スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

【感想&ネタバレ】読んでるとニヤニヤしちゃう漫画『徒然チルドレン』

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170918150424j:plain

(出典:徒然チルドレン)

 

こんなにニヤニヤしちゃう漫画久しぶり

 

偶然、徒然チルドレンのアニメを見たらすごくハマってしまい、ソッコーで漫画も読んでしまいました。

 

読んでるとついついニヤニしちゃう、「こんな青春を送りたかった」と思わせてくれるのが徒然チルドレンです。

 

目次

[表示]

 

徒然チルドレンとは

 若林稔弥さんの4コマ漫画作品です。

 

1話完結の4コマ漫画で途中から読んでも楽しめますが、過去に出てきた登場人物がまた出てきたり、前の話とつながっているので1話から読むのがおすすめです。

 

あらすじ

思春期の少年少女が織りなす日常を切り取ったオムニバス形式の学園ラブコメディ。主人公が複数おり、並列した時間軸で進行していく。

(wikipediaより引用)

 

徒然チルドレンの魅力

キャラクター

f:id:sugi18:20170918172104p:plain

f:id:sugi18:20170918172111p:plain

f:id:sugi18:20170918172122p:plain

f:id:sugi18:20170918172335p:plain

f:id:sugi18:20170918172344p:plain

f:id:sugi18:20170918172428p:plain

 

このキャラクターの多さ(笑)

他にも先生や兄弟が出てきますが、みんなそれぞれ個性があっていいんですよねー!

 

そして色んなキャラクターがいるので恋の仕方も人それぞれ。

 

  • お互い好きだけどなかなか想いが伝わらない2人
  • 親友のようなカップル
  • 鈍感な彼氏と気持ちが伝わらない彼女
  • 生徒会長と不良少女が付き合う

 

徒然チルドレンは1話ごとに主人公が変わるのもあって、一つの漫画でたくさんの恋愛漫画を見てる感じがします。

 

恋愛描写がすごくいい

f:id:sugi18:20170918185635p:plain

(出典:徒然チルドレン)

 

いやーいいですね!ザ・青春って感じで!うらやましいぞこの野郎

 

色んな登場人物を見て、「あーいいなー」「こんなカップルうらやましいなー」なんて思いながら読めます。

 

いや、これら漫画だから。漫画の世界だからね。

 

と頭では分かってるんですけど、どこか共感してしまったりキュンキュンしたりしまうんですよね。

 

学園物のラブコメだったら徒然チルドレンが一番おもしろいと思います!

 

公式ホームページで無料で読める

な、なんと、公式ホームページで30話以上も無料で読めるんです!

 

これはすごいですよね!

しかも不定期ですが更新もしています!

 

リンク貼っておくので興味がある人はぜひ1話から読んでみてください!

 

てか、1話だけでいいから読んでちょ(・ω・)ノ

絶対ハマりますから!

 

徒然チルドレンを無料で読む!

 

好きなペア・カップル

たくさん登場人物が出てくるので、その中から個人的に好きなカップル・ペアを紹介しようと思います。

 

公式ホームページのリンクも貼っておくので、よかったら読んでみてください!

 

砂川✖️戸田

http://tsuredure.sakura.ne.jp/blog/wp-content/uploads/2015020321575930d.jpg

(出典:徒然チルドレン)

 

徒然チルドレンを読むとニヤニヤしてしまうことが多い中、数少ない笑い要素がこの2人です。

 

この話の最後、

 

砂川(男)「じゃあ、今日からそういう(付き合う)ことな」

 

戸田(女)「わかった」

 

砂・戸「・・・」

 

砂川「じゃあ、俺バイトだから」

 

戸田「うぃー」

 

 

「じゃあ、俺バイトだから」からの「うぃー」ってwww

 

やっぱり文章だといまいち伝わらないと思うので、下のリンクから読んでください。

 

お願いします。

 

この話を公式ホームページで読む

 

千秋✖️香奈

http://tsuredure.sakura.ne.jp/blog/wp-content/uploads/2013050115454284c.gif

(出典:徒然チルドレン)

 

友達から恋人になったカップルです。

 

恋人になる前はよくコントをするほど仲が良く、付き合ってからも友達のような感じで付き合っています。

 

こんな友達のような関係性っていいですね〜

 

特にこの2人が出てる好きな話は『ラブコメディ』です。

少し前に、Twitterで話題になっていたので知っている人もいるんじゃないでしょうか?

 

菅原✖️高野

http://tsuredure.sakura.ne.jp/blog/wp-content/uploads/20130501131715c64.gif

(出典:徒然チルドレン)

 

両想いなのにお互いの気持ちが伝わらず付き合えない。

見ていて一番「アーーーー早く付き合えよーーー」って思う2人です。

 

高野は恋愛経験があまりなく自分に自信がないので、菅原の告白に気がつきません。

 

けど話が進むにつれてちゃんと両想いになり、今ではお互いが意識し合う関係性になっています。

 

この関係性が見ていて一番盛り上がりますね(*^o^*)

 

アニメもやってるのでぜひ!

f:id:sugi18:20170918212306j:plain

(出典:徒然チルドレン)

 

本作は、
どこにでもいる様な、ごく普通の高校生たちが、
恋に燃えたり、揺れたり、悩んだり、
笑ったり、泣いたり、傷ついたり、
うまくいったり、いかなかったりしながらも、
かけがえのない青春の日々を過ごしていく様子を描いた、青春群像劇です。
主人公は、登場人物全員。
あなたもきっと、誰かの気持ちに乗っかれるはず。

(引用:徒然チルドレン)

 

僕は最初アニメから見たのですが、アニメもものすごく良かったです!

 

笑えるシーンは間の取り方がうまいし、そして何より、

 

「声優さんってすごいなー」と思いました。

 

特に古田ほたる役の戸松遥さん。この人は演技力が凄まじい(笑)

素人目から見てもすごさが分かりますよ。

 

 

現在、徒然チルドレンは2017年の7月から毎週火曜日に放送されています。

 

そうです。もう10話ぐらい放送されています。

 

 

えぇー、今から1話を見ようと思ったのに見れないのかよー!!

 

 

という方が中にはいると思います。

 

そんな人は、U-NEXTという動画配信サービスで無料登録をすれば1話から見れるので安心してください。

 

U-NEXTでは徒然チルドレンの他にも、

 

  • ナルト
  • ハイキュー
  • ハンターハンター
  • 僕のヒーローアカデミア

 

などのアニメや、

 

  • パイレーツ・オブ・カリビアン
  • ズートピア

 

などの映画も見れます。

 

無料体験は31日間やっているので、とりあえず31日間ギリギリまでアニメや映画を見て、気に入らなかったら退会することもできますよ!

 

U-NEXTの公式ホームページはこちら

 

こんな人におすすめ

 

  • 恋愛漫画が好きな人
  • ニヤニヤしたい人
  • きゅんきゅんしたい人

 

まとめ

 

絵も話もキャラも、ぜんぶ自分にマッチしていたので紹介しました。

 

徒然チルドレンは読んでいるとニヤニヤしちゃう漫画。

それだけ幸せな気持ちになるんですが、 読んだあと皆さんは必ずこう思うでしょう。

 

 

こんな高校生活を送りたかった

 

 

 公式ホームページで無料で読めますよ。