質問

履歴およびお気に入りの使用しないフォルダーを閉じる

IE11のオプション設定項目にある「履歴およびお気に入りの使用しないフォルダーを閉じる」が消えてしまったのですが、どこに移ったのでしょうか?

バージョン11.0.9600.18282まではあったのですが、Windows Updateで最新になったバージョン11.0.9600.18665あたりから消えてしまったようです。

回答

ほんとですね、項目から無くなっていました。

ただし機能としては残っているようで、試しに下のサイトにあるレジストリーを変更したら機能しました(バッチファイルは使わないで直接編集してみました)。

わたしの環境(Windows 7 64bit)では、初期設定は「1」の有効状態になっていました。

こちらの方が見やすいので気にすることもなくIEの変更には気づいていませんでした。

     https://automationlabo.com/wat/enc/int/nscsingleexpand/

 

下のようなスレッドがあり、edgeにあわせて無くしてしまったのかなぁ?

Edgeでは仕様が変わって変更できないのか、IEと同様にジストリーで何とかなるのか・・・・

Windows 10のことはよく分かりません。

     edgeのお気に入りの使用しないフォルダを閉じる設定にしたい

この問題は解決しましたか?

役に立ちませんでした。

この回答は 1 人の役に立ちました



進行
 
質問情報

表示回数: 286 最終更新日: 9月 17, 2017 適用先:
Internet Explorer / Internet Explorer 11 / Windows 7