今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

サッカー選手 本田圭佑の伸びしろが留まることを知らない♪

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 みなさん、本田圭佑選手は好きですか? 僕は好きです。でも、じゅんいちダビッドソンの方がもっーと好きです。
 ちなみに、ちゃんとフィールド上で共演は果たしてるんですね。感慨深い😛😛😛

 

 さて、本物の本田圭佑選手の方ですが、のびしろだらけですね。

 なんと、ウガンダのプロサッカークラブ”Bright Stars FCを買収しちゃいました。
このチームウガンダの1部リーグなんだって。ウガンダのサッカーチームって馴染みがないけど、2018年FIFA W杯ロシア大会のアフリカ最終予選まで進んだみたいだから結構強国なんだね。(最新のFIFAランキング71位。ちなみに日本は40位。)

 本田選手、サッカーチーム買ったのも凄いんだけど、その動機がまたかっこいいんだよね。世界の一流の選手に混ざっているとプレーだけじゃなくて、思考も高められるんだなって思った。

 国連財団の「グローバル・アドボケート・フォー・ユース(青少年の国際支援者)」の活動の一環で、自らウガンダを訪れ、ウガンダの首都クラブである”Bright Stars FC”と接触しました。本田の「サッカーを通じて子ども達に夢を与えたい」という想いにクラブが共感し、今回の買収につながった。


 「ウガンダは現在世界で最も難民を受け入れている国で、そのうちの85%以上が女性と子どもだと言います。我々の将来的な目標としてこういった難民の子ども達にも夢を追えるような環境や機会を提供できるように現地で地元の人々に愛されるクラブ作りを行っていきます」と意気込みを述べ。

http://afri-quest.com

 本田選手のマネジメント会社のHONDA ESTILOが気になって検索したらカンボジアのSOLTILO FCの経営にも参画していました。

 自分の強みのサッカーを軸にしてマルチに活躍する本田選手ののびしろ、今後も期待して見よう

記事のネタ元:
アフリカの子どもたちに夢を!本田圭佑、ウガンダのプロクラブ買収を通じて目指す未来!