先日、公園の近所に住む人から憤慨した様子で相談が有りました。
香川県西讃保健所へ公園の近所に猫虐待を生き甲斐にしている人が居るので、注意してください。近隣の住民にも気を付けるように言ってください。とお願いに行ったところ、数日後に香川県西讃保健所衛生課と観音寺市役所生活環境課の連名で自治会を通じてこんなチラシが配られたんですよ!
僕は虐待してる人間をどうにかやめさせて欲しいし、その男は異常だから住民にも気を付けて欲しいと言ったつもりだったのに・・・
エサをやるな。...
エサをやるなら連れて帰って飼いましょう。
エサやってる人に声をかけましょう。
猫1匹が3年後には2000匹にもなるって書いてあるんですよ!交通事故でも死ぬし、飢えても病気でも死ぬし、他の動物に襲われても死ぬし・・・ウソで脅しですよ。
という事でした。
そのチラシをもらってきました。
地域猫の事も書いてないし、ボランティアを募るとも書いてないし、毎日エサをやりながら公園を見回って棄てられた猫や馴れてきた猫を保護している人間がいるとも書いてないし・・・。
こういうチラシを配布されたら個人保護活動をしてる人間はやりにくくなると思うのですが。
まったく行政の人間は何も深く考えてない!頭悪い!
これで仕事が終わったと思ってるのか?やりっぱなしかい!
これでどういう成果が出ると思ってるのか?????
どういう結果を予想してるのか????
内容について直接問い合わせ、意見などは
香川県西讃保健所 0875-25-4383
観音寺市役所 生活環境課 0875-25-2698
秘書課 0875-23-3901