もちさん奮闘記

雑記だよっ(*゚▽゚)ノ

注目ブログ・新着エントリーとコンビーフを忘れてはいけません

今日のブログは、タイトル通りなのです。

購読ブログを読み漁り、その次に注目ブログをチェック。それでもまだ読み足りない時は、新着エントリーを見ていたのです。

生意気にもスターを押さない時もありましたが、それで出会い購読したブログがありましたが、残念ながら廃止となりました。忘れてはいけません。

 

それは、コンビーフも同じです廃止されてはいないが、あの存在感の無さは異常です。

忘れてはいけませんまず私とコンビーフの馴れ初めを聞いて下さい。

 

 

私がコンビーフ先生と出会ったのは、去年の夏の花火大会のちょきでした。

今思うと、あれは運命の出会い。茶色い運命の糸が首に絡まっていた、そうに違いありません。

その日、私は上司たちと酒を飲み、肉を食らい焼きそばを食べておりました。

そこに不意になぜか置かれるコンビーフ、そして謎の存在感。

 

運命の出会いの始まりです。

 

もち「これ、なんd・・・コンビーフ…ですか?まだ発売してたんすね」

主任「ばっかお前wwwwこれ意外と…いやめっちゃ旨いんだよwww」

 

そう言うと主任がコンビーフにマヨネーズと一味唐辛子を入れ混ぜ始めました。

「これが旨い」と主任は言うが、私にはコンビーフ・マヨネーズ・一味唐辛子が仲良く手を繋ぎ、三途の川を渡っているように見えました。

 

しかし、上司が旨いと言って進めてくるのを、「ソレ、三途の川に入ってますよ?」なんて言える訳がありません。

 

 

仕方ないので、口に頬張りますが・・・これが中々に旨かった!!

今までに食べた事の無い味。しかも酒に合う最高だ。こんな旨い食べ物を忘れてはいけません。コンビーフ最高です、いや先生と呼ぶべきだ!!

コンビーフ先生!!

 

という訳なのですよ?

そういやあったな程度で、一切食べた事がなく当然の如く忘れていた物が旨いのです。

コンビーフ大先生は、私にとって忘れ去られていたが旨いのです。

 

 

なので、はてなブログの注目ブログ・新着エントリーで出会い購読したブログがあった。という事実を忘れないで欲しいのです。

 

 

そのブログ、自分が思っている以上に、意外に案外に存外に…旨いのかも知れません

それは、注目ブログと新着エントリーという存在があったお陰なのです。