜びに、君は舞う。」と言う同志愛。
習慣化された「友の幸せを本気で祈れる自分」
この世界が、この実感が、この喜びが、池田先生の真の創価学会の姿である。
シナノ企画のDVD 新対話シリーズNo.88
「正義の走者 栄光の未来へ. 君よ羽ばたけ」
を私は多くの方に推奨しているが、この世界が先生の創価学会である。
先生がそこにいらっしゃるだけで、その場が仏国土に変わる。
その先生と弟子の真の姿を、知って欲しい。
その先生と会員、親と子の間に、薄汚い野心と欲望を満たす為に、
土足で割って入り、先生の真心の全てを破壊した
秋谷、石田、野崎、宮川、原田、竹入、坂上、韮沢、外、戸田門下の時代逆行の輩。
先生を否定し、池田のやり方はおかしい!
俺の師匠は、戸田先生であり、池田ではない!
そういう師弟破壊の者共が、如何に金と女、権力に狂っていたか、検証したい。
今は全く行われなくなったが、かつて各地で行われた文化祭。
皆そんなに豊かではない中、文化祭の時着用するドレスやユニフォームを買い求めた。
その数、数百着。
私の手元には、その際に担当幹部がどれだけリベートを受け取っていたかのメモがある。
A社とB社が候補に上がると、値引き合戦が始まる。
その決定権を持つ担当者に、密かに4割バック、6割バックのマージンが入る。
伊藤園の自動販売機設置に於けるマージンと同じである。
バックマージンの分、ドレス代金から差し引いて会員さんの負担を軽くするのではなく、
値段は下げず、マージンは密かに担当幹部が懐に入れる。
ある地域の文化祭では、東京から来た幹部と地元の幹部が、
バックマージンの奪い合いで掴み合いの喧嘩になり、
中央の幹部が指示した解決策は、ユニフォームの作り替えであった。
演目の趣旨に合致しない、との事で数百の服が作り直された。
欲望にまみれた幹部の薄汚い金の奪い合いの為に、例え1人数千円とは言え、
会員さんの負担はいかばかりか。
しかし宝の会員の方々は、「先生に観て頂くんだ。先生に喜んで頂くんだ。」
と愚痴もこぼさず従った。
師匠と弟子の魂と魂が触れ合う文化の祭典の裏で、
欲に狂った輩の薄汚い搾取が行われていたのだ。
その事実を知られた師匠の苦しみ、落胆は如何許りであったか。
又、野◯ 勲が敷いたレールに接待財務なるものがある。
小説「さらば 信濃町 さらば信濃町慕情」によると、
先生が地方指導に行かれる際に、地方の会員さんたちは先生にと、
真心からの品々をお届けしたり、最高の物を食べて頂きたいと準備をする。
それは、自発的な真心の発露である。
所がそれを幹部が模倣し、強制するのである。
◯◯男子部長が長野に入って下さる。地元の青年部幹部は身銭を切って接待する。
先の方面の地方幹部は小さな町工場を経営しており、過度の接待の強制により、
運転資金が無くなり倒産。自らの命を絶った。
又、先生を追い出した信濃町は、野獣が跋扈する無法地帯と化していた。
新しく女子部の職員が入社すると、古参幹部や青年部幹部が物色。
自分の個人秘書にしたり、自分の部署に置いて、手なづける。
中には強姦もどきで純粋な心を踏みにじり、未だに診療内科に通っている女性もいると聞く。
「さらば信濃町」では、全国女子部の幹部で山梨県の幹部を父に持つ寺頭女子部長が、
No.374919と言うコードネームを持つ谷山青年部長と交際。
所が後輩の里山男子部長が、寺頭女子部長を譲って欲しいと、懇願。
了解した谷山は、寺頭さんとホテルで待ち合わせをして、そこに里山を行かせた。
ホテルの一室での事。何があったかは不明であるが、
かなり激しく暴れる音と女性の悲鳴が聞こえたと、客室係は証言しいる。
その後、あの爽やかな笑顔の寺頭女子部長の姿は消えた。
転輪会Gさんの証言によると、入院したとの事。
一応、地方とは言え、方面幹部クラスの父親は激怒。訴訟をちらつかせる。
「分かった、分かった、そう騒ぐな。娘が退院したら、それなりのポストにつけるし、
君の将来も保証するから 」と会長直々に言われ鎮静。
その後、寺頭女子部長は、中国方面の男子部B長と結婚。
それなりの立場を得て活躍中。
更に、「さらば信濃町」には、先生の近くでスパイ役?の婦人部幹部と、
声がデカイだけの幹部で山口県担当の時は、岩国のバーの佐和子嬢に
入れ揚げていた上村副会長の娘が、当時男子部長の弓山田と交際、
所が弓山田は、他に十数人の女子部と関係があると、判明。
上村の女房は、先生に昼夜を分かたず、弓山田をクビにしろと抗議の電話。
(無礼な不細工女め!)
先生ご出席の会合で、先生は弓山田の第六夫人に真実をお確かめになる。
その後、弓山田は先生から「この、ゲダモノ!」と面罵されたと言う。
更には九州の影のドンで、古参の吉林をアゴで使う男が
かなり強引に女性を物色し、九州の改革派の僧侶夫人にまで手を出したなどと、生々しい事まで「さらば信濃町」は述べている。
どうか、目覚めて欲しい。今の原田学会は邪教である事を。
では、どうすればいいのか?
先生を求め、御本尊様に池田先生・奥様の御健康、そして御長寿を本気で祈って欲しい。
そして、あなたの心の中にいらっしゃる先生と対話して欲しい。
心の中にいらっしゃる先生に聞いて欲しい。
今の原田学会のやっている事は先生の御指示ですかと。
先生は、明確に「 NO ! 」とお答えになります。
そして、知って欲しい!
あなたが先生の為にと思ってしている財務は謗法・邪教への布施であり、
罪になる事を!
あなたが手弁当で応援している公明党は、昔の慈悲を体現した先生の創られた公明党ではなく、
民衆を不幸にし、世界を戦争へ導く政党であり、支援自体が日蓮大聖人、
池田先生の平和思想への反逆であり、謗法であり、必ず大罰が下されると言う事実を!
|
|