スケスケの先をゆくバスルーム。
バス「ルーム」というよりかは、バス「スペース」というところでしょうか。
お部屋全景はこんな感じで、壁があまりなくて、風がスーッと抜けて気持ちよさそうなお部屋です。
このキッチンに立ってどういう料理作るんだろう。
間取り図を見るともっと分かりやすい。
「寝る」も「食べる」も地続きになっている、というの、私は好きです。
玄関先にこのスペースがあるんですよね。
トイレはこの白い箱のなか。隠れててよかった。
流石に家人にも用を足すところは見せられない。考え事に向いてそうなトイレだけど。
洗面台も人目につきやすいところにあるので、鏡はピカピカに掃除しておきたい。
洗面台から横にスーッと延びたカウンターには、タオルや化粧品を並べておきたい。
インスタ映えしそうな洗面周りじゃないですか!
気の利いたグリーンでも飾っておこうかな。
その先のシェルフも、真っ白だし、照明も個性的だし。
弾けないギターを飾ってもいいし読めない洋書を飾っても、いいよね?
反対側を見るとこんな感じ。どこに居ても部屋の中が見渡せる。
バルコニーはウッドデッキ!広い!窓も開け放って、いい休日が過ごせそうです。
眺望もさ、抜けてていいじゃない。
玄関側を見ながらここで一息。
温かいコーヒーをマグカップで飲んで、二人でクッキーつまみたい。ちゃんと自分で作ったアイスボックスクッキー。
キッチンは二口IHコンロ。絶対にミートボールのスパゲティ食べたいな。
一方でミートボールを焼き付けながら、もう一方でトマトソースを煮込んでおこう。トマトソースにはローズマリーでも入れようかな。トマトソースに焦げ目のついたミートボールを合わせたら、空いたところでパスタを茹でて。
キッチンでスパゲティを作っていれば、こちらに置いてあるベッドからのそのそと起きてくる人影。
ベッドの後ろにあるこれは、ウォークインクローゼット。
二人で買い物に行くとついつい買ってしまう服たち。
寝室側から見たところ。
シャワーを浴びてても、木のベンチに座っていても、何をしてても見えるよ。
一人はバスタブ、もう一人はリビングにいても会話が成立する素晴らしさ。
お風呂と居室部の区切りが曖昧な部屋はよく見るけど(ガラスで仕切られているようなお部屋ね)、まさか玄関が隣接してるとはね。
もう夏が終わるけど、来夏はきっとお部屋に帰るのが楽しみになるだろうな。
靴を脱いだらそのままシャワーだ!