全68007件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

« 前へ 1㌻ 次へ »

神社本庁から有力神社が続々離脱。

 投稿者:フロム関西
 投稿日:2017年 9月 6日(水)19時50分2秒
改憲賛同署名集まらぬ状況との事。

神社本庁からの離脱の動きは年々加速している。
2005年からの10年間で214もの神社が離脱し、中には石川県の気多大社(2005年)、
京都府の梨木神社(2013年)などの有力神社も含まれる。
 神社本庁の求心力が低下すると、影響を受けるのが安倍政権の進める改憲の動きだ。
神社本庁はかねて憲法改正を推進しており、2016年には改憲を目指す団体とともに
全国の傘下神社の境内で約700万もの改憲賛成の署名を集めた。

「神社本庁の政治団体、神道政治連盟の国会議員懇談会現会長は安倍首相。
首相にとって神社本庁は改憲への動きを草の根で広げる重要な支持基盤なんです。
ところが、氏子や参拝者が多く金銭的に余裕のある神社ほど、神社本庁の管理から
離れようとする傾向が出てきた。このまま有力神社の離脱が相次げば、
安倍首相の改憲を後押しするパワーも弱まってしまう」(前出・専門紙記者)

 署名の“神頼み”が通じなくなるか。
※週刊ポスト2017年9月15日号
 

twitterより。会憲は最高法規なのに会員の側から会長を解職させる手段なし。専制(独裁制)そのものだ。

 投稿者:ツイート人
 投稿日:2017年 9月 6日(水)19時38分16秒
【創価学会会憲についての機関紙の説明(聖教新聞、2017年9月2日、1面)】

「創価学会は、世界に広がる世界教団であり、『創価学会会憲』は創価学会の最高法規として、全世界の創価学会の団体と会員に適用される。」

会憲の文章を素直によめば、創価学会の会長は、全世界の創価学会の団体と会員に適用される最高法規を意のままに書き換えることができる権限を有することになる。ところが、会員の側からは、創価学会の会長を解職させることができるいかなる手段も存在しない。これは専制(独裁制)というより他はない。
 

どなたか教えて下さい

 投稿者:芙蓉の花メール
 投稿日:2017年 9月 6日(水)18時31分9秒
?現在正木正明氏はどのような状況なのでしょうか。ホントに病気ですか。深刻な状態なのでしょうか。または健在であれば本部に出勤されていますか。今後の動きはあるのでしょうか。
?今後本部職員、OB等心ある人達で連帯し決起していくことはあるのか。それが世界的規模で広がることはありえる素地というものはあるのでしょうか。
?一番心配しているのは先生の身辺の安全です。この夏ご夫妻は例年通り長野行かれました。全国的猛暑でありお車の移動は大変な負担です。先生のご意志だったのか甚だ疑問です。ご子息の城久氏のこともありそれが真実なら、ですが日々の健康管理食生活等々心配すればきりがなく、現状の生活はどんな状況なのでしょうか。
 

あらためて「3ない運動」を提唱する

 投稿者:-Q-
 投稿日:2017年 9月 6日(水)18時07分56秒 編集済
以前から会則に書かれていた前文を、恥も外聞もなく「完コピ」してでっち上げた、会憲なるデジタル文書。
試験前の中学生もやらないような、「最高法規」が聞いてあきれる、まさに一夜漬けのやっつけ仕事。

国別のSGI組織を含めたすべての会内機構を、会長の膝下に従えるため強行された独裁規定というしかない。
信濃町の急速劣化ぶりには絶句するのみだ。

これまで個人として、甚だ「眼高手低」ではあるが、以下の抵抗運動を実践してきた。

 ・取らない(新聞)
 ・入れない(票)
 ・払わない(財務)

布施をとどめよと叫ぶ小作人殿にも呼応して、勇気ある人びとが後に続くことを期待したい。
(しがらみがあって躊躇するなら、せめて財務は千円振込を推奨する)


 

twitterより。2年程前に会憲の内容が話題になった時、韓国や台湾のSGIから意見が出た。原田某に対して卑怯者との声も。その後、2年で意見するメンバーを排除。

 投稿者:ツイート人
 投稿日:2017年 9月 6日(水)18時02分9秒
第73回総務会において会憲は「全員の賛同で可決した」(聖教新聞、2017年9月2日、1面)とのこと。SGI常任理事会、SGI理事会でも「全会一致で承認された」(聖教新聞、2017年9月2日、2面)とのこと。おそらく反対意見の表明や疑問点の提示すらない茶番だったのではないでしょう。


二年ほど前に今の会憲内容の話題となったとき、韓国や台湾のSGIからは様々な意見が出て、原田某は「それは後程」と言ったところ「貴方は卑怯ものだ!」と言う指摘があったと耳にしたんですがねー。まあ聖教も「大本営発表」みたいな機関誌なので、どこまで事実を書いているんだか。
(っ-_-)っ


その後、2年かけて意見を言うSGI幹部やメンバーを排除した
 

最終章へ

 投稿者:ミネルヴァの梟
 投稿日:2017年 9月 6日(水)13時00分45秒
最近のニュースと言えば、北朝鮮の問題ばかり。

当然と言えば当然の事ではあるが、だからと言って森友、加計問題を忘れてはいけない。

今のところ、政府の思惑通りに事は進んでいて、国民の関心はかなり薄くなって来ているようだ。

それこそ安倍自公は、大喜びだ。日本国民を騙す事は、やはりたやすい事だと再確認しているだろう。 腹立つ!

喜びの笑みが、こぼれそうになるのを噛み殺し、渋ヅラを作って、制裁圧力がどうのこうのと言っている。

トランプ、安倍両政権共に、政権末期。ある意味運命共同体だ。
国民の目をそらす為には、北朝鮮問題が長引いた方が都合がいい。

政権が維持出来るなら、多少の戦争さえ厭わないだろう。多少では終わらないが。

こういう政権を引きずり下ろすのは、やはりどうしても、選挙だ。
自公に3分の二勢力を与えると、ロクでもないことになるのは、すでに証明された。
次の選挙でも、また3分の二を与えるようだと、本当に国が滅びると思う。

自公政権を倒し、原田創価学会の本部に国税の査察が入れば、事態は大きく動くのかも知れない。
本当か嘘か知らないが、そういう疑惑がずっと前からあるのは事実だ。

信仰の最重要の根幹を、これほどいとも簡単に変えて行く原田創価学会執行部。
権力側に、何か相当ヤバい秘密を握られているのだろう、と推測されるのは、むしろ当然の事だ。

池田先生に隠れて勝手にやった事なら、自分達だけで責任を取れ。
自分達の嘘をつき通す為に、創価学会全体を道連れにしようとしているのが、現在の執行部の姿だ。

坂本龍馬ではないが、一度国税に、「洗濯」してもらった方がいい。
すべての汚れを取り去り、スッキリと出直すべきだ。





 

ニセ物会長ここに有りヽ(^○^)ノ┐('~`;)┌

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール
 投稿日:2017年 9月 6日(水)12時53分11秒
栃木の久保田です。ヽ(^○^)ノ

いよいよ大石寺とまるっきり同じになって参りましたー┐('~`;)┌

しかし間抜けだね

そしてバカだね

┐('~`;)┌

 

シナモンゴー様へ

 投稿者:虹と創価家族
 投稿日:2017年 9月 6日(水)12時52分7秒
>ここに、1枚のメモがある。

一番上には、雑記と書かれて、要検討との文字が並ぶ。

海外について、と右上がりのクセ字で書かれている。

SGI管理について、如何に抑えるか、の文字。

走り書きのメモをママに投稿する。<


代理投稿、誠にありがとうございました。

文証のメモがあるのでしょうか?

事実であれば大変な事です。

文証のメモが投稿され、事実が確認されるまでは冷静に物事を見て行きたいと思います。


【宮川日護師の代理投稿】

http://6027.teacup.com/situation/bbs/73848

 

原田ニセ会長しっかりしなさいヽ(^○^)ノ

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール
 投稿日:2017年 9月 6日(水)12時47分29秒
栃木の久保田です。ヽ(^○^)ノ

原田ニセ会長┐('~`;)┌お前みたいなやつほんとに居ては困る奴だ!

早いところ秋谷は5口と法非八尋とミナヨクイク強姦魔谷川とチョロチョロ浩を連れて学会を出ていけ!

学会も食い物にし、池田先生を食い物にし、利用して来た(# ゜Д゜)くず野郎共(*`Д´)ノ!!!

開いた口が塞がらないよ

 

S町メモ

 投稿者:メンチカツ
 投稿日:2017年 9月 6日(水)12時29分50秒
滅後の対応に方策を講じるのはありだとは思いますが「3割程度の反対は仕方ない」とは何なのだ! 3割はカット、意見批判は受付ないと。

会員のみならず全人類の救済が学会の使命、仏菩薩の誓願ではなかろうか。
 

ハッハッハッハッ原田は日顕と一緒ヽ(^○^)ノ

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール
 投稿日:2017年 9月 6日(水)12時29分22秒
栃木の久保田です。m(._.)mヽ(^○^)ノ

ハッハッハッハッハラダの心は真っ黒焦げだヽ(^○^)ノ

日顕が池田先生の偉大さに嫉妬して大客殿をぶち壊し、正本堂をぶち壊し、桜の木を斬り倒した時とまるっきり同じじゃねーかヽ(^○^)ノ

人としての器が極度に小さいのに出しゃばって人の上に立つからそうなるんだよヽ(^○^)ノ

池田先生のご指導どうり、男の嫉妬は真っ黒焦げだね

嫉妬の嫉という字は間違ってるよ今からでも男辺にすべきだ原田ニセ会長の様な男があまりにも多いよね!

男として恥ずかしく無いのかい。

 

東アジアに

 投稿者:月氏の果て
 投稿日:2017年 9月 6日(水)12時15分8秒
米軍はいらないが、朝鮮人民軍はいてもよいと。  

食法餓鬼(ジキホーガキ)

 投稿者:mission
 投稿日:2017年 9月 6日(水)12時10分50秒 編集済
「信濃町などで蠢くう風体」《小作人様》…まさに池田先生が御指導された中にハッキリ指摘されていたので投稿させて下さい。
『魂の独立(1991-11-18)』から15年が過ぎての御指導…じゃぁ誰にドンピシャなのか?

《2006年8月6日*各部の代表へ長野研修道場にて》(抜粋)
【「貪るは餓鬼」御書には餓鬼の本質がえぐり出されており、大聖人は「食法餓鬼」について鋭く指摘されている。
『食法餓鬼という餓鬼は、出家の身となって仏法を弘める者のうちで、自分が法を説けば人は尊敬するなどと思い、名聞名利の心をもって人よりも勝れようと思って、今生をわたり衆生を助けず、父母を救おうという心もない者を、食法餓鬼といって、法を食いものにする餓鬼というのである』(四条金吾殿御返事)

戸田先生は『餓鬼道に堕ちてまで、金をためる必要はない』とも言われていた。
大聖人は、退転・反逆者の本性を『よく(欲)ふかく』(上野殿御返事)と喝破されている。

学会の大恩を受けながら、自分や一族のみの名聞名利しか考えず、悪辣に私腹を肥やし恩返しをしようともしない。そして同志を裏切り学会に弓を引く─そういう人間は、厳粛な仏法の鑑に照らせば、ことごとく欲深き食法餓鬼であり法盗人なのである。
狡猾に立ち回って、かりに世間の法や国法の追求を免れたとしても、厳しき生命の因果は、絶対に逃れることはできない。仏法の世界は、あまりにも厳正であり峻厳である。

戸田先生は訴えられた。
『もっともけしからんものがある。それは、学会を喰い物にする者である』
『信心無き輩には断固鉄槌が下るであろう』
『学会のおかげで偉くしてもらいながら、その恩を忘れ学会員をばかにし、私利私欲のために学会を利用する。こうした悪い人間は、絶対に広宣流布の本陣の中に入れてはならない。悪い人間は断固たたき出すことだ』

永遠に忘れてはならない、恩師の遺言である。万が一にも、そうした悪党をのさばらせてしまえば、清浄無比なる学会の和合僧が毒され攪乱されてしまう。ゆえに鋭く見破り、責め抜いていかねばならない】
  *********************
《四条金吾殿御返事》には他にも『形は人にして畜生のごとし人頭鹿(にんずろく)とも申すべきなり』─形は人間であっても畜生のようなものである。人頭鹿(表面は人間のようだが心は醜い獣)のようなもの と教えられています。

御書や御指導を口にし広布の為に奔走している様に見せかけながら、心中は今生だけの飾りである名聞名利(名誉*名声)と富を求める創価貴族は、言葉巧みに『法』装って『師』を利用する「食法餓鬼」そのままの姿ではないでしょうか。
《開目抄》の御文にも『私は正しいと言う思い上がりで*民衆を小馬鹿にし*損得勘定で動き*特別な存在と尊敬を求め*狡賢く計算高い』という内容があります。

私達は「対話」において、友が悩む状況で話す内容も変えていると思いますが、大聖人の御手紙も慈悲深いものから厳しいものまで、拝される相手によって心配りをされているのです。
ですから、同じ年に「慈悲」と「厳格」の御手紙もあり、一つの御書の中にも其れは存在するので、短い(慈悲)御文だけを抜粋し決めつけては、大聖人様の御心は理解できません。

この事は↑あらゆる大悪に一歩も引かず闘い勝利し「創価学会」を築き上げた歴代(三代)会長の御指導にも繋がります。
耳に心地よい言葉を並べ間口を広げ信者を誘う新興宗教では無く、最も厳しい教えを説いているから、私は大聖人様や師である池田先生の言葉に確信が持てるのです。

《諸法実相抄》の講義において【師弟の絆は過去からの宿縁】そう先生は御指導されてました。
だったら【弟子が師匠の正義を宣揚】しなくてはならない。それは、大悪と闘う中にのみ、大善の証明がある。
牧口先生へは戸田先生が、戸田先生へは池田先生が…では池田先生への正義の宣揚は誰が?
私達が大悪を打ち破ってこそ『54年の正邪の決着』であり、そして目指している『広宣流布』が進むのだと思っています。

※シナモンゴー様 シャクソンファイブ様 代理投稿に感謝します。
東日本大震災時の行動・セルビアの友への激励と言動から、宮川雄法師の人間味溢れる想いが胸に強く残りました。
○○訪問とか聖教一面に写真掲載されるものではなく、誰も知る事のない一人の行動が『広宣流布』に繋がるのだと改めて感じています。
 

諸天

 投稿者:FT
 投稿日:2017年 9月 6日(水)11時51分50秒
スイス 諸天よ働け。  

職員の坊主化

 投稿者:信濃町のネット対策チームの対策
 投稿日:2017年 9月 6日(水)11時29分47秒 編集済
信濃町のネット対策チームの対策です。

池田先生が公の場で御指導されなくなって「職員」の思考と行動が「日顕宗の坊主」と同じようになってきました。

①会員さんを大切にと言いながら、意見する会員さんに対して質問を受け付けない。それでも向かってくる会員さんには無視をする。

②高額な財務をする会員さんには猫なで声で接する。

③日顕宗は神札で「苦渋の選択」をして神札受託。原田学会は「安全保障関連法案」で「苦渋の選択」をして安全保障関連法案に賛成。

④さきの「苦渋の選択」をすることによって師匠を裏切る「楽な選択」ばかりを連発している。

そもそも日蓮大聖人、創価三代会長にも「苦渋の選択」と言う泣き言はありません。
五老僧と原田学会だけです。

スーツを着た現代の「坊主」ですね。

老いたる父母の築きたる広布城を壊して行くのは「城の中」にいる「原田学会の坊主」です。
これも御書にある通りの法則です。

生死一大事血脈抄より
通解
城者にして城を破るようなものである。
 

何だこりゃ

 投稿者:きれいごと
 投稿日:2017年 9月 6日(水)11時17分54秒
https://www.youtube.com/watch?v=-4u3XYEf-50

https://www.youtube.com/watch?v=ymdZim4DVGU

会員の意見も聞くべきだと思う、無視はいかんな。
 

ゴッド

 投稿者:SaySaySay
 投稿日:2017年 9月 6日(水)11時11分54秒
シナモンゴーさん、貴重な情報をありがとうございます。酷いですね。小説より奇なり。
http://6027.teacup.com/situation/bbs/73848
ツイート人、仰る通りです。
http://6027.teacup.com/situation/bbs/73846
つくづく思います。契約書はよく読んでからサインしましょう。日本人はこれをやらない。
私の様にわざわざ自分から入った者は自業自得と言われても仕方がないが、生後1か月で親に勝手に入会させられた子たちは可哀想で仕方がない。

蘭夢さん、重要なポイントですね。ありがとうございます。身に沁みます。
http://6027.teacup.com/situation/bbs/73839

螺髪さん、確かに
>「仮説」の上に「仮説」を重ねたものが多く、「結論」めいたものが少ないことが難点<
ですね。
http://6027.teacup.com/situation/bbs/73831
私は未だに「ビッグバン」をシャーシャーと語る科学者を見るとガッカリします。『創世記』「天地創造」をガリレオに否定されてからキリスト教会がゴリゴリに押し通しています。
池田先生との対談集の中で天文学者=ウィックラマシンゲ博士が言われていますが、「ユダヤ・キリスト教に不利な人間はノーベル賞を受賞していない」そうです。
博士の師匠で、天文学最高峰といわれながらフレッド・ホイル博士はこのビッグバンを完全否定するがゆえに冷遇されて来ました。結局こんな邪宗教が科学、人類の進歩を妨げる。それを神の愛というなら、そんなものを信じる必要はないですよね。
価値創造しよう!!! 私たちは!!!

“神は僕ら自身の苦痛を計る一つの概念だ”
“僕は魔法を信じない 僕は易経を信じない 僕は聖書を信じない 僕はヒトラーを信じない 僕は怪鳥を信じない”
“僕はビートルズを信じない(組織信仰を否定)”
“僕は自分を信じる、ヨーコと僕、それが真実さ(個人「ひとり一人を大切に」)”
“悪夢は終わった 今、僕は生まれ変わる 今、僕はジョンだ”
“そして、親愛なる友人(同志)たち”
“僕たちは続けなければならない”
“悪夢は終わったんだ”
『ゴッド』ジョン・レノン
https://www.youtube.com/watch?v=oCLsa98D7iU
 

実名告発 創価学会

 投稿者:SaySaySay
 投稿日:2017年 9月 6日(水)11時11分8秒
元職員のブログが更新されています。
『【告知】「9.12(火)裁判」勝利の決意(告知動画アップのお知らせ)』
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/blog-entry-124.html
http://www.labornetjp.org/news/2017/1504495253910yumo
https://www.youtube.com/watch?v=yb5UqonHbHs&feature=youtu.be
>お時間の許す方は、傍聴に来ていただければ、大変に嬉しく思います。一回の裁判の時間は短時間で終わってしまう裁判ですが、終了後は場所を移して、裁判の状況報告をさせて頂く懇談会も行なう予定です。<
もし可能なら力を貸してあげて欲しいと思います。ホームグラウンド化を。どうか。
http://6027.teacup.com/situation/bbs/62326
http://6027.teacup.com/situation/bbs/63215
9・12 竜の口の法難
前日9・11はNYテロの日

いま、正義を訴えて法難に遭っているのはどっちだ? 御書に照らして。
いま、テロ行為をしているのはどっちだ? 御書に照らして。
そして「発迹顕本」へ。

『実名告発 創価学会』(野口裕介・滝川 清志・小平 秀一) アマゾン「ベストセラー」で絶賛発売中!!!
http://amzn.to/2fxRlFX
 

驚愕!!!

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ
 投稿日:2017年 9月 6日(水)10時21分53秒 編集済
宮川雄法師よりの代理投稿ありがとうございます。

河辺メモならぬ驚愕の信濃町メモの出来!!

この内容が事実ならとんでもない事です。看過出来ない。

師匠・池田先生及び池田家に対する違背・背信であり、先生を慕い、先生を師匠と仰ぐ日本及び

全世界の創価学会員の皆様に対する違背・背信行為である。

このメモの内容は推察するに先週発表になった「会憲」と密接に関係していると思われる。

「会憲」の主要なポイントの一つは信濃町界隈のSGIの支配・統率。

信濃町界隈は、またまた怪文書だの、そんなメモは存在しないだの、捏造だの、と言い訳しまく

るのは想定済み。

今回の「会憲」の件や会則、教義問題も時間や内容の多少の変更はあるものの、あれほど存在し

ない、怪文書だと言い張った「教学部レポート」の通りになっている。

次にくるのは「日蓮世界宗」の旗揚げ(笑)では?




「  仮称、SGI管理局の設置。

今回の会憲に従って、不安国の理事長は、本部副理事長が兼務。

SGI管理は谷川が適任。

P1.P3.は管理局補佐。

P2jr.の処遇、要検討。

名誉の偶像を大誓堂に安置。

生死は一切報道しない。

名誉印税は、そのまま本部として管理。

池田家処遇について。

地方の会館跡地に簡素な住居を建てて住まわせる。会員と接触させない。
警備をどうするか。

3割程度の反対は仕方ない。

まる衆については検討。」

以下、※印はダメよの注釈。

※このメモが書かれた時期は内容、時系列的に見て、2014頃、いわゆる「教学部レポート」に出てくる様々な会議の際のものだと推察される。既に3年も前からこの様な事が話し合いが行われていたという事か。

※本部副理事長はこのメモが書かれた当時の呼称。現在では主任副会長。

※名誉とは名誉会長の先生の事。かつて大石寺の坊主らも先生の事を名誉と言っていた。

※日蓮世界宗旗揚げの際は宗祖の御影像と同時に先生の銅像でも飾る気か?

※P1、P3とはおそらく御長男、御三男の事か?

※P2jrは今は亡き、御次男の子息の事か?
 

奴隷化・・そっくり・・

 投稿者:生涯&広布一筋兄弟メール
 投稿日:2017年 9月 6日(水)10時17分29秒 編集済
シナモンゴー様、代理投稿感謝します。

衝撃の事実ですね・・(涙)

さて、本日、「阿修羅」で見つけた記事・・

<貼り付け開始>

“コンビニは現代の奴隷制度”大手コンビニ元社員らが衝撃の内部告発!

マスコミが報じない惨状と卑劣な手口

「要は借金漬けにするんだよね。逃れられないように」

鈴本氏は、コンビニのフランチャイズ契約は“奴隷制度”“人身御供システム”そのものだとまで

言い切っている。

しかも、こうしたコンビニの企業体質は店舗オーナーだけに向けられるものではない。

それに疑問をもてば、本部社員だろうと容赦はない。

「およそ倫理観だとか正義感だとか、こんなことでいいんだろうかと思う人間は辞めてしまう」
(鈴本氏)

中略

その挙げ句に自殺者にまで追い込まれたオーナーが数多く存在することも紹介してきた。

また、2015年にはコンビニ業界最大手のセブン-イレブンが「ブラック企業大賞2015」に選ばれている。

当然、社会問題化してもおかしくない事態だが、

多くのメディアはこうした問題を取り上げることはなく、

沈黙を守ったままだ。なぜならコンビニ業界、特にセブン-イレブンはマスコミタブーとなっているからだ。

これも本サイトでも何度も指摘してきたことだが、コンビニ各社はテレビCMをはじめ、

マスコミに巨大広告費を出稿している。

つまりマスコミにとってコンビニ業界は貴重な大スポンサー様なのだ。

また、スポーツ紙、週刊誌、新聞にとっては、

コンビニはいまや書店に代わって最有力の販売チャンネル。

なかでもセブン-イレブンに置いてもらえるかどうかは死活問題となっている。

こうした状況下、新聞、テレビ、そして週刊誌までもが

コンビニ業界に都合の悪い報道はできない状態なのだ。

続きは:http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/495.html

<貼り付け終わり>

慈悲なき教団運営、そこには、どう会員を騙し続けるかの戦略あるのみ・・

どこかのコンサル会社の戦術指導を受けての運営でしょうか・・

「先生にお応えしましょう」

「先生が悲しまれる」

「先生のご意向」

言葉だけの「師弟不二」の言葉で奴隷化された中堅・末端幹部・・

手弁当で選挙活動に駆り出され、休みなくの歓喜なき活動・・

これほどのブラック教団があるだろうか・・

「金」「権力」その権力も、今は完全に政権とつながった・・

美味しい言葉と鼓舞する言葉を使っての会員の奴隷化・・

だけに、それに気づかせる事の難しさ・・今は、その戦力が功をなしているとしか言いようがない

しかし、大聖人の仏法に限界はない、少数の正義の同志で戦えない事はないと信じたい。

勝利のための戦いを・・我らには諸天の加護

彼らには仏・諸天の鉄槌もある・・
 

ファイト

 投稿者:虹の戦士
 投稿日:2017年 9月 6日(水)09時47分57秒 編集済
YouTube動画サムネイル>>この動画を再生する

YouTube動画サムネイル>>この動画を再生する

きのうはきのう、今日は今日のお題目で
明るく元気に楽しく生きていきましょう。
ファイトです(^^)
---------------------------------
きのうは必要な書類をもらいにバンコクの
日本大使館に行きました。
タイのSGTの会館が近くなので、池田先生の
”法華経の知恵”があるかなと思って入り口
まで行ってみたら、人の気配がなかった
です。平日の海外の会館はこんな感じ
なのかも知れませんね。たまたま偶然受付
の人もどっかに行ってたのかも。
マイペンライ、マイペンライ。
日本は日本、タイはタイの創価学会で
いいのではないですか?原田おじいちゃん。
がんこじじいになっちゃみんな困ります。
そして、誰もいなくなったでは困ります

今日また大使館に行くのでもういちど
様子をみてきましょう。
---------------------------------

http://imagine-happy-life.tokyo/

 

本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、ĪPPNW世界大会、SGIの参加、誠におめでとうございま~す(笑)

 投稿者:カンピース
 投稿日:2017年 9月 6日(水)08時38分39秒
おはようございます。原田怪鳥様、本部幹部会以降、御尊顔を拝謁できておりませんが、お元気でいらっしゃいマスかぁ~(笑)

池田先生が寸暇を惜しんで激励行をされていたのに対して、「直弟子」たる原田怪鳥様は、御旅行の情報だけデスねぇ~(爆)

ともあれ、SGIが、ĪPPNWの協力団体として世界大会に参加、「核兵器なき時代への連携」展のスタート、誠におめでとうございま~す(笑)

あれれぇ~、ところで、日本の創価学会からはどなたが参加してるんデスかぁ~(笑)

「会則」でも「会憲」でも、創価学会は「三代会長」を永遠の指針とするハズデスよねぇ~(笑)

原田怪鳥様が率先して御参加されるべきじゃないんデスかぁ~(笑)

今こそ、「じ・き・で・し」の行動を見せるべきではないんデスかぁ~(笑)

「核」という世界最悪の「オモチャ」で「ウォーゲーム」をしているかの世界情勢の中、世界最高の「人間主義」を掲げているハズの創価学会、

そのトップたる原田怪鳥様、安倍クンに忖度して、ダンマリを決め込むのが直弟子の姿デスかねぇ~(笑)

世間では、「二枚舌を使う」って言われてマスよぉ~(爆)

明日にも戦争がおこるかもしれないという危機の中、日本ではのんきに広布部員申し込み用紙の配布デスかぁ~(爆)

目先の「ゼニ」にとらわれる「畜生」の生命を垣間見る思いデスよぉ~(笑)


「珍・人間革命」暁鐘の章も、変わり映えしませんねぇ~(笑)

あいも変わらず、訪問先での山本伸一の行動を追いかけるだけで、反転攻勢に至るまでの人間模様がまるで見えましぇ~ん(笑)

執筆チームの皆さ~ん、最終章は見えてるんデスからぁ~、とっとと、情けない弟子の模様を描いたらいかがデスかぁ~(笑)

一刻も早く、「正史」に戻していただけるコトを、期待しないで待ってマスよぉ~(爆)



 

シリーズ坊さんは見た!No.1

 投稿者:シナモンゴー
 投稿日:2017年 9月 6日(水)08時24分0秒
宮川日護師の代理投稿です。

師匠との思い出シリーズ。
偉大なる同志シリーズ。

と別に、今回、「 特報、見てはいけないモノを見た 」

「 家政婦は見た 」の向こうを張って、「 坊さんは見た 」シリーズを追加しました。

宜しく御愛読下さいませ。

No.1.坊さんは見た。

○宗門を揺るがせた、あの河辺メモは、自坊の住職室のゴミ箱にすてられていた。

ここに、1枚のメモがある。

一番上には、雑記と書かれて、要検討との文字が並ぶ。

海外について、と右上がりのクセ字で書かれている。

SGI管理について、如何に抑えるか、の文字。

走り書きのメモをママに投稿する。

「  仮称、SGI管理局の設置。
今回の会憲に従って、不安国の理事長は、本部副理事長が兼務。

SGI管理は谷川が適任。

P1.P3.は管理局補佐。

P2jr.の処遇、要検討。

名誉の偶像を大誓堂に安置。
生死は一切報道しない。

名誉印税は、そのまま本部として管理。

池田家処遇について。

地方の会館跡地に簡素な住居を建てて住まわせる。会員と接触させない。
警備をどうするか。

3割程度の反対は仕方ない。
まる衆については検討。」

メモ書きの内容はこれだけ。

意味不明の言葉が、並ぶが、学会のCIAと言われる連絡局の海外版が出来ると言う事か?

偶像安置?
そう言えば、曼荼羅だけでなく、御影様を大誓堂に安置してはどうか、と言う話が、日蓮世界宗構想の時、誰かが言ってたような気がする。

名誉偶像とは、先生の像と言うこと?

第三代までは、「 先生 」として仰ぎ、

現実の金、人、組織の、3次元は先生と無関係に原田らが仕切ると言う事か?

印税は、そのまま本部で管理、

新人間革命や対談集、他、膨大な数の出版物の印税収入が幾ら位なのかは定かではない。

然し、私が本山から離脱する際に、中路中道と言うペンネームで書いた本は全国の会員さんが買って下さり、先生も応援して下さって、3万部売れた。

一冊千円の本なので、売り上げは、3千万円。自費出版ではなく彩流社と言う出版社が
全ての経費を負担したので、

私の著者として受け取る印税収入は、一冊につき百円、
3百万円が私の口座に振り込まれた。

これが自費出版であれば、最初に3百万程度の出費で、売り上げは全部自分の収入に出来るので二千万近くには、なっていただろう。

先生の著書は、自費出版に近い形で出されていると思うし、販売数は組織購入なのでベストセラー級であろう。

先生は、ご自分の印税収入には、一切手を付けられず、財務として、すべて、学会に渡されている。

渡されていると言うより、先生の手に触れる事さえない。

先生が秋谷元会長に対して、

会員さんに負担を強いる財務の軽減を訴えられた事は既に述べた。

先生は、秋谷会長に

「 お前は一体いくら集めれば気がすむんだ!三桁、四桁と言うならばお前がやれ!」と。

又、「 1人最高十万迄でいいんじゃないか」

又、「 財務、財務と言っているそうだが、秋谷お前はいくらしてるんだ!」

( 秋谷は五口 )

又、別の時に先生は元全国婦人部長の三井さんに、

「 私は会員さんに負担をかけたくないんだ。

だから、私は本の印税を全て( 財務 )している。

何十億です。
世界一の、財務の金額です、

会員さんに負担をかけないようにお願いします。」と。

これが、先生の御心です。

これから推測しても、
先生の印税収入は数百億円と思われます。

それを先生や奥様に渡さずに原田さんらが管理し、今後も管理すると言うのです。

又、怖れ多くも、師匠に対して、池田家に対する「 処遇 」とは何ごとか!

又、会員と接触させない?

簡素な家を建てて住まわせる?

確かに、先生は以前、

「 家内は、私が死んだら四畳半に住むと言っている 」
( 昭和40年聞き書き )

と、仰っておられる。

しかし、師匠が仮にそう言われたから、としても、弟子が言う言葉ではなかろう。

このメモは、誰が書いた走り書きなのかは、明らかではないにせよ、

口では、先生!先生と言いながら、

先生、御奥様の御健康、御長寿をいのりましょう、と、

ただの一回も口にした事のない原田、

そして、大聖人の弟子の筆頭でありながら、

大聖人に反逆した五老僧、ならぬ四人組(原田、秋谷、谷川、八尋)が、言いそうな言葉であり、考えそうな事である。

日蓮大聖人直系、池田先生直結の弟子におかれましては、先生、御奥様の絶対の御健康、御長寿を祈って頂きたく伏してお願い申し上げます。
 

二十一世紀への対話 141

 投稿者:まなこ
 投稿日:2017年 9月 6日(水)08時15分24秒
第四章 一つの世界へ
1 新たな国際通貨を求めて

【池田】 国際通貨問題について考えてみたいと思います。最近、ドル危機が、世界経済のきわめて重要な問題として顕在化してきています。その原因は、ベトナム戦争の膨大な戦費、世界経済におけるアメリカの地位の低下など、いくつか考えられるとしても、それらによって世界の経済秩序そのものが混乱に陥ったということは、まことに憂慮すべき問題です。この結果、日本円の場合も、二度にわたって平価の切り上げを余儀なくされました。
現行の国際通貨体制は、一九三〇年代の経済・通貨の混乱を再び繰り返さぬよう考慮されたものだといいますが、実際には、アメリカの戦後世界通貨政策の産物であるといわれています。なるほど第二次大戦後のアメリカは、他国の追随を許さぬ経済大国でしたし、いまでもそうであることは間違いありません。しかし、世界の通貨が基軸通貨である米ドルによって支えられ、その大きな影響下にある以上、ドルの力が弱まれば、世界的な通貨体制そのものにまで混乱が及ぶことは、いうまでもありません。このように、一国の国家経済の動向が世界経済全体を左右するという状態は、決して好ましいことではありません。
さらに、経済価値の基準である通貨量自体が変動したのでは、安定した経済活動はとても望めるものではありません。しかも、こうした問題は決して一時的なものではなく、現行の国際通貨体制が常に抱えている問題であり、一時的には解決したかにみえても、今後絶えず起きてくる問題でしょう。そこで、真の意味での通貨危機の克服のためには、私は、国際通貨そのものに抜本的な改革を加える以外にないと思うのですが、いかがでしょうか。

【トインビー】 世界の諸国民は、今日、経済面ではきわめて緊密に結び合っています。このため、各国とも、世界的規模での積極的かつ多額の国際貿易、国際投資なしにはやっていけません。国によっては、たとえば日本、イギリス、西ドイツなどでは、外国貿易に頼って人々の生活が成り立っています。しかし、そこに世界共通の価値基準というものがなければ、これら諸国間の貿易も、投資も、ありえません。諸国民はこれをもとにして互いに商取り引きの契約を結ぶわけですし、この共通の基準があってこそ、契約履行にともなう収支決算もできるわけです。
しかも、この世界共通の価値基準とは、あくまで購買力の安定したものでなければなりません。商取り引きにあたる人々にとっては、先行きの安定性の見通しが立たなければ、やっていけないからです。彼らは、現行の共通価値基準に基づいて計算を立て、取り結んだ契約が、規定の取り引きの終了以前に、不意の価値変動で反古になってしまうことのないよう、保証されていなければなりません。
これまでのところ、いわゆる“世界通貨”というものは、まだ存在しておりません。世界は、依然として、多くの個別的な地方主権国家によって政治的に分割されており、これら地方主権国にあっては、独自の通貨をもつことが、その特権の一つとなっています。その通貨は、それぞれの政府や国民の措置によって、自由に価値の上げ下げができます。
ところで、通商交易のための手段が、これら各国通貨だけしかなかったとしたら、国際的な商取り引きなど、おそらく成り立たなかったことでしょう。国際通商のためには、何らかの“世界通貨”にあたるものが不可欠です。従来、諸国間の通貨価値の仲立ちとなってきた伝統的な共通基準は、金でした。しかし、この目的に金を利用することには、少なくとも二つの重大な欠陥があります。それはまず第一に、経済上の本質的価値からいって、技術用金属としての金は、きわめて価値が小さいということです。金が珍重されるのは、その有用性のためではなく、稀少性のゆえです。金が高く評価されているのは、あくまで迷信にすぎず、不合理なわけです。第二に、金は稀少であるところから、その国際通貨的な役割を果たすうえでも、需要に応じて供給を増やすというわけにはいきません。たまたま十九世紀に、カリフォルニアとオーストラリアで新たな金鉱が発見されたため、金の供給もいくらか増し、当時の国際貿易、国際投資の量的増大に、多少なりとも歩調を合わすことができましたが、これもほんの幸運な偶然事にすぎませんでした。
このため、産業革命以後は、国際的商取り引きのうえで、金を本位としてその価値が真に安定している、いやそればかりか真に安定していると信じられる、何らかの特定国通貨が使用され、それによって金の使用が補われなかったとしたら――事実、大幅に金に取って代わらなかったとしたら――もはや、金だけでは、とても交易手段として十分ではなかったことでしょう。十九世紀には、英ポンドがこの役割を務めました。今日では、米ドルがほぼ完全にこれに取って代わっています。しかし、その米ドルも、いまやポンド同様、世界中を相手にこの役割を果たすには、あまりに力の足りないことをさらけだしています。結局、今日、世界的な共通価値基準というものは、存在していないのです。世界の主要通貨は、現在、ドルを基軸として変動していますが、こうした共通価値基準の欠如が、今日の国際的商取り引きをマヒさせています。
そこで、新たな“世界通貨”をつくるとした場合、これには金などとは違って、安定した、高度な本質的価値、実用的価値をもつ何ものかを基準としないかぎり、どうしても安定性あるものとはならないでしょう。そうした安定性への信用というものは、どの通貨を用いて通商契約を結ぶにもその必須条件となるものですが、これも生まれてこないことになってしまいます。
金よりも実用価値の高い物的資産は、たくさんあります。しかしながら、どんな物的資産も人間の活動に利用されないかぎり、何の価値も生じるものではありません。たとえば石油にしても、人類がその採掘法、精製法を発見し、精油を動力源とするエンジンを作るまでは、少しも価値がありませんでした。価値をもたらす究極のものは、結局、人間の生産性です。そして、これには三つの不可欠な要素があります。すなわち、“技術”“作業”“協力”であり、このうち最も大切なものが“協力”です。というのは、何らかの重要性をもつ経済上の企ては、すべて一定数の参加者による共同事業とならざるをえないからです。もしそれに必要とされる参加者同士が、互いに仲違いしてしまえば――たとえば、共同的生産の収益配分をめぐって争うようなことにでもなれば――もはや“作業”は停滞し、“技術”を発揮する場もなくなってしまいます。そのよい実例が、いわゆる先進諸国で最近よくみられる、労働争議による生産サボタージュです。
つまるところ、人類の経済的生産性こそ、経済上の価値をもたらす唯一の源泉なのではないでしょうか。私にはそう思われます。もしこれが真実なら、世界共通の経済交流手段としては、人類の生産性を基準にすべきでしょう。しかし、この二つをいかにして結びつけるか――。世界共通の交易手段における必要不可欠な条件は、さきほども申し上げたように、その価値が安定していること、そしてその安定性に信用があることです。ただし、生産性こそ真の価値の源泉であるとはいうものの、それにもやはり、金やドル、ポンドに似た弱点があることは否めません。生産性自体、これら従来の共通価値基準と同様、不安定なのです。
生産性は、国により時代によって異なりますし、人間の気持ちのもちようで、どうにでもなります。今日、テクノロジーやビジネス・マネジメントに応用されている“技術”にしても、世界の“技術少数者”がひとたび経済への関心を失い、哲学や芸術に注意を振り向けてしまえば、“技術”はたちまち不足してしまうでしょう。また、労働者たちが最大限の賃金獲得を重視しなくなり、かわりに仕事は少ないほうがよい、労働時間を短縮して余暇時間を増やしたほうがよいということになれば、“作業”も不足をきたすでしょう。さらに、生産への参加者が互いに“協力”しなくなり、闘争的な関係に立つとすれば、生産性自体が台なしになってしまいます。
これらの理由のうちいくつかが、あるいは全部が出揃って、人類の生産性が低下するとすれば、それを基準とする“世界通貨”の量も、それに比例して減らざるをえなくなるでしょう。このように、私としては唯一真実の価値的源泉と信じつつも、明らかにきわめて不安定な、この人類の生産性を“世界通貨”の基準として据え、しかも同時にこの世界的経済交流手段にその必須条件たる安定性を与えることは、はたして可能なのかどうか――。それは、私には世界の金融専門家に、解決を任すべきことだと思われます。この問題については、私も思うままの意見を述べることはできますが、解決への実際的提案はできません。その方面に必要とされる専門的知識となると、その初歩さえも弁えていないからです。

【池田】 これは、まことにむずかしい問題です。仮に世界共通の通貨制度を設けて、通貨だけを単一のものにしても、単一の世界経済体制というものがなければ、それはあまり意味がないでしょう。
ですから、理想としては、やはり経済体制を、現在の独立主権国家の単位から、複合国家単位へと移行していくことではないでしょうか。それ以外に、経済の規模を拡大しつつ、同時に通貨を安定させる方法は、見当たりません。
この意味で理想的な動きをしているのが、現在のECでしょう。私は、拡大ECのめざすところは欧州統合であり、究極の目標である政治統合への前提として、まず経済統合を実現したいということだと思います。これが実現すれば、やがてEC通貨体制やEC中央銀行の開設も可能になることでしょう。そうなれば、西欧に関するかぎりは、現行の主要国際通貨である米ドルヘの依存度は、かなり軽減されるはずです。
こうした、ECのような経済共同体が他の経済圏にも実現されることが望ましいわけですが、それには前途多難なものがあります。たとえば、アジアの、とくに極東地域についていえば、第一に、各国の経済体制が、資本主義あり社会主義ありというように、ばらばらであること、第二に、各国の国民経済の格差が大きく、生活水準にあまりにも開きがあることです。このため、そこでのこの実現の可能性は、現状ではほとんど考えられません。
このようにみてくると、世界の経済は、まだ当分は、ドルを基軸通貨とする体制に依存せざるをえないでしょう。しかし、政治体制やイデオロギーには違いがあっても、人間の経済的欲求は万人に共通のものであり、経済面での地域的統合、さらに世界的統合への努力は、今後とも不断に続けていかなければならないと思います。
 

twitterより。会憲に執行部を縛るものなし、自浄作用なし。しかも会憲の変更は会長の発議しか出来ない独裁ぶり。

 投稿者:ツイート人
 投稿日:2017年 9月 6日(水)07時54分41秒
「会則」が会員を縛るものであるならば、「会憲」は「会」すなわち「執行部」を縛るものでなければならないはずだ。

なんだこれ。自浄作用が全くないぢゃねーか!

どうりで、聖教紙面に載せない訳だ。相変わらず、やることが姑息過ぎる。あまりにも会員をバカにしたやり方だ!


しかも会憲の変更は会長の発議でしか行われないという独裁ぶり(笑
 

わが友に贈る 2017年9月6日

 投稿者:どうみょうてん
 投稿日:2017年 9月 6日(水)07時39分35秒
夏の疲れが出る頃だ。
交通ルールを順守し
"ながら運転"等は厳禁!
百千万億倍の用心で
無事故第一の日々を!
 

新天魔

 投稿者:名古屋人
 投稿日:2017年 9月 6日(水)05時21分48秒
池田先生は本部幹部会等で「100年200年先の万代の創価学会の基盤を作りました。」と何度も言われていた。
それなのに、原田ニセ会長は安保法案はダンマリ。
一閻浮提総与のご本尊も否定し、戸田先生の分身散体の義を電源と端子の関係では無いと否定し、池田先生が日顕宗破門後に言われた「永遠に私たちのご本尊は一閻浮提総与の大御本尊である」も無視し今回は会憲を作った。現在先生はメッセージを出されているようであるが大御本尊を受持の対象としない事や安保法制や今回の会憲には一切談話やスピーチが無い事が原田ニセ会長が
天魔の証拠と思います。愚かな指導者に率いられた組織は破滅に向かっています。
 

他国侵逼難

 投稿者:サンダーバード
 投稿日:2017年 9月 6日(水)04時22分26秒
日本が享受している他国侵逼難の他国は米国

韓国が享受している他国侵逼難の他国は米国

北朝鮮が受けている他国侵逼難の他国は米国

東アジアが受けている他国侵逼難の他国は米国


米国はトランプ大統領が言っているように

他国に係わっている場合ではないだろうに


東アジアに米軍は要りませんね
 

21世紀への選択 生きた人間の「生の重み」を復権せよ P133 投稿します。

 投稿者:赤胴鈴之助
 投稿日:2017年 9月 6日(水)03時18分27秒
21世紀への選択 生きた人間の「生の重み」を復権せよ P133 投稿します。
ポイント
*、池田・・・・・・・・・・
  現実の人間、現実の人生、現実の暮らしを離れた「理念」「哲学」「宗教」は偏頗なもの
です。

いまこそ、科学技術、経済、医学、政治など、すべての分野に、生きた人間の「生の重み」を

復権せねばなりません。

*、テヘラニアン・・・・・・・
 「ザカート(喜捨)」も、本来は神に対して負債を返すものですが、具体的には、その負

債は孤児や寡婦などの貧しき人々のために使われます。

*、池田・・・・・・・・・・・

 その精神は「上求菩提下化衆生」、つまり自らの宗教的向上を求めつつ、仏の智慧の

顕現の場としての現実社会の向上にも尽くすという、大乗の菩薩たちの実践に通じるものが

あるように感じます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

池田先生の「すべての分野に、生きた人間の「生の重み」を復権」せよ。

哲学のための哲学、宗教のみを説く学者、科学技術、経済、医学、政治・・・バラバラに研究

し、人間学と言う総合しての学問が少なくなっていると、ジョン・カブ博士(哲学者・神学者)

は下記のように分析されています。


教育の本来の目的は「人間の全体的な育成」にあります。
この目的にかなった教育は「創造のための教育」といえます。

そのためには、子どもたちが互いを思いやりながら学ぶことのできる教育環境が用意されねば
なりません。

しかし、現実には子どもたちは試験に追いまくられ、孤独な競争に駆り立てられています。
そして、勝者として勝ち誇ることや敗者として打ちひしがれることを無理やり教え込まれている
のです。・・・中略

社会の複雑な変化や進歩に対応するために、多岐にわたる学問が発展するのは自然の流れといえ
るでしょう。

【しかし重要なことは、専門化され細分化された研究ばかりを長年にわたり続けたとしても、
それは本来の意味で十分な教育を受けた証とはならないということです。】

この部分の提言は池田、テヘラニアン対談と相通ずる視点だと思います。

いくら学問をしても、人の幸せに貢献できない、研究は悪だともいえるのです。

北朝鮮のミサイル技術、水爆技術等、その例はいくらでもあげられます。

創価高校の校歌の次のフレーズが真の教育の目的じゃないかと思います。

英知をみがくは 何のため
  次代の世界を 担わんと

人を愛すは 何のため
  民に幸せ おくらんと

栄光めざすは 何のため
  世界に平和を 築かんと

こんな創価であって欲しい!!

鈴之助

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御義口伝講義巻下 常不軽品三十箇の大事 第八 心不浄者の事。

依正不二、また染浄の二法をあらわした御文である。

人間らしい生活とは、このような、外面の姿によって決まるものではない。
冷酷非情な弱肉強食の原理で支配された世界は、本質的に禽獣の社会と変わりがない。

弱い者をいたわり、互いに助け合い、人々の幸せを願っていくうるわしい社会であってこそ、
真実の人間らしい世界といえるのである。

 その意味において、現代の世界は、物質文明の進歩によって、物質的な生活レベルは、著しく
向上してきた。
かつては、飢えと貧困にあえいでいた下積みの大衆が、いまでは、かつて王侯なみの食衣住を満喫
している。
これは文明の進歩の偉大なる収穫である。

だが、その半面、人間らしい生活感情、相互扶助の連帯意識は、しだいに消え失せ、表面上の物質的

なうるおいに反比例して、内心の精神生活は、不毛の砂地のようになっている。

のみならず、人間的倫理に代わって、動物的な弱肉強食と、むきだしにされた欲望とが、支配する
ようになってきたのである。

 それが、あまりにも強く、深く、広く行きわたってしまったがゆえに、現代人は、それを異常と
感じとれなくなっているのである。

この人間性の本心を取り戻すただ一つの道は、正しい仏法を信ずることであり、御本尊を受持し

題目を唱えることである。
 

 21世紀への選択 生きた人間の「生の重み」を復権せよ P133

 投稿者:赤胴鈴之助
 投稿日:2017年 9月 6日(水)03時16分23秒
 21世紀への選択  生きた人間の「生の重み」を復権せよ P133

池田
 近代の始まりは、ルネ・デカルトの「コギト・エルゴ・スム(われ思う、ゆえにわ

れ在り)」であるといわれます。

人間の理念や理性が、人間の存在に先立つというわけです。

テヘラニアン
 それによって、人間は何にも束縛されずに、疑い、考えることができるよ

うになりました。

しかし、それと同時に、人間はイデオロギーや理念のために、おびただしい殺戮を行うよ

うになったのです。

池田
 この「コギト・エルゴ・スム」は、イスラム哲学の影響を大きく受けた中世キリ

スト教哲学の頂点、トマス・アクィナスの「スム・エルゴ・コギト(われ在り、ゆえにわ

れ思う)」を逆転したものとされます。

この「スム・エルゴ・コギト」は、現実の生の重さを語ります。

「ここに私がいる」「ここにあなたがいる」という、何にも代えがたい「生の重み」が

響きます。

現実の人間、現実の人生、現実の暮らしを離れた「理念」「哲学」「宗教」は偏頗なもの
です。

いまこそ、科学技術、経済、医学、政治など、すべての分野に、生きた人間の「生

の重み」を復権せねばなりません。

テヘラニアン
 たしかに、アッバース朝をはじめとするイスラムの繁栄は、「現実の暮ら

し」「現実の人間」を大切にしたからといえます。

「ザカート(喜捨)」も、本来は神に対して負債を返すものですが、具体的には、その負

債は孤児や寡婦などの貧しき人々のために使われます。

ここには、神を求めつつ、現実世界を理想郷にしていこうという精神が見えます。

池田
 おっしゃることはよくわかります。唯一神を立てるか否かなど、教義上の異なりは

もちろんありますが、その精神は「上求菩提下化衆生」、つまり自らの宗教的向上を求

めつつ、仏の智慧の顕現の場としての現実社会の向上にも尽くすという、大乗の菩薩た

ちの実践に通じるものがあるように感じます。
 

男子部N様こんばんは。

 投稿者:FT
 投稿日:2017年 9月 6日(水)01時42分39秒 編集済
男子部N様が投稿された内容は、真実です。
永遠に誤魔化す事はできません。
仏法は、勝負です。善悪ではありません。
今の創価学会は、嘘の創価学会です。
偽札は、本物に近ければ近いほど罪は重い。
原田の内奥は、第六天の魔王です。
その目的は、人の信心を奪い失くし無明にして命を奪い功徳も奪い思うがままにコントロールしその果ては、死んでしまっても構わないという最悪の命です。
池田先生は、大聖人を裏切り師匠を裏切った輩は虫ケラ以下だと獅子吼されてます。この闘いは、絶対負けてはいけない闘いなんです。
 

引き継ぎ

 投稿者:蘭夢
 投稿日:2017年 9月 6日(水)01時13分26秒
職場での話。

手順書を作成し、レクチャー実施して作業を引き継いだ。
だが、気になってこっそり様子を見に来た時のこと。
手順書見ながら作業をしていなかったのだろう。
作業に重大な抜けがあることに気が付いた。

その時の事である。
僕は、急ぎ直して、作業のもれがあった事を連絡するつもりだったのだが

止められた。

それはあなたの仕事ではない。既に引き継ぎ完了しているのだから。
手順書もあり、レクチャーもしているのだから。

僕の視点は、現在の目先の問題であった。このままでは大変な事になる。

けれど、僕を止めた人の視点は異なっていた。
僕が直すことは簡単だが、将来を考えれば、それはしてはいけない事だと。

作業のもれがあった事を連絡するのは良いが、彼らにやらせるべきであると。

確かに、そうなのだ。いなくなった時のことを考えれば、いかに不安であろうとも
任せたのだから。

作業もれの指摘と、手順書を見るようにと連絡した。

不安であるが、自分の手を動かしたい衝動に耐えながら、せめてもの手がかりと
それとなく手順書の、重要な箇所を、ここを読めとばかりに机に開いて立ち去った。

沈黙とは辛いものである。

戸田先生が、最後まで陣頭で闘い続けることができたのは、池田先生という弟子がいたからだ。

池田先生には、そのような弟子がいない。

もし、そのような弟子がいれば、同じく、安心して、その身が倒れるまで陣頭で闘い続けられただろう。

そして師弟不二の闘いは、今頃、世界を変革していただろう。

だが、全ては、弟子の不甲斐なさ、

引継ぎ、後継の難しさ。

そんなことを考えながら、師匠に、申し訳ないと、不甲斐ない自身を猛省しつつ、お題目をあげた。

沈黙、されど、その想いは深く、また、目に見えない様々なところに、その想い、その声はある。

気付かねば、沈黙。気付けば、その声、その想いは、この宇宙に満ちている。
 

(無題)

 投稿者:真っ赤なスカーフ
 投稿日:2017年 9月 6日(水)01時07分18秒
天魔打倒の祈りで諸天動かす!   投稿者:男子部N 様

もしよろしければ、お教えください。その悪いとされる人には
どんな現罰が現れたのですか?
 

ヨッシーさんの投稿を再掲です。既に金ヅルを抑えていますが会憲により名実共にですね。

 投稿者:通行します
 投稿日:2017年 9月 6日(水)00時24分5秒
ヨッシーさん、詳細お願いしますね~。

【注目】
↓↓↓↓↓

寄付協定書 ?投稿者:ヨッシー
?投稿日:2016年10月 6日(木)14時19分17秒   通報

日蓮世界宗とは金で縛る政策のこと。

会員からの多額の浄財を盾に権力を振り回し、先生が信頼で築き上げたSGIを、その金で支配しようというのが現執行部の目指す日蓮世界宗だ。

最近、各国SGI理事長と問答無用で取り交わした密約がある。

「寄付協定書」だ。

もともと、会員が無条件の真心で納めた浄財が、権力発動の道具とした利用されている。

詳細はまた改めて。

http://6027.teacup.com/situation/bbs/57672
 

同盟題目

 投稿者:
 投稿日:2017年 9月 5日(火)23時47分34秒
今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
人に挨拶も出来ない
原田会長、副会長、弁護士
詐欺師集団のネズミ男達に
意見も言えない職員の方々に
早く気付けます様、御題目をおくりました
おやすみなさい

 

ありがとうございます!

 投稿者:魂の炎
 投稿日:2017年 9月 5日(火)22時58分14秒
シナモンゴー様 シャクソンファイブ様

代理投稿、貴重な情報をありがとうございます!

何度も何度も読んで、心に誓願の炎を点火しております!
ありがとうございますm(__)m
 

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと
 投稿日:2017年 9月 5日(火)22時52分30秒
23時に開始です。よろしくお願い致します。
 

板きれへのフェチ!

 投稿者:一言児
 投稿日:2017年 9月 5日(火)21時01分2秒
 奇妙な会憲さまへー本来なら板切れへのフェティシズムを棄てて観心本尊抄にお示しの己心の本尊に立ち返る機会だったのに、結局は大誓堂と称する箱物に大石寺の板切れとは別の板切れを据え付けただけ。往年の大石寺登山を信濃町詣でに取り替えただけ。私も当面(引き続き)、財務は差し控えようと思います。ーもぅスゴイ表現に手を叩いてます!フェチィシズムは、モノに神聖や呪力を見いだして崇める の意。私も財務差し控え、別家族も含め5人分減員ですよ、名誉ある撤退です。かって「ごめんやすー」と登壇された先生のつかみ懐かしく、5.6代はなぜ無表情で説明っぽくつまらないか、長の器量でないからだ。その補強に会憲とは、ムシが良い。
 早く立場を去って、40代のお笑い系リーダーにバトンタッチせよ、ってか!。
 

ICBM搭載可能な水爆弾頭を保持した北朝鮮に生き残る道は無い!

 投稿者:ドミサイル信濃町の入居者
 投稿日:2017年 9月 5日(火)19時46分9秒
南無公明党佛南無公明党佛。南無公明党佛。北朝鮮撲滅戦争即時開戦の祈り。丑寅題目闘争の祈り。北朝鮮に明日は無いのだ!!!  

SaySaySayさん!

 投稿者:螺髪
 投稿日:2017年 9月 5日(火)19時28分2秒
 SaySaySayさん、コメントありがとうございます。

 「人間の細胞の数は60兆個」「飲める淡水は地球上の水のわずか2%」――概念としてこれを使うことは良くても、次の思考の根拠に置くのは危険です。
 人間の細胞の数は、グラム当たりに何個の細胞があるかをある程度算定して、人間の体重は平均で60キロだから、概算すると60兆個になるというのが実際のところのようです。ある医師が語っていました。淡水の比率も地球上の海水の量、そして山、川、谷、湖、池にある淡水を推定して算出した比率だと言えます。「推定」です。「仮想」です。それを「60兆個」「2%」に基準にして、次の「物語り」の編纂にあたっては危険極まりないというわけです。

 海外の「宇宙論」や「量子論」は興味もあって、けっこう見るのですが、「仮説」の上に「仮説」を重ねたものが多く、「結論」めいたものが少ないことが難点です。とくに米国はこの類いのものが多いようです。それだけの「国家予算」が付くことがその大きな背景だと見ています。日本ではなかなか「予算」が付きません。科学の研究に、成果ばかりを求めて、基礎研究に予算をつぎ込まない、恥ずかしい日本の研究体制が浮き彫りです。いくらわかりやすいとはいえ、JAXA(宇宙航空研究開発機構)のコマーシャルで、宇宙遊泳の映像を数多く使っているのは、恥ずかしい限りです。

 宇宙船に乗って地球を周回してきた人達が、無重力の空間で筋力が衰え、普通の生活の戻るまでにかなりのリハビリに取り組まなくちゃいけないというのは、もうかなりの人が知る周知の事実です。地球以外の近場に、地球人が快適に暮らせる空間はないのです。むしろ、人間はどこからきて、どこに向かうのか、などといった、「生命」の根幹を調べることのほうが宇宙研究の本筋あり、人間のロマンであるはずです。仏法の説明にも役立ちます(笑い)。



 

布施を止めるのなら九月④=完

 投稿者:小作人@地上の発心
 投稿日:2017年 9月 5日(火)18時19分37秒
安保法制の反対者に日頃学会活動をしていない人たちがいたとのご指摘もここであったが、
その“学会活動”とやらの内実が問われていても無視し続けてきた結果が今の学会の有様だ。

そして情報化社会の進展で世間一般の方々のほうが創価学会の本質をよく捉えているのが現状だ。

 あーなたーがいーなくてーも 外(ガイ)は 外は 外は
 外は まーるでー砂のようにお~る~♪

・・・と呑気に言ってられるほど下種先に事欠かない状況じゃないのは皆わかっているはずだ。

信心していない世間一般の方々も、長年のあいだ平和団体を標榜する創価学会に居続けた人も、
「私はこの信心で幸せになりました」と満面の笑みで語りかける学会員一人ひとりが、嬉々として国民生活を破壊し不幸のどん底に突き落とし、他国との戦争も辞さない安倍自公政権の支援に奔走するのを見て、
得体の知れぬ不気味さ不可解さに慄然としている事実に思いを致さねばなるまい。

「創価学会という団体はおかしくなっているけど、この信心は素晴らしい」では通らない。
「おかしいところをまず糾せよ」と返答されるのを避けて“希望の対話”など欺瞞であろう。

「あんたと原田サンたちとどこがどう違うんだい?」・・・実証を示すにも相手の受け取り方もまちまち。

自他の峻別に気を取られることなく、幹部の悪行など信心以前の一般常識の観点から非を糾し、良い意味での眼高手低で理にかなった行動を積み重ねていこう。

悠々として急げ。。
 

会憲 第3章の2

 投稿者:五分の魂
 投稿日:2017年 9月 5日(火)18時08分37秒
第3章 会員

第12条 会員は、この会の教義を遵守し、「三代会長」の指導・精神に則り、この会の指導に従い、この会の目的達成のため信行学を実践する。

2. 会員の地位の得喪の要件および手続は、前項のほか、SGI規約の定めるところによる。

この中にかかれている「SGI規約」というのは、どこに掲載されているのでしょうか?
SGIのホームページを見ても、「SGI憲章」は掲載されていますが、「SGI規約」は見当たらないのですが。
どなたかご存知の方は教えてください。
 

布施を止めるのなら九月③

 投稿者:小作人@地上の発心
 投稿日:2017年 9月 5日(火)17時27分58秒
よくよくわきまえたうえで、、、

「幸せになれる」との紹介者の言を頼りに昨日今日この信心を始めた人の身になって考えましょう。
そして、様々な経緯があってここを閲覧するようになってまだ日の浅い人の気持ちになって考えましょう。

何度でも何度でも、そこに立ち返って……。

信濃町の人びとさんが現れ、掲示板の主旨が変わって三年。
三年間で何が変わったかを問う人もいて、それももちろん大事だけど、、、

それ以上に、例えば今回の奇妙きてれつな「会憲」が一つのきっかけとなって、
満を持してスタートラインに立つような人と、情報の共有化ができ、問題意識を分かち合えているかどうか?

閲覧を始めて間もない人たちが、ここで暴かれるジキホーガキどもの悪行三昧に憤りを覚え、
「こんな連中、死んじまえ!」と思わず口走ったところで至極当然、素直な感情の発露であろう。
見たまんま感じたまんま、その気持ちを代弁するようなストレートな物言いの投稿があっても、決して窘められるような事柄ではない。

変なタイミングでカマトトぶらなくてもいいでしょう。
エセ良識派…とは言い過ぎかもしれないが、冷静さを自認できても結果として弛緩した空気が悪を攻める側に流れてしまう。
その辺りよく見計らったうえでジキホーガキサイドからのこのタイミングでの会憲発布だったと思う。

何年も常駐している人ばかりの感覚で掲示板の論調が凝固してしまわぬように。
住むところも違えば、闘いかたの流儀も違う、だけどそれぞれ熱い思いを抱えて日に日に新しく共戦の陣列に加わる方々の感情の発露を温かく見守らなければ。。
 

布施を止めるのなら九月②

 投稿者:小作人@地上の発心
 投稿日:2017年 9月 5日(火)16時28分3秒
H会とか原田学会とか、はたまた信濃町系創価学会とか、、、
どう呼ぼうが勝手だが「俺はあいつ(ら)とは違う」と差異を強調したとて詮なきことかな…。

自他を峻別しようとするこだわりは、すなわち相手と同じ土俵に立って批難している姿の表れである。

信濃町その他でうごめくジキホーガキの風体は、つまるところ、
今日までの末端学会員一人ひとりの至らなさ、ダメさかげんを
集積し、信仰の現場に渦巻く想念の総和、みんなの潜在意識を
実体化させた存在、いわば“イドの怪物”そのものなのである。。

今の日本人のダメさかげんが今の学会員の姿に正確に投影されているように、
現場学会員の愚昧さ頑迷さがジキホーガキどもの姿を借りているに過ぎない。

『動物農場』の寓話をどう読み解くか……?

「俺は断じて“豚のナポレオン”じゃない」と思い込んでいるうちは・・・ハラダとかアキヤとかタニガワとかその他ジッパヒトカラゲに具象化して当てこすっているうちは何の教訓も得られやしない。

豚のナポレオンもスノーボールも、馬のボクサーも、ロバのベンジャミンも、カラスのモーゼスも、犬も羊も雌鳥たちも、、、
十界互具、百界千如、すべて瞬時に変容する我が心の働きと捉えられるや否や。。

・・・と、その辺をよくよくわきまえたうえで、、、



 

諦めない!

 投稿者:花の輪
 投稿日:2017年 9月 5日(火)15時55分57秒 編集済
会憲が会の憲法ならば
会の機関紙に全文、掲載しましょう
そして
選挙の時に配布される「小冊子」のように
会憲の小冊子を作成して全会員に配りましょう
選挙の小冊子より大事な筈です

広布部員の申し込み書と一緒に、
是非配布して下さい!

9月に発表して
11月に原田SGI会長誕生ですか?
池田先生は、SGI名誉会長という事?

牧口先生は
創価教育学会を創立

戸田先生は
創価学会を創立

池田先生は
SGIを創立

創価三代の師匠は
最大の継承者であると同時に創立者

三代以降は
継承している?
創立している?

創価学会の正念場はいつか?
今!
この時に池田門下として巡り会わせている事に
無上の喜びを感じています

先生の精神を継承する団体になること
この事を祈り続けていきます





 

天魔打倒の祈りで諸天動かす!

 投稿者:男子部Nメール
 投稿日:2017年 9月 5日(火)15時30分59秒
FT様こんにちは。

富士宮特区で女子部に対しての暴力事件と戦われた方と思いますが、FT 様が、富士宮特区内で同じく幹部から暴力を受けた壮年のIさんの事を投稿されていました。

遅くなりましたが、私も真実を投稿します。

富士宮特区には、私と共に不当な除名にされた壮年のIさんがおります。

Iさんは温厚ですが、題目の鬼で地道に戦われきた方です。
そんな温厚なIさんですが、女子部への暴力と傲慢な行動は断じて許せず、当時の望月特区長らが犯した、暴力と隠蔽に抗議し、捨て身で戦いました。

先生の創価学会内で起こした悪事を絶対許さぬIさんは、特区長と何名もの取り巻きの中へ乗り込み、徹底的に暴力と隠蔽に対して抗議しました。

男子部の特区幹部ら取り巻きの前で、恥をかかされた特区長はぶちギレてIさんの腕を力任せに捻り曲げました。
そのいきなりの暴力にIさんは筋を痛め全治2週間の怪我をしました。

通院する美容師のIさんは、鋏を使えなくなり仕事ができなくなったのです。
女子部に続いての会館での暴力に、こんな酷い事は社会的にも許せず即座に告訴しました。

これには、特区も本部も慌てふためき、あらゆる手段を使って隠蔽工作をしたのです。

それから、悪事や不正に抗議をしたIさんと私を徹底的に排除にかかりました。

まず、Iさんを特区長らが呼び出し取り囲み、自ら学会を辞めるように署名しろと強引に書かせようとしたのです。

警察での事情聴取の時にも、まさか警察官までも、被害を受けたIさんに対して学会を辞める署名をするように訴えてきました。
その話す内容と態度が内部と同じで、まるで組織と連携を取っているようでした。

組織では、私とIさんは嘘つきで反逆者だと徹底されました。
各会館には、指名手配の犯罪者のように晒すかのごとく私達の写真と名前を貼り出したのです。

その嵐の中でも、真実の私達は徹底的に暴力や隠蔽などあるゆる不正を抗議し抜きました。

そして、秋谷率いる本部の暗躍もあって、富士宮特区では迅速に私達の除名に動きだしました。

不正を犯した天魔入った幹部らは嘘と先生利用で組織の会員すべてを味方につけました。
最早、組織は悪鬼入其身し特区長ら不正者の指示に従ってしまったのです。

仕事や生活においても、嫌がらせが始まりましたが、「断じて負けない!必ず勝つ!」と決めて題目を上げ抜きました。

その火のついた矢が四方から飛んでくる、がんじがらめの最中、静岡の転輪会であります壮年さんが、ただ一人で暴力事件と私達の不当な除名に対して富士宮特区、総静岡、方面、本部の中心幹部や関係者を徹底的に呵責し抗議されました。

しかし、壮年さんが呵責しまくる事で、本部から更に天魔が炙り出て、圧力の障りが激しくなっていきました。

壮年さんの事も、組織で「彼は日顕宗にいき犯罪者なので、もう会ったり話したりしないように」とデマを作り上げ、壮年さんを孤立化し排除していったのです。

その時には、特区長や幹部が悪いと分かり、壮年さんが正しいと知っていても離れていく同志がいました。また、壮年さんを敵に売る許せない者も何人も出ました。

そして本部は、いよいよ私とIさんを出頭させるが如く、「監正審査会へ決められた日に必ず来るように」と強制してきたのです。

しかし1996年に、先生から戦いの激励を受け、それ以来内部の天子魔と戦い抜かれてきた壮年さんから、魔窟である監正審査会へ戦いに向かう私達は確信ある心強い激励を受けました。

何の不正もない私達は総静岡、本部と除名が決定されている審査会に連れ出されたのです。

しかし、私達は魔が入った両審査会の、とぐろを巻いた毒蛇のような輩共を真っ向から呵責し戦いました。

審査会では、「女子部に暴力をふるい怪我をさせた望月特区長を除名にしないで、なぜ私達を除名にするのですか!」と強く尋ねました。

審査会委員長は「暴力を受けたが彼女は血が出ていない。血が出ていなければ暴力とは言わないんだ!君が除名になるのは幹部に逆らったからだ!」と信じられない傲慢な事を吐き捨てました。

女子部は血が出ないどころか内出血し1ヶ月の入院治療をしたのです。

審査会は道理が通らないどころか、狂った状況にIさんが「この事件と除名の事を先生に御報告できるのですか?」怒りで訴えました。

すると即座に「この事は名誉会長には報告はしない。秋谷会長が名誉会長になるから秋谷会長には御報告する」とふてぶてしい口調で言ったのです。

壮年さんと共に、54年の先生への裏切りの根源がある富士宮で天魔打倒の戦いを起こし、今日、本部から、ここまで腐った裏切りの実態が眼前で現れました。

しかし、誰に天魔が入って、私達を脅そうが、師弟の一点はぶれる事はありません!戦います!呵責します!

逆に魔が競い起こる度に、日顕は元より、原田ら天魔打倒の題目に拍車がかかり、これこそ仇討ちである師弟の祈りだと大確信を持ちました。

ちなみに、本部と共に審査会で「暴力と除名の事は名誉会長には言わない。名誉会長になる秋谷会長には御報告する」と言い腐った幹部は、その後、厳しい現証が出て倒れました。

いよいよ、天魔打倒である祈りと行動が本番の時と実感いたします。

先生の御健康と御長寿を強く祈りながら天魔原田ら裏切り者に仇を討ちます。

そして、地球上に諸天善神を動かし働かせていきましょう!

FT様、これからも、どうかよろしくお願いいたします。
 

布施を止めるのなら九月①

 投稿者:小作人@地上の発心
 投稿日:2017年 9月 5日(火)15時23分23秒
古来より、為政者の質はその国の民度に比例する、と言われている。

愚かな指導者に率いられた民衆ほど憐れなものはないとはいえ、
彼ら国を傾け滅ぼす指導者の専横を許した民衆にこそ罪はある。

憲法ならぬ「会憲」なるものを定め、規約ならぬ「最高法規」と位置付ける信濃町執行部も、
創価学会をもはや一つの国家・・・バチカン市国に擬えて世界宗教の総本山、日本国内に設えた
国家内国家であるとの自負を表したのだろう。。

すでにある「会則」と全く同一の前文であるのに、不審に思う声は今だ現場からは殆どあがってこない。みんな忙しくてサイトなんか見てないのだろう。見たところで何か疑問を感じ取るまでアタマが働かなくなってしまった。すっかり茹で上がったカエルだ。

前文で「主権が国民に存することを宣言し」たのに第一条から「天皇は…」が主語で始まる条項がずらずら並ぶ憲法を押し抱いて七十年、日本人は遂に“国民主権”の何たるかを覚知するまでに至らず、核ミサイルの幻影に怯え、強権政治家のデマゴギーが蔓延する臭気の中で“恐怖による支配”を甘受しようとしている。

要約すれば「会長はエライ人なんです!」の一言で片付く此度の「会憲」なるものに取り立てて関心を抱かない現場学会員のありようも、ショック・ドクトリンの統制下、正常化バイアスでひたすらルーティンワークに勤しむ(ただの現実逃避だが)国民性を忠実にトレースしたものに過ぎない。。


 

戦争という選択肢など無い

 投稿者:ミネルヴァの梟
 投稿日:2017年 9月 5日(火)12時51分37秒
今日の公明新聞一面。

山口代表が北朝鮮の核実験を批判して、「核廃絶を願う被爆者の思いに真っ向から挑戦するものだ」と言っているが、国連の核兵器禁止条約に反対して、被爆者の思いを真っ向から否定したのは、公明党ではないか!

井上幹事長も、「断じて認められない。核放棄、非核化をさらに強く迫らねばならない」と言っているが、この党の自語相違っぷりは酷いものだ。

一部の盲目的な支持者以外には、到底受け入れられるはずのない、苦しい論理だ。
言っていることと、やっていることの乖離が、最も激しいのは公明党だ。到底支持出来ない。

公明党のロゴマーク、昔のマークに戻した方が良いと思う。
あのマークを当時の学生部員達は、たしか、二枚舌マークと呼んでいたと記憶している。


北朝鮮の水爆?実験の成功に付随して、電磁パルス攻撃  というものに注目が集まっている。

核弾頭を、30~400キロの高高度で爆発させることによって、すべての電化製品を全滅させることが出来るらしい。
スマホからコンピュータまで、全部破壊される。

アメリカの上空で爆発させれば、1年後、人口の90%が死亡するだろうという試算が、既にある。
流通がストップすることによる餓死や、停電による衛生環境の悪化から来る病死だ。

電磁パルスそのものによる死ではない。

技術的にはそんなに難しいものではなく、北朝鮮は現時点で既に、その能力を持っていると考えるべきだ。

しかし、アメリカの人口の90%が死亡するような兵器って、いったい何なんだそれは、という話だ。

もうそうなって来ると、勝ったも負けたも意味が無い。戦争すること自体が無意味ということだ。
反撃用の兵器はシールドされているようで、射った北朝鮮も壊滅するだろう。
全人類の滅亡も視野に入って来る。

そういう現実がすでにあるにもかかわらず、今だに経済制裁だ、抑止力の強化だとか大騒ぎしている姿は、虚し過ぎる。

戦争という選択肢など、もう無いのだ。

権力と金の亡者達の猿芝居に付き合うのを、もうそろそろ止めるべき時が来ている。

 

ブラック企業化した原田創価

 投稿者:SMAP万歳
 投稿日:2017年 9月 5日(火)12時50分49秒
元本部職員3人の勇気ある原田創価学会提訴の裁判が進行中である。
前回の証拠捏造による敗訴確定判決。
今回は原田創価本部からの証人出頭、事情聴取も有るようです。
ブラック企業ならぬブラック寺院化した原田創価にいかなる判決が下されることでしょう。
司法の健全性が問われる裁判でもあります。

http://www.labornetjp.org/news/2017/1504495253910yumo

 

一念三千②

 投稿者:信濃町のネット対策チームの対策
 投稿日:2017年 9月 5日(火)12時10分5秒 編集済
信濃町のネット対策チームの対策です。

仏法では「時」を重要とします。

そして「時」によって「敵」も違ってきます。

例を挙げれば、日蓮大聖人も念仏宗・禅宗と言う「敵」を攻めた後に「真言宗」を攻めました。

池田先生も同じであります。
日蓮宗などを攻めた後に「日顕宗」を攻めました。

現在の「敵」は誰でしょうか?

池田先生は日顕宗に勝利宣言をされています。
そして晩年に参加された会合で秋谷元会長を始め欧州の高橋議長など「原田学会」の中心幹部を叱責されました。

敵は「内部」なのです。

正法を持った公明党議員が日本の政権与党で政治を行っているのになぜ北朝鮮の核実験などの問題が発生して日本を取り巻く周辺環境は厳しさを増すのでしょう?

池田先生の一番弟子である「原田会長」が公明党を支援しているのに他国である北朝鮮は日本を脅かすのでしょうか?

答えは公明党が正法を持っていないからです。
本来、正法を持った法華経の行者が政治を行えば「安国」になるのが仏法の方程式です。
原田会長が偽弟子であるから日本を取り巻く周辺環境は厳しさ増すのです。

池田先生の築かれた「創価学会」は「原田学会」になってしまっています。

原田会長の「武力を伴う平和主義」の「一念」が蔓延しています。
原田会長の「分断」の「一念」が蔓延しています。
原田会長の「犠牲はやむなし」の「一念」が蔓延しています。

このように思想が乱れる時に日本は危機に陥るのは御書に示されている通りです。

どなたかも仰っていましたが「師弟不二の一念」で「必死に祈る」ことが肝要です。

 

以上は、新着順1番目から50番目までの記事です。

« 前へ 1㌻ 次へ »
/1361