太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

【実質価値0円】どんどんしょぼくなるAUユーザー三太郎の日にがっかり

TOP > >

9月の三太郎の日がひどい

au STAR会員向けには、3日・13日・23日に日によって内容が変わるデジタルコンテンツ「織ちゃんのお告げ」や、店頭のみで体験できたVRコンテンツ「鬼ちゃんVR体験」を提供する。「三太郎の日」カレンダーもダウンロードできる。

 (゚Д゚)ハァ?。水かジュースをもらうためには月額538円のプレミアムパス会員に入る必要があり、月額372円のスマートパス会員でさえ抽選でバニラモナカとのこと。ソフトバンクのスーパーフライデーでは銀だこのたこ焼きが確実にもらえたので差が際立つ。

スポンサーリンク

やらない方がよいキャンペーン

 クーポンやポイントなどの権利が行使されないことによって販売元に発生する利益を退蔵利益という。今回の例で言えば280円 x 3回の権利が与えられるものの、店がなかったりして使う機会がなかったことで行使されない金額分が事実上の退蔵利益になるし、一部の人間だけが利益を享受できる構図となる。

 7月の三太郎の日はマクドナルドで嬉しい。8月のミスタードーナツは家の近くにないので1回しかもらえなかったけど何もないよりはマシ。それが9月でどうでもよいデジタルコンテンツの配布になったら無い方がマシ。このコンテンツの版権や制作費に高い通信料が消費されていくのに怒りさえ覚えてしまう。

 どんどん失速して楽天モバイルなどにMNPしたいという気持ちを高まらせるキャンペーンに効果があるのか謎。同じ通信料を払うならデジタルコンテンツンツにではなく楽天ポイント投信に還元させたい。