Monogamaの地獄の釜のフタ

ゲーム、Chromebook、文鳥、日記、生活、お買い物、ガジェット、Amazon、音楽、DTM、ギター、etc

アラサー童貞の友人に恋愛相談をされた話 見た目は悪くないのに、なぜ彼女ができないのか?

スポンサーリンク

 f:id:monogama:20170908002953j:plain

 

この前、久しぶりに学生時代の友人に誘われて焼肉を食べに行った

 

その時に友人が

 

「なんで俺には彼女ができないのか?」

 

という疑問をずっと言ってたのでその時の会話を記事にしてみることにした。

 

ちなみに、筆者のMonogamaも全くモテないのでモテるようになる裏技とかテクニックとかは書かれていません。

 

失笑話程度に読んでくれると嬉しいです(笑)

 

性格も顔も悪くないのになぜ彼女ができないのか?

まずこの物語の登場人を簡単に紹介します。

 

登場人物

友人 Sくん       ⇨ モテる 

友人 Dくん(相談者)    ⇨ 童貞

Monogama(筆者)     ⇨ モテない

 

f:id:monogama:20170908005034p:plain

友人Sくんはモテます。

他の人とは違う独特のオーラを放っています。

この中で唯一の無職ですが、それを関係なしにモテます。

身長が高くて英語がペラペラ、あと歌が上手いです。

 

f:id:monogama:20170908005040p:plain

友人Dくんは童貞です。

顔はなかなか整っていてカッコイイ顔をしています。

ただ、いろいろと拗らせていて臆病だったり理屈っぽかったりします。

 

f:id:monogama:20170908005110j:plain

M(筆者)はモテません。

学生時代はDくんと一緒にモテない仲間でした。

しかし、ある日突然吹っ切れてある行動をするようになってからはそこそこまともな恋愛をすることができるようになりました。

 

アラサー男子の恋愛相談の一部始終

f:id:monogama:20170908001101j:plain

 

あーーー彼女欲しい

 

つくればいいじゃん

 

(そう簡単にはできないんだよなぁ)

 

どうやったら彼女できるん?

てか、なんで俺に彼女できないん?

 

知らん

 

Dがこの前言ってた、半年前から遊んでた女の子どうなったの?

 

よくわからんうちに自然消滅した

 

S・M「えー・・・」

 

あそんだだけで告白とかしなかったん?

 

うん

 

・・・・・・

 

・ ・・・・・

 

 

(頭の中で流れました)

 

 

なんと

Dくんは、半年の間好きな相手と遊びに行ったのにフラれることもしないで関係が自然消滅してしまったのです。

 

告白しなかった理由をDくんに聞いたところ

 

「成功するかわからなかった」

「どう気持ちを伝えればいいかわからなかった」

 

と言うんです。

 

 

 

んんんんんんんんんんんんっ

もったいない!!!!!!

 

 

この記事を読んでる方も同じ気持ちになったと思います。

 

同じ気持ちにならなかった人は綺麗な心の持ち主です。羨ましい

 

まるで昔の自分を見ているかのようなもどかしさだった

人物紹介の時にMonogamaは「モテない」と書きました。

実際、モテないです。

モテなすぎてこんな本を読んだりもしました。

 

すべてはモテるためである

 

完全に拗らせてました。

しかもこの本の内容は、もう少しモテる人用の内容だったので

私が読んでもあまり参考になりませんでした。

 

そんなMonogamaですが、

「ある行動」をしてからまともに恋人ができるようになりました。

そのある行動とは

 

 

「好きな人に好きって言うこと」です。

 

 

まともな人なら

「何を当たり前のこと言ってるんだ」と思うでしょう。

 

ところがどっこい

いい年して恋愛経験のない男性はこの当たり前の事ができないんです。。

 

この現実を知るまでMonogamaもDくんと同じように気になる人がいても行動できない人間でした。

 

それ故、今回のDくんの話を聞いてると

もったいない!

という気持ちになるのです。

 

だって半年もデートに答えてくれてた女性なら間違いなく、嫌われてはいなかったと思います。

むしろ、かなり可能性はあったでしょう。

 

というわけで、すぐにDくんに女の子を誘って告白するように言いましたが、相手の子にはすでに彼氏ができていました。

やっぱ可能性なかったわ

 

スポンサーリンク

まとめ 好きなら好きって言いましょう

好き放題ここまで書きましたが、伝えたい事は

 

失敗してもいいからとりあえず、好意を伝えよう

 

ということです。

 

もし、この記事をモテなくて悩んでる方が読んでくれているなら

 

以下の行動さえとっていればいつか彼女はできます

  1. 好きな人を探す(積極的に出会いを求めていきましょう)
  2. 好きな人ができたらデートに誘う
  3. 何回か遊んでくれたら交際をお願いする

この3ステップだけです。

理屈的に考えたり、難しく考える必要はないです。むしろ邪魔です。

 

好きな人に告白して失敗したらどうするのか?

f:id:monogama:20170908003023j:plain

恋愛経験が浅い人は、嫌われる事を恐れすぎています。

嫌われる勇気を持って下さい。

 

初恋の人とずっと交際できて、そのまま人生を添い遂げられたらとても素敵です。

しかし、そんな恋愛ができる人は極々一部です。

 

みんな失恋を乗り越えて恋愛というものを経験していきます。

 

さいごに

モテない男が何を書いてるんだろう。と途中からずっと思っていました。

 

ぶっちゃけ、書いてて恥ずかしくて仕方がなかったです。

なんで書いたんだろう。 

 

ただ、この記事を読んで共感したり、呆れたり、Monogamaを少し知ってくれたりした方がいれば嬉しいです。

 

あと吹き出し形式の会話文を書くきっかけにもなりました。

こちらの記事を参考にしました。とても勉強になりました。

 

というわけで

ここまで読んでくださってありがとうございました〜