CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年9月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2270銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全8作品 207.3‰
2 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全10作品 98.0‰
3 アマゾンジャパン/Amazonプライム 全1作品 72.7‰
4 リクルート/タウンワーク 全4作品 47.3‰
5 キリンビール/一番搾り 全2作品 37.3‰
6 日清食品/チキンラーメン 全1作品 26.7‰
7 大塚製薬/ポカリスエット 全4作品 25.3‰
8 エバラ食品/焼肉のたれ 全3作品 20.7‰
9 花王/ハミングファイン 全1作品 20.0‰
10 明治/明治プロビオヨーグルトR-1 全1作品 18.7‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年8月20日〜2017年9月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人


ページ先頭へ
S