あなたの心がなごむとき~第68章
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/doujin/1347613482/

418: なごみ 2012/11/20(火) 09:32:20.82 ID:P5cgPZZU0
大学生のとき、一人暮らしのアパートを引っ越すことになった。
友人数人と、電車45で分ぐらい離れた実家から姉が手伝いに来てくれたのだが、なぜか姉はデカイ荷物持参。「?」と思いつつ作業を開始し、昼飯時。
コンビニや食べ物屋に行くのも大変な田舎のこと。しかし俺は見栄はって、 仕出屋に寿司の出前を頼んでおいた。友人らには大好評。


Aのブランド物のブーツを間違って履いて汚してしまった!夫「定価で買い取ります」私「は?」→夫婦喧嘩になって・・・

ホステスしてるんだけど、黙り込んだお客さんの頬を叩いたらブチ切れられた!接客業は難しい・・・

【老害】ゆるく活動していた趣味サークルに定年退職した爺が参加→全員が退会する事態に・・・

【後悔】元旦那が再婚して家も買うらしい。今は元旦那の良い所しか思い出せません・・・。

【衝撃】フリマで。女の子が100円でとんでもない物を売ってた!それは使用済みの…

私「もしもし」妹「お姉ちゃん助けて!襲われてるの!」私「え!?」男「ヤッホー!妹ちゃんと皆で楽しんでるよ」

彼女「妊娠した」俺「(ネトゲ中)」→彼女「何も言ってくれないから堕胎した…」俺「えっ(産んでも良かったのに…)」

近所のおじさんが大きな穴を掘っていた。そして、いつの間にか奥さんがいなくなっていた・・・



夕方前には引越し終了。新居でひとまず落ち着いて、友人らも帰っていった。
が、最後まで残っていた姉が、例のデカイ荷物をもったまま帰ろうとする。
「引っ越し祝いか何かじゃないのか?」と問い詰めても言葉を濁すばかり。
じれったくなってむりやり荷物を奪い中身を見ると――大量のオニギリだった。
「引越しで台所も片付けてるし、みんなお昼に食べるものないだろうと思ったんだけど……。すごいお寿司とか出てきたから、出しにくくなっちゃった」
恥ずかしそうに苦笑する姉。俺は泣きそうになった。
もちろんそのオニギリは全部ひきとって、ラップにくるんで冷凍保存し、
一週間かけて全部食べた。最高にうまいおにぎりだった。

420: なごみ 2012/11/20(火) 11:27:07.48 ID:OUcojOQh0
>>418
やさしい姉弟だな
こういう話大好き

425: なごみ 2012/11/20(火) 23:40:16.38 ID:2dgc/h930
>>418
>>420
こういう、涙腺が緩む話が出てくるから、ここを離れられない><

※アクセスの多い人気記事

 店員「車を移動させて」女「何でよ!」俺「障害者スペースを3台も占領なんて非常識ですよ」→発狂した女にビンタされて鼓膜が損傷・・・

女性専用車両に乗ったら、女「ここ男は乗れないんだけど!頭おかしいんじゃね?」→俺『』→女「お、おーけーおーけー(震え声)」

【愕然】左利きを無理やり右利きに矯正した結果、障害が出るようになった・・・

「綾って名前にしようと思う」と言ったら、「ださーーーwww国際的にも通用しないwww」と爆笑され、私より先に旦那がキレた!

セコ「懸賞で車が当たったなんてずるい!」→その日の深夜、セコ夫婦「ちわー!車貰いに来ましたー!」

高速で。私「あなたって発達障害よね。普通ならこんな事でパニクらないよ」夫「今なんつった!?」→とんでもない事に・・・

嫁「今日からお風呂は別々です!入ってきちゃダメ!」俺「えっ(ずっと一緒に入ってたのに何で…?浮気?)」

回転寿司で。手で食べてたら、彼「ここはそういう店じゃないから箸で食べなよ」→意味が分かりません。

息子『何でも買ってくれるお婆ちゃんの子になろうかな!』姑「うふふ」私「じゃあそうしろ!叔父さんみたいなクズな大人になればいい!」息子『』

友人「在日という理由で破談になった。日本人と変わらないのに(泣」私『帰化しなよ』友「は?私には祖国の誇りがあるの!」

お世話になっているご近所さんの家に、愛人の振りをして電話。奥さんの動揺が可笑しくて何度も繰り返してたら・・・

38歳の男です。非正規の30代女性と付き合ってますが、もう少し若いバリキャリ女性と結婚したいです。

俺「プラモがない!」嫁「捨てたよ」→家出したら、嫁親「たかが玩具だろ。早く帰って娘に謝れ」俺「」

生活保護で暮らしてる30歳の男です。先日、22歳の彼女にフラれてしまったのですが、理由に納得できません。