ITmedia NEWS > ネットの話題 > 「日劇」84年の歴史に幕 「TOHOシネマズ日劇」閉館...
ニュース
速報
» 2017年08月31日 14時40分 公開

「日劇」84年の歴史に幕 「TOHOシネマズ日劇」閉館へ

「TOHOシネマズ 日劇」が閉館へ。約84年にわたって続いた「日劇」の名称が消えることになる。

[ITmedia]

 TOHOシネマズは8月31日、東京・有楽町の映画館「TOHOシネマズ 日劇」を2018年2月上旬に閉館すると発表した。約84年にわたって続いた「日劇」の名称が消えることになる。

画像

 1933年に開館した映画館兼劇場「日本劇場」が前身。日本劇場は1981年に解体・閉館したが、84年に「日本劇場」「日劇東宝」「日劇プラザ」の3つの映画館に名前を引き継ぎ、02年からは「日劇PLEX」の名で、09年からは「TOHOシネマズ日劇」の名称で運営してきた。

 近隣に新築されるビルに2018年、「TOHOシネマズ日比谷」がオープン予定。閉館を発表していた有楽町の「TOHOシネマズ シャンテ」は閉館を撤回し、営業を継続すると発表した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Special

- PR -

ITmedia NEWS編集長は、まだ若いのに頭が固い。「仕事は会社に来てするもんだ」という上司を、岐阜県に連れて行ってみたら……?

「AIは万能だ」──間違った知識を身に付けていませんか? AIの現状をいち早く知ることで、他社に差を付けるチャンスを掴めるかも。ビジネス活用の今がここに。

タレントREINAの華麗なる経歴とCIA仕込みの交渉術

19分近くかかっていた業務を2分程度に短縮──AIの企業導入で得られる業務効率化効果は計り知れない。いち早く取り組んでいたソフトバンクがリアルな失敗談を紹介します。

Special

- PR -

ニコニコ文化とマストドンの親和性とは? 詳しくは【先端(ギ)研】で

「現代の魔法使い」と呼ばれる落合陽一氏の『超AI時代の生存戦略』とは

ITmedia NEWS編集長が岐阜県に高飛び!? それでも仕事を継続できた理由とは?

2020年1月に延長サポートが終了。今からWindows 10移行を着実に進めよう。

AIの企業導入で障壁となる「3+1の壁」とは? リアルな経験からヒントを紹介

PULSENSE PS-600なら時計型で使いやすい!脈拍計測機能付きの活動量計を使う

遂に「働き方シンカ論」発表!今やワークスタイル改革は「経営戦略」です。

メーカー以外の事業者が保守を行う「第三者保守」、そのメリットと品質とは

日々進化する人工知能(AI)は本当に仕事で役立つのか?実践的な話題を紹介

「会社で仕事をしろ」という上司に、編集部員はどう打ち勝つのか!?

これが知りたかった! ビジネス×テクノロジーの今が分かる、未来が見える