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年間のTカードご利用者6,300万人以上、提携店67万店以上の共通ポイントがお申し込みから最短3週間であなたのお店のポイントカードになります。
※利用者数/提携店数は2017年5月現在
ご利用ごとにTポイントが貯まる!使える!サービスの効果をフル活用したポイント販促で顧客満足度を上げることで継続ご利用者増が見込めます。
Tポイント5倍!販促や次回ご来店促進のCRMクーポンを発行することでTカードご利用者の購買額UPを促すことができます。
お店のTカードご利用者の傾向分析や商圏分析MAP、性別年齢別分析グラフ等をわかりやすい分析レポートでご提供いたします。
全国67万店以上で使える!共通ポイントをお店で利用できることで、お店独自の割引や値引きセールのコストを抑制できます。
※提携店数は2017年5月現在
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- 回線等の設置の手間なく、スグお使いいただける無線端末です。
※別途FOMA通信費用が必要です。
- 持ち運びが楽にできて、利便性が高いです。
- クレジット決済機能とTポイント機能が1台で可能です。
※クレジット機能は別途お申し込みみ・審査がございます。
- 来店回数にあわせて、お店独自のクーポン券を発券できます。
- 担当者ID、パスワードでログインするセキュリティ機能です。
※標準機能として、来店者分析機能、一括付与機能、WEB管理画面機能等がございます。
- お店のインターネットLAN回線をデータ通信に使用します。
- カウンターに安定して設置できるので、ご導入が一番多い端末です。
- レシート出力後に自動的にカットします。
- カラーで見やすいタッチパネルなので誰でもカンタンに操作できます。
- 来店回数にあわせて、お店独自のクーポン券を発券できます。
※標準機能として、来店者分析機能、一括付与機能、WEB管理画面機能等がございます。
- 通信機能がない場合、無線ターミナルを追加可能です。また、Tポイント券売機も取り扱い可能です。
※別途FOMA通信費用が必要です。
- お店のインターネットLAN回線をデータ通信に使用します。
- 本体、カードリーダー、ピンパッドの3つが統合された端末です。
- クレジット決済機能とTポイント機能が1台で可能です。
※クレジット機能は別途お申し込みみ・審査がございます。
- 来店回数にあわせて、お店独自のクーポン券を発券できます。
※標準機能として、来店者分析機能、一括付与機能、WEB管理画面機能等がございます。
- 電子マネー等の非接触型ICカードにも対応可能です。
- 手のひらサイズのスタイリッシュな持ち運びできるタブレット端末です。
- 高速なLTE回線を使用して効率的にデータ送信します。
- 液晶画面が大きいので、わかりやすく表示されています。
- Androidタブレットとしてのご利用も可能です。
- 担当者ID、パスワードでログインする機能です。
※標準機能として、来店者分析機能、一括付与機能、WEB管理画面機能等がございます。
「人気のお店に、いろいろ聞いてみました」
飲食
ベルベ 南林間店様神奈川県

- ベルベのパンに付加価値を
- ベルベは街の元気なパン屋さんを目指し、チラシの配布や店外告知など様々なことを行ってきました。
店内では日々お勧めパンの試食なども行い、商品の感想も直接お客様から生の声を聞けるようになり商品開発にも参考になる環境もできてきました。
しかし以前に比べ、コンビ二のパンの味も格段においしくなり、様々なパンの専門店がTVで取り上げられるようになり、さらに当社の各店舗の近隣の競合の多さは以前とは比べようもない状況になりました。
そんな折にお客様が一番支持されているTポイントの話を聞くことができ、当店のパンの購入時にTポイントが付いたらいいなと考え導入を決断しました。 結果は各店舗とも盛況で導入の決断は間違いでなかったと思います。
- 南林間店はOPEN時からTポイントを導入
- ベルベ南林間店は、OPEN時からありがたいことにパンの購入が多いのです、驚くことに本当にみなさんTカードをお持ちなのです。以前の店舗と比べてもこのエリアのTポイントの認知度が高いことがこの店舗の好調な要因ではないかと思います。
南林間店の店舗のオペレーションで心がけていることに、お客様の溜まったポイントをお会計時に端数分からご利用いただけることをアピールして、結果会計時の小銭のやり取りも少なくなるようにしています。
そのことがお客様からも好評で買い物の悩みの一つ小銭を考えないでいいと好評です。
- 曜日限定倍付けサービス好評です
- 「木曜ポイント3倍デー」このサービスを行うことで、朝からトレイいっぱいのパンを乗せてカウンターに来てくださるのがうれしいですね。また「500円以上購入者はコーヒーサービス」を行っています。このサービスが定着しお客様同士でお店へ来られるきっかけになっています。
また店舗の立地も駅まで直線で5分と立ち寄りやすい距離から、平日の昼の時間は、サラリーマンやOLの方々がランチにパンを購入され、コーヒーを飲みおしゃべりや休憩されいつも賑わっています。
さらに午後の3時ごろには、幼稚園のお迎えの帰りに親子でお仲間と一緒に当店へ立ち寄り、パンを購入され、子供同士店内のキッズルームで遊ばれて、お母さん同士はおしゃべりでリラックスされる光景が毎日見られその時間は店舗が和みます。
本当に街のみなさまの生活の一部としてこの店舗をご利用いただいていることに感謝しています。
- 塩パンが大人気です
- 最近の店舗で一番人気は「塩パン」ですね。中でも塩クロワッサンは、一人で10個買われる方もいらっしゃいますので常に追加の補充ができるようにと大忙しです。
お客様の生活様式も変わり、お米だけという方々だけでなく健康志向により玄米パンの購入者も多く、お客様のニーズの変化や新たな商品開発には日々様々なところから情報を得られるようにお客様とのコミ二ケーションが大切なのです。
店舗では、売れ筋商品はお客様の取りやすい場所に置き、スタッフも手際よく流れるように動いています。
これもお客様のことを考えての行動となっていますね。
- これから更なる繁盛店へ
- 今まで以上にたくさんのお客様に当店をご利用頂けるようにこれからも様々なアイデアをスタッフ全員で作り地域No.1のパン屋さんとしてあり続けたいですね。
サービス
クリーニング24 長津田店様神奈川県

- きっかけは競合対策
- クリーニング24はチェーン店として展開中で、地域のニーズに合わせて無人受付(深夜の時間)をしている店舗もあれば、昼の間の営業時間だけでお客様がご利用いただいている店舗もあります。
このように、クリーニング24を選んでいただけるように、店舗ごとに地域に合ったサービスを行っていますが、さらに競合対策としてクリーニングでTポイントが貯まるのはお客様にとって魅力的ではないかと社内でも検討し導入をしてみました。
結果はとても好評で、競合との差別化にTポイントがとても貢献していると思います。Tポイント提携店ということを知っていただければ、次回以降の再来店のきっかけにもなりますので、店内のクリーニングの価格表にもTポイントの表示を入れ、お客様が順番待ちのときにも何気に目立つようにアピールしています。
- Tポイント導入店が近隣にあることで更なるお客様が増えます
- 当店がOPENのときから道路の反対側にTポイントを利用できるマルエツがありました。
通常のTポイント提携店では、「Tカードはお持ちですか?」と聞くところ当店は、オープン時から「マルエツのカードお持ちですか?」で通じることがこの店舗のオペレーションを軽減させてくれました。
近隣に提携店があることがこんなに店舗にプラスになることを実感できました。
- Tポイントの効果は無限大
- Tポイントは単なる販促だけではありません。店舗からすると利用方法をお客様に教えられる一種のコミュニケーションツールとしても効果がありますよ。
それは、ご来店いただいたお客様とポイントの話題で盛り上がったり、他のTポイント提携店からクリーニングを利用するなら貯められる店舗としてクリーニング24当店を紹介していただいたりすることもありますね。
また、近隣の使える店舗情報などをお客様に情報共有することで感謝されることもあり、店舗としての価値も上がりうれしい限りです。
- 利用者数が増えています
- 駅にも近い当店の利便性は、(クイック仕上げサービスを利用)朝の出勤前にクリーニングを出して夕方取りにこられる店舗のサービスを利用するサラリーマンが多いですね。さらに(会員特典)ワイシャツはいつでも100円の利用が常に大人気で、店内に吊るされたワイシャツの多さで分りますね。男性客の利用が多いのは、時間外のサービスで自動お預かりロッカーをご利用いただくケースも多いですね。
このようにお客様の生活時間が様々で、お客様ごとに合った対応をできるように今後も努力工夫しなければいけないと思います。
- クリーニング店として大切なこと
- 当店は、「店舗としてお客様の大切にしている商品を扱う意識」と「日々当店をご利用されている方への明るい挨拶は忘れない」以上を意識して接客しています。
Tポイントを扱う店舗ですがそれ以前にクリーニング店なので、この2つは忘れずに再度当店をご利用いただけるように心がけています、更なるサービスを店舗はできるように日々全員で頑張ります。
不動産
コスモホーム 青梅店様東京都

- 不動産としてお客様にできること
- これまで「不動産」という業種は、お客様との接点が建物や土地を販売したらそれまでというケースが殆どで何かお客様との関係は冷たいものでした。私達が不動産販売を通してお客様に喜んでいただけることは何かと考えていたときに、様々な販促の中でTポイントのことを知りすぐに問い合わせをしました。
詳細を聞いてみるとお客様にはもちろん、店舗側にもメリットがあることがわかり導入を決めました。
- Tポイント提携店という安心感
- 不動産業というと営業マンの創意工夫が本当に重要です。
「今は販売の1%分をポイントお付けしますよ!」これが当社営業マンの決め台詞です。
実は最近になり、一度購入されたお客様が、「コスモホームならTポイントが貯まるらしいよ。行ってみれば?」と店舗が知らないところで口コミをしてくださっているようで、新しいお客様のご来店に繋がっています。
街の不動屋さんというと「店舗に入りづらい」「怖い人がいる」「分かりづらい専門用語で知らないうちに契約される」などの良くないイメージがありましたね。しかし今は変わってきたと自信を持って言えます。
大げさですが最近は、クリーンなイメージで満足感を与えられていると思います。
誰もが知っているTポイントをきっかけに気軽にご来店いただけるようになりました。
お客様ご自身が得たお得な情報は必ず誰かに話したくなるもので、それがお客様を紹介してくれるという口コミになっているのだと思います。
- Tポイントを貯めるという喜び
- 不動産の利用金額は、一生の買い物というくらい大きなお金が動きます。実際の話ですが、リフォームを完了していざお支払いのときなると代金が200万円ほどになるのです。
200万円とすると1%は1万ポイントです。(200円につき1ポイントの場合)これは普段スーパーなどでこつこつとポイントを貯めている方にとって満足度は計り知れないです。お客様は何度も何度も確認され御礼を言われます。
支払いが済んでポイントが付与されたレシートを見る姿にこちらが微笑んでしまいます。高単価業種ならではのお客様の対応に営業マンも満足でしょうお帰りな家族の姿を見送るときに笑顔があふれます。
- 当社として提携店
- 現在は、他社との差別化ができて本当に早く始めて良かったと思います。
Tポイントを始めた導入当初に比べて近隣でも、コンビニやレストランなどTポイントの使えるお店が増えました。当店をご利用いただいたお客様の近隣にもTポイント提携店があり満足度が増していると思います。
勿論私達の営業エリアにTポイント提携店ができていることを見るにつけ、自分たちの不動産業にとってもプラスになると確信しています。
- Tポイント提携店あるところにお客様あり
- 現在考えていることは、各店舗でさらにTポイントを浸透させ、より多くのお客様にご利用いただきたいです。
実際に利用先がどんどん増えることは自分たちの理想です。
これから新規営業店舗を増やすときには、Tポイントの提携店が多いエリアに出店したいです。
従来の考えでは、不動産の新店を出す時は認知度がゼロの状態からのスタートなのでまずが、Tポイントをきっかけに今後の新店の計画を考えたいですね。
物販
時計のMOVE 二子玉川店様東京都

- 導入の決め手は圧倒的な認知度
- ファッション時計というと購入頻度の高い商品ではないため店舗の認知度としてもそう高くない業種です。
時計の修理、電池交換というと、どこでできるのか、どこに問い合わせしたらいいのか、すぐに思い浮かぶ方は少ないかもしれません。
社内で検討し時計のMOVEとして、知り合いや本社に問い合わせ、Tポイントの提案を聞き、「高い認知度と利用者の多いTポイントを導入すると当店でも扱えることを知りました。」
直ぐに社内で了承を得てTポイントを導入することができました。
- Tカードの普及率に驚きました
- 当店は、週末はファミリー層の若いお客様であふれる時間帯もありますが、平日も近隣のサラリーマン、大学生や高校生が立ち寄り商品を見てくれています。店舗は小さいですが、従業員の人数からしたら調度いいと思います。実は場所柄かもしれませんが、当店に来店されるお客様は男女年齢を問わず90%以上方がTカードをお持ちです。導入を決めてから改めてTカードの普及率にTポイント導入を決めてよかったと思います。
- ○○円分Tポイントでお支払いいただけます
- 過去には電池交換500円OFFのクーポンを発行していたこともありますが、今はTポイントがご利用できることをアピールしています。スタッフの気づきから分かったことですが、お客様の利用可能ポイントを金額でご案内すると「利用できるんだ、それならポイント払いします。」というお客様が多いです。
さらに「初めて利用できることを教えてもらった。ありがとう。」のお礼までいただきます。
特に主婦層のお客様はスーパーなどでよくTポイントを貯められているようで、電池交換時には2000ptくらいお持ちの方が全額Tポイント払いをしていかれる場面も見かけます。
これも当店がTポイントを導入してから「貯められ使える」店舗として少しずつ認知されてきたことを感じる瞬間ですね。
- お客様ごとに応じた接客に活かしています
- 今後はTポイント付与をする端末の機能を活用して、接客に使い、顧客管理の代わりにしたいと考えています。Tカード読込み時に、来店頻度に応じたマークが表示されることを最近理解しました。
店舗の全員で端末機能の勉強会を行い、それからはマークを確認して「いつもありがとうございます!」とお声がけできるようになったのはうれしいです。(ランクAの王冠マークが出ると声のトーンが上がります。)
- 抜群の認知度
- Tポイントそのものが、お会計時にお客様とのコミュニケーションのきっかけとなっているのも助かっています。社内で検討して、名札の下に当社オリジナルのTポイントポップをつけて工夫しています。
接客時に名札を指さして「このマークのカードをお持ちですか?」と尋ねるとすぐに理解していただけます。
時計を年に何本も買うお客様はそう多くありません。
電池交換やメンテナンスなどのアフターフォローをきっかけに、リピート対応・来店頻度向上を計画していますが、もっとTポイントを絡めてお客様に新商品のご案内などできたらいいなと考えています。
- さらなるTポイントの活用を進めていきます
- 店舗のOPEN以降二子玉川店も少しずつ時計が売れるようになりました。
当初は修理が6割、販売が4割という状況でしたが、最近になり逆転するようになりました。
当店は、たくさん時計をお持ちのお客様が、何度も修理や電池交換に店舗に足を運んでいただいています。また修理で来店するお客様が、新たな商品を見つけ商品を購入する方や一度当店をご利用になられたお客様が、他店で購入時計の修理のお客様をお連れしていただくケースなど少しずつ増えこの店舗の認知が上がった実感を得られます。この店舗のような事例は、店舗の売上につながる事例として本社でも共有しています、さらに店舗からTポイントを活用した共有事例が増えていければうれしいですね。
物販
ケーユー 秦野店様神奈川県

- 他店との差別化
- 中古車屋さんというと、どうしても車好きな人々が集う場所といったイメージがあるようで、いつも店舗の前を通過されていた方にも気軽に立ち寄っていただけるお店にしたいと考えていました。
導入の目的は、「他店との差別化」ですね。中古車店として他とは違う特徴を出したかったのです。
また、Tポイントに決めた理由として、普段からTポイントを利用している従業員の意見として、Tポイントを貰える店舗がいいのではないかとお客様目線で考えた意見が多く、直ぐに導入を決めました。
- 予想以上の提示率に驚きです
- Tポイントを導入してまだ日は浅いです。車販売時にポイントを付与することになるのですが、当初計画していた以上にたくさんのお客様にポイント付与ができていることに驚きました。
最初は車好きでTポイントには興味などあまり無いお客様が多いのではと勝手に思っていましたが、店舗の考えは一瞬で消されました、お客様の財布には必ず一枚Tマークの付いたカードがありますね。皆さんの提示率の多さには驚きです。
- 効果を実感しています
- 当初の目的である「他店との差別化」が少しずつ浸透しきているのを感じます。
来店の客様から「友達が車を購入してポイントをもらえたという話を聞いて、秦野店に来てみました。」という声も聞けるようになりました。このようなお客様が今後も増えてくると思いますので、こういった事例は店舗内で情報共有してさらなる接客時にも対応することをみんな心掛けています。
当店が考えている、Tポイントが新たな来店のきっかけになってくれたらなと思います。
- Tポイントがコミュニケーションのきっかけに
- 現在、全ての商談テーブルにTポイントの卓上POPを置いています。
導入当初からみんなで決めたことです、お客様がご自身で普段活用されているTカードをこの店舗でも使えることを認識していただくことで、会話が弾むきっかけになります。
最初は価格交渉で厳しい話が進むのですが、お客様はポイントがもらえるとなると「ポイントを貰えるのであれば家族で欲しいあれも買える、これも買える!」と会話も弾み交渉もスムーズになります。
- 地域に根ざしたお客様対応のできる店舗へ
- 中古車の検査、販売の店舗ですが、気軽に立ち寄れる店舗づくりを目指したいです。
最近見かけるのが隣のホームセンターに用事に来た方が車を見学にこられるケースで意外と多いです。今後のお客様として大事に接客したいお客様です。
秦野店では、ポイント導入にあわせてチラシをやめました。これからはwebを活用してTポイントのロゴを利用した集客もやりたいです。また、この店舗はファミリー層を大切にしたいと考えています。理由は、世代を超えて長く当店をご利用して頂きたいからですね。
今後見学者にはTポイント付与をインセンティブに簡単なアンケートなども検討したいと考えています。
※Tポイント提携加盟店には審査がございます。
(業種によって提携いただけない場合がございます。)
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