やっぱりサマーウォーズでしょ!
と言うことで、お題に参加しま〜す。
先日テレビでやってましたね、見てました。
高校生の時に、友達と1日で映画2本見るって言う挑戦した時に、映画館でも見ました。
テレビでもおとろえない、冒頭のキングカズマのバトルモードシーンの迫力感には、のめり込んじゃいます!
夏の、って言うと…難しいんですけど、
好きな映画はいつ見ても時間を忘れることができる時間を作ってくれるので、好きな映画は季節関係なく見たいです。
今回のお題は、『Netflix』様との共同キャンペーンと言うことなので、オススメの映画と、好きな映画を書けるいい機会なので、一覧として書きます。
サイトにはあるかわからないんですけど、あれば良かったら選択肢に、ぜひ。
アマゾンの写真は、分かりやすくなるように配置しただけになり、
気になった作品の詳細は、世界観がわかりやすい公式サイトがオススメです。
一番好きなアニメ映画。邦画「ピンポン」の原作者の松本大洋さんの作品です。
個人的に大好きなアニメーション会社「studio4℃」様も手がけております。
キャラクターの動きも、360°画面内も、台湾や中国の繁華街のような雰囲気の背景も素敵で、心惹かれます。BGMも、アニメに沿って素敵なアジアの音楽で、どれを取ってもオススメです。
どのシーンも大好きなんですが、夜の遊園地のシーンも、ピエロの顔した気球が落ちて行く重量感・危険さを感じる落下の動き、ドキドキしちゃいます。
- パプリカ
日本のアニメ映画。SF不思議系。夢の世界と現実がおかしくなっちゃう映画。
人がギターになったり、日本人形が巨大化して笑っていたり、冷蔵庫など、動くわけのない物体が、ぐにゃりぐにゃりと動き出す無生物のパレード。
夢の中に入ることができる機械『DCmini』が何者かに奪われた。パプリカと言う夢の女性は、現実に覚醒できるのか。
※映画ではありません。
日本のテレビアニメーション。
上の、「パプリカ」の流れでご紹介・オススメします。
パプリカが好きでしたら、こちらも気に入ってもらえるかなって思います。
- 予告犯
映画館で見た作品。映画を見終わるまで、予告してクズ野郎に制裁を下す!って言う邦画らしい心情が美しく映え、殺人で終わる映画かと思っていたんですが、さすがに違くて、ラストは感動しました。気持ちが持って行かれました。
- 脳男
こちらも映画館で。まさに「暗殺」!正義の暗殺描写。美しい!
生田斗真さん主演の「脳男」。
ラストの脳男の言動と表情には胸打たれます。
大好きな作品です。道路の炎とかも実際の火炎らしいですよ。
爆破表現がリアルで、、と言うか、リアルなので、迫力が丁度よくて現実味がある中、心が強い脳男の感情がマッチして、画が堪りません!
- 魍魎の匣 【邦画】
京極夏彦様の長編推理、伝奇小説。
実写の邦画では、和風衣装と時代背景が堪らない!演者さんも、堤さん、椎名桔平さん、、個人的に好きな人が出ていて、魅力もたっっぷりです・・・!
私が中学の朝の読書の時間に、上・中・下を読んだ作品でもあり、友達にも貸した思い出が浮かんできます。個人的な想い乗せですいません。
2人の美少女は、美しく夜を歩き回る姿も、とても鬱(美)くしいのです。
- 樹海のふたり
見てください。きっと暖かい気持ちになります。
映画じゃなくて、すいませんが、この流れで、テレビアニメーションの、
も好きなので、書き残しておきます。
テレビアニメは、分けて見たい時に丁度良いですよね。
lainはセカイ系らしいです。(私はアニメ博士じゃないので、惹かれたもの永遠派というだけなので詳しく言えずすいません)
グロいんじゃなくて、精神的に気持ち悪いと感じるかと思います。
ここまで上げてきた好きな映画とアニメの流れの系統で出したので、lain本編を見て「?」がとなるかもですが・・。
自分はなんなのか、と言うモヤモヤが、アニメと大胆に出てくる文字で圧迫と納得を繰り返して見る作品って感じです。
説明は相変わらず微妙で変だったかもしれないですが、
どれか、よかったら見てくださいな!