先日は「“キーワードから成約までの距離”とサイト構成の考え方」という記事を書きました。そこでは、キーワードとユーザーの検索意図を意識したサイト設計を解説しました。その考え方でサイト設計をするとSEOにも強く、成約率が高いサイトを作ることができます。
そして、さらにSEOに強いサイトを作るなら、トップページと個別記事の連動させることが非常に重要です。
先日は「“キーワードから成約までの距離”とサイト構成の考え方」という記事を書きました。そこでは、キーワードとユーザーの検索意図を意識したサイト設計を解説しました。その考え方でサイト設計をするとSEOにも強く、成約率が高いサイトを作ることができます。
そして、さらにSEOに強いサイトを作るなら、トップページと個別記事の連動させることが非常に重要です。
サイトアフィリにおいて「キーワードとサイト構成」は重要です。しかし、サイトアフィリ初心者がやってしまいがちな失敗、特にアドセンス出身の人がよくやる失敗があります。
それが「検索キーワードから成約までの距離の読み違え」です。
私ごとですが、先月の4月30日で法人2期を終え、3期目に突入しました。法人化してまだ3年目ですが、ここ数年は本当に色んなことがありました。2期終えたこのタイミングで、独立〜個人事業主〜〜法人化からの2年間を振り返ってみようと思います。
こういう時は今しか書けない文章をそのまま書きたいです。なので、あまり見直さずに書きます。装飾もなしです。言い回しがおかしかったり、読みにくい部分や矛盾していることがあるかもしれませんが、生温かい目でスルーしてください。
はじめまして、なかじです。アフィリノオトに訪問いただきまして、ありがとうございます。当ブログを初めて訪れていただいたということで、アフィリノオトの歩き方的なことをご紹介していきます。
「新規サイトを4ヶ月で上位表示したサイトアフィリ戦略 その1」からの続きです。
最近のコメント