AndroidスマートフォンまたはタブレットでNetflixを利用する

AndroidスマートフォンまたはタブレットでNetflixをご利用いただきありがとうございます!Netflixの機能や、アカウントの設定およびログアウトの方法については、この記事をご覧ください。ご利用のデバイスがNetflixに対応しているかどうか不明な場合には、[Netflixを設定する]タブのステップに従い、Netflixアプリを探してみてください。

NetflixはAndroid 2.3以降で動作するAndroidスマートフォンおよびタブレットでご利用いただけます。最新バージョンのNetflixアプリには、バージョン4.4.2以降のAndroidが必要です。

それ以前のバージョンのAndroid OSで動作するデバイス (並びにSamsung Galaxy 10.1タブレット) では、これに対応した旧バージョンのNetflixアプリをダウンロードするよう指示されます。お使いのSamsung Galaxy 10.1タブレット (機種番号: GT-P7500) にNetflixをダウンロードするには、こちらの手順にしたがってください

対応するデバイスのリストについては、Google Play対応デバイスに関する記事を参照してください。Root化されたデバイスでは、Google Play StoreからNetflixアプリをダウンロードすることができません。

対応デバイスで使えるNetflixストリーミング機能には以下のようなものがあります。

対象地域:
Netflixサービスが利用可能な地域であれば、どこでもAndroidスマートフォンやタブレットでNetflixを視聴できます。

ナビゲーション:
画面右上の虫眼鏡のアイコンをタップすると、作品を検索できます。ホーム画面をスクロールしてオススメのジャンルを確認したり、画面左上のメニューからお好きなジャンルを探すことも可能です。画面のどこかをタップし、指をプログレスバーに沿って移動すれば、早送りまたは早戻しを実行できます。映画を終了するには戻るボタンを押してください。

解像度:
Androidスマートフォンおよびタブレットは、480p以上でのストリーミングに対応しています。詳しくは[NetflixをHDで視聴する]のタブをご覧ください。

字幕と副音声:
再生中に画面トップの字幕と副音声アイコンをタップし、字幕と副音声を設定します。

ダウンロード:
オフラインで視聴したい場合、一部の作品をダウンロードすることが可能です。詳細は、Netflixのダウンロードに関する記事を参照してください。

Android OSを搭載するデバイスとその機能は多岐にわたるため、ダウンロード機能に対応していないAndroidデバイスもあります。最新のNetflixアプリをダウンロードしたにも関わらず、Netflixのコンテンツをダウンロードできない場合には、別のデバイスでダウンロード機能をご利用いただく必要があります。

NetflixはAndroid 2.3以降で動作するAndroidスマートフォンおよびタブレットでご利用いただけます。最新バージョンのNetflixアプリには、バージョン4.4.2以降のAndroidが必要です。

AndroidスマートフォンおよびタブレットをNetflixアカウントにつなげるには、ホーム画面にいることを確認し、次のステップにしたがってください。

注意: デバイスがお客様またはデバイスのメーカーによってカスタマイズされた場合、このステップは多少異なる場合があります。以下のステップで問題が起きた場合は、Androidのデバイスメーカーのウェブサイトをご覧ください。

  1. [Play Store]アプリをタップします。
  2. 右上端の[虫眼鏡]をタップします。
  3. [Netflix]を検索します。
  4. リストのNetflixアプリをタップします。
  5. [無料]をタップし、次に[OK]をタップします。
  6. 画面上部の通知バーに「Netflixが無事にインストールされました」と表示されればインストール完了です。
  7. [Play Store]を閉じます。
  8. Netflixアプリを探し、起動します。
  9. Netflixのメールアドレスとパスワードを入力します。

これで、ご利用のデバイスがNetflixアカウントに接続されました。視聴をお楽しみください!

Netflixアプリはカスタマーサポートに直接電話できるようになっていますので、アプリからお持ちのデバイスのマイクを使用してもよいか許可を求められる可能性があります。

Netflixのダウンロードのトラブル?

お使いのデバイスへのNetflixアプリのダウンロードでトラブルがある場合には、インターネット接続の問題である可能性があります。「ネットワーク接続の問題のトラブルシューティング」にアクセスし、ヘルプ情報を入手してください。

お使いのデバイスにNetflixをダウンロードしようとしているときに特定のエラーメッセージが表示される場合には、デバイスメーカーにご相談いただくことをおすすめします。

お使いのデバイスでNetflixアカウントからログアウトするには、次のステップにしたがってください。

  1. Netflixアプリを起動します。
  2. [メニュー]アイコンを選択します。このアイコンは、左上端にとして表示されるか、右上端にとして表示されます。
  3. [ログアウト]を選択します。
  4. アカウントからログアウトすることを確認します。

メニューにログアウトオプションがない場合:

  1. Netflixアプリの下部までスクロールします。
  2. [アカウント]または[ログアウト]を選択します。

注意: Netflixアカウントからログアウトすると、アプリを通してダウンロードした作品が削除されます。

GoogleのSmartLock機能を使ってGoogleアカウントのパスワードを保存することが可能ですが、場合によってはSmartLockからNetflix認証情報を削除する必要があります。この詳細情報についてはGoogleのサポート記事をご覧ください。

Netflixは以下のAndroidタブレットでHDでの再生が可能です。
注意: HDで正常に再生するには、デバイスのファームウェアが最新である必要があります。

  • Acer Predator 8 (GT-810)
  • Acer Iconia Tab 10 (A3-A30)
  • Amazon Fire HD 8" 2016 (KFGIWI)
  • Asus ZenPad S8 (P01MA、P01M)
  • Asus ZenPad 10 (P023、P021、P01T)
  • VerizonのAsus ZenPad Z8 (VZW_P008)
  • Google Nexus 7 2013
  • Google Nexus 9 (Android 6.0が必要)
  • Google Pixel C
  • Lenovo Yoga 3 Pro (YT3-X90F、YT3-X90L、YT3-X90X)
  • Nvidia Shield Portable
  • Nvidia Shield Tablet
  • Nvidia Shield Tablet K1
  • Nvidia Tegra Note 7
  • Samsung Galaxy Tab S 8.4 (SM-T700、SM-T701、SM-T702、SM-T705、SM-T707)*
  • Samsung Galaxy Tab S 10.5 (SM-T800、SM-T801、SM-T802、SM-T805、SM-T807)*
  • Samsung Galaxy Tab S2* (SM-T710、SM-T715、SM-T715C、SM-T715Y、SM-T715N0、SM-T810、SM-T815、SM-T815C、SM-T815Y、SM-T815N0、SM-T817、SM-T817A、SM-T817V、SM-T817W、SM-T817P、SM-T817T、SM-T817R4)
    • *HD画質での再生は、Android M (バージョン6.0~6.0.1) を搭載したSamsung Galaxy Tab S2のみ可能
  • Samsung Galaxy Tab S3 (SM-T825, SM-T825Y, SM-T827, SM-T825N0, SM-T827V, SM-T825C, T825X, T827R4, SM-T820, T820X)
  • Samsung Galaxy View (SM-T670、SM-T677、SM-T677A、SM-T677V)

Netflixは以下のAndroidスマートフォンでHD再生が可能です。
注意: HDで正常に再生するには、デバイスのファームウェアが最新である必要があります。

  • Asus ZenFone 2 (Z00AD、Z00ADA、Z00ADB、Z00ADC)
  • Asus ZenFone 3 Ultra (ASUS_A001)
  • Asus ZenFone Zoom (Z00XS)
  • Google Nexus 6
  • Google Nexus 5X
  • Google Nexus 6P
  • Google PixelおよびPixel XL
  • HTC One A9 (One A9U)
  • HTC Butterfly 3 (B830X)
  • LG G3 (D850、D851、D855、LS990、US990、 VS985)
  • LG G6 (LG-H870DS、LG-H870S、LG-H870、LG-H870DSV、LG-H870V、LG-H873、LG-AS993、LGUS997、VS988、LG-H872、LG-LS993、LG-H871、LG-H872PR、LGM-G600L、LGM-G600V、LGM-G600S、LGM-G600K)
  • LG V20 (VS995、LG-H918、LG-LS997、LG-US996、LG-H910、LGV34、LG-F800S、LG-F800K、LG-F800L、LG-H990N、LG-H990TR、LG-H990T、LG-H990ds、LG-H990、LG-H915、LG-H910PR、L-01J)
  • LG V30 (LGM-V300L、LGM-V300S、LGM-V300K、VS996、LG-H931、LG-LS998、LG-H932、LG-US998、LG-H933、LG-AS998、LG-H930、LGM-V300V)
  • Motorola DROID Turbo (XT1254)
  • Motorola DROID Turbo 2 (XT1585) *HD画質での再生は、Android 6 (Marshmallow) のみ可能
  • Motorola Moto X 2014 (XT1092、XT1093、 XT1095、XT1096、XT1097)
  • Samsung Galaxy Note 4 (SM-N910A、SM-N910P、 SM-N910T、SM-N910V、SM-N910R4)
  • Samsung Galaxy Note 5 (SM-N920C、SM-N9208、SM-N920I、SM-N920G、SM-N920A、SM-N920W8、SM-N920T、SM-N920V、SM-N920P、SM-N920R4、SM-N920R6、SM-N920R7)
  • Samsung Galaxy Note 7 (SM-N930A、SM-N930V、SM-N930P、SM-N930T、SM-N930R4、SM-N930R6、SM-N930U、SM-N930R7、SM-N930W8、SM-N9300、SC-01J、SCV34、SM-N930F)
  • Samsung Galaxy Note 8 (SM-N950F、SM-N950FD、SM-N950N、SM-N950U、SM-N950W、SM-N950U1、SM-N9500、SM-N9508、SM-N950D、SM-N950J)
  • Samsung Galaxy S6 (SM-G920T、SM-G920T1、SM-G920P、SM-G920R6、SM-G920R7、SM-G920R4、SM-G920V、SM-G920I、SM-G920F、SM-G9208、SM-G920W8、SM-G920A、SM-G920AZ)
  • Samsung Galaxy S6 Edge (SM-G925T、SM-G925P、SM-G925R6、SM-G925R7、SM-G925R4、SM-G925V、SM-G925I、SM-G925F、SM-G9250、SM-G925W8、SAMSUNG-SM-G925A)
  • Samsung Galaxy S6 Edge+ (SM-G928F、SM-G928C、SM-G9287C、SM-G928I、SM-G928G、SM-G928A、SM-G928W8、SM-G928T、SM-G928V、SM-G928P、SM-G928R4)
  • Samsung Galaxy S7 (SM-G930P、SM-G930T、SM-G930A、SM-G930AZ、SM-G930U、SM-G930R7、SM-G930R6、SM-G930T1、SM-G930R4、SM-G930V、SM-G891A)
  • Samsung Galaxy S7 Edge (SM-G935P、SM-G935T、SM-G935A、SM-G935U、SM-G935R4、SM-G935V)
  • Samsung Galaxy S8 (SC-02J, SC-03J, SCV35, SCV36, SM-G9500, SM-G9508, SM-G950F, SM-G950N, SM-G950U, SM-G950U1, SM-G950W, SM-G950X, SM-G950XC, SM-G950XN, SM-G950XU, SM-G9550, SM-G955F, SM-G955N, SM-G955U, SM-G955U1, SM-G955W, SM-G955X, SM-G955XC, SM-G955XN, SM-G955XU)
  • Sony Xperia X (F5121, F5122)
  • Sony Xperia X Compact (F5321、SO-02J)
  • Sony Xperia X Performance (F8131、F8132、SO-04H、502SO、SOV33)
  • Sony Xperia XZ (F8331、F8332、SO-01J、601SO、SOV34)
  • Sony Xperia XZ Premium (G8141、G8142、SO-04J)
  • Sony Xperia XZ1 (G8341、G8342S、G8343、SO-01K、SOV36S、701SOS)
  • Sony Xperia XZs (G8231, G8232, SO-03J, SOV35, 602SO)
  • Sony Xperia Z5 (SO-01H、E6603、E6633、E6653、E6683、SOV32、501SO、SO-03H、E6833、E6853、E6883、SO-02H、E5803、E5823)

上記のモデル以外にも、以下のチップセットで起動するデバイスでは、NetflixをHD画質でストリーミングすることが可能です。ハードウェアの仕様については、デバイスのメーカーに問い合せてご確認ください。

  • Qualcomm Snapdragon 835
  • Qualcomm Snapdragon 660
  • Qualcomm Snapdragon 630

HDRおよびドルビービジョンでNetflixを視聴するには、Android向けNetflixアプリのバージョン5.0が必要です。

以下のAndroidスマートフォンがドルビービジョンでのNetflix視聴に対応しています。
注意: ドルビービジョンで正常に再生するには、デバイスのファームウェアが最新である必要があります。

  • LG G6

以下のAndroidスマートフォンがHDRでのNetflix視聴に対応しています。
注意: HDRで正常に再生するには、デバイスのファームウェアが最新である必要があります。

  • LG V30
  • Samsung Galaxy Note 8
  • Sony Xperia XZ Premium
  • Sony Xperia XZ1

問題がある場合は、「Androidデバイスで発生するストリーミング関連の問題のトラブルシューティング」の記事を参考にしてください。