介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

Google様からのお届け物と事務所完成図【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170831104637j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

先日、Google様からお届け物が届きました。

憧れの「PINコード」というやーつです。

f:id:yuki-1224_love30:20170831100721j:plain

こ、これが・・・うわさの!

数日前からPINコードを発送しましたとアドセンスの画面ではお知らせが来ていました。

それから10日くらい経ってようやくのお出ましです。

1人でずっとそわそわしておりました(笑)

 

この憧れのPINコードは収益が1000円以上になったら名義と住所の確認のために送られてくるものだそうです。

そんでもって収益が8000円以上になって初めてお支払いされるんだそうです。

私たちのこの弱小ブログではまだまだそんな額には到達いたしませんが、ひと先ずはPINコードを送っていただけるまでに到達してよかったー。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、話は変わって事務所です。

とりあえず、やりたかった装飾はほぼ完了しましたので、完成形をご披露しておきますね。

こんな感じです。

まずは、玄関開けて入ってくるとこんな感じ。

f:id:yuki-1224_love30:20170831102747j:plain

奥にホワイトボードとか事務机が見えるから何となく事務所かなという感じですが、手前はなんだかお金のない新婚夫婦がお金を極力かけずになんとか二人でかわいく仕上げました感のある空間になってますかね(笑)

ホワイトボードにはでかでかと地域の地図が貼ってあります。

そこはちょっと訪問介護っぽいでしょ(笑)

 

続きましては、奥のお仕事ゾーンです。

f:id:yuki-1224_love30:20170831101150j:plain

いつもはもっとコップとか携帯とかボックスティッシュとか資料とかが散乱している机ですが、写真撮影のためにいそいそと片付け、いつもは本棚に置いてある参考文献たちを机に並べてそれっぽく写真を撮ってみました(笑)

窓には街行く人たちに向けてのアピールもばっちり。

コルクボードにはこれから各スタッフのスケジュールとか連絡関係が貼りだされることでしょう。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170831101515j:plain

ヘルパーさん達に遊びに来てもらってくつろいでもらうための場所として特に装飾に力を入れてきた台所。

パッチワークがかわいいスツールは私たちがヘルパーさん達と雑談をするとき用に昨日届いたものです。

組み立てを自分たちでやったんですが、組み立て方の紙がすんごく分かりづらくて苦戦しました。

f:id:yuki-1224_love30:20170831102115j:plain

壁一面にはグリーンを基調とした100円ショップグッズがいっぱい。

癒しの空間を目指してみました。

そして、この扉の向こうは例のチョウバエ騒動のあった洗面台とお風呂場です。

あの薬を使ったら一発でいなくなりましたよ!なかなかやりますよ、コイツ!

 

 そしてさらにもう一部屋。

訪問介護を行う上では欠かせないのが相談室です。

f:id:yuki-1224_love30:20170831103540j:plain

訪問介護事業所にはこの相談室ってのがないと許認可がおりません。誰が誰に相談する部屋なんだかよく分かりませんが、今はもっぱら求人の面接とか、求人誌の営業の方との打ち合わせとかに活用している感じです。

今後はきっとヘルパーさん達との事前打ち合わせとかスタッフとの勉強会とかそういうのに活用していきそうです。

この部屋はほとんど装飾をしておりません。多少のお花は飾っておきましたが。

今後少しずつカスタマイズできればいいなぁと考えています。

 

 

さぁ、いよいよ明日からは従業員さんが来ます!

新たな仲間を迎えて本格始動です。

といっても、まずは本部での研修を1週間。

その後でケアマネージャーさん達への営業活動開始です。

元営業のとうやの本領発揮といったところでしょうか。

これからもっとヘルパーさんたちが増えるといいなぁ。

一緒にやりたい方まだまだ大募集中でーす!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

blogmura_pvcount