三度の飯より漫画好き!天狗宇です!
今回はラブコメ漫画『ストップ!! ひばりくん!』の感想レビューをお届けしたいと思います。
『ストップ!! ひばりくん!』は、主人公の耕作とひばりを中心に描かれるラブコメディ漫画です。一味違うのはメインヒロインのひばりが『女の子の格好をした男の娘』という点にあります。
表向きや学校では女の子と信じられている大空ひばり、男だと思いつつも可愛さに振り回されてしまう耕作、彼の苦労も知らずに羨ましがるクラスメイト
毎回なにかしらドタバタしており、コミカルな楽しさがある面白い漫画です。
メインヒロインが男の娘という一風変わったラブコメディ! 一味違うおもしろさがある名作です。
可愛いひばりちゃんに振り回される耕作の姿、ニヤニヤすること間違いなしですよ♪
目次[表示]
- 『ストップ!! ひばりくん!』のあらすじ・マンガの内容
- 大空家、家族内で描かれるドタバタは可愛くて面白い
- 学園内で噂になる2人!ひばりに振り回される耕作が笑えてニヤニヤする
- 無料体験有り!Kindle Unlimitedの月額読み放題サービスなら『ストップ!! ひばりくん!』が全巻読める!
- 可愛い男の娘ラブコメ漫画『ストップ!! ひばりくん!』感想レビューのまとめ
『ストップ!! ひばりくん!』のあらすじ・マンガの内容
母を病気で亡くした主人公(耕作)は、遺言に従って大空家に居候として身を寄せます。
行ってみると派手なお迎えが…それもそのはず、何と居候先は『関東極道連盟・関東大空組』という暴力団だったのです。
家に着いた耕作は怖くなり逃げ出そうとしますが、出る直前に美少女(大空ひばり)と出会います。
『こんなに可愛い女の子がいるなら、もう少し居ようかな…』
思いとどまった耕作でしたが、美少女の正体は『女装した男の子』ということが判明します。
居候先がヤクザ、さらには息子は可愛い男の娘!
メインヒロインが男の娘である『ストップ!! ひばりくん!』は、男の娘マンガとして元祖的な存在で、斬新なラブコメ漫画でした。
大空家、家族内で描かれるドタバタは可愛くて面白い
大空家は4人兄弟で、ひばり以外は全員女の子です。
組長(父)は唯一の跡取りであるひばりを男らしくさせようと仕向けるのですが、本人は姉の下着を勝手に身に着けるなど自由奔放に過ごしています。
父親の策略をかわす様子、姉妹とのやり取りや喧嘩など、読んでいて本当に楽しめるコミカル加減が良いです。
学園内で噂になる2人!ひばりに振り回される耕作が笑えてニヤニヤする
漫画の冒頭では耕作のリアクションを楽しんでいただけのひばりでしたが、回が進むにつれて積極的に迫るようになります。
他の女の子に気をひかれる耕作にヤキモチを焼いたり、気をひくためにワザと他の男にナンパされるなど行動もハチャメチャです。
『 学校で噂になるから迷惑 → できちゃおーか 』
こんな返しをされたら男の娘と分かっていてもオチてしまいそう…(笑)
物語が進むにつれて、ひばりが更に可愛くなっていくのも必見ですよ。
無料体験有り!Kindle Unlimitedの月額読み放題サービスなら『ストップ!! ひばりくん!』が全巻読める!
私が『ストップ!! ひばりくん!』を知ったのは『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』の読み放題サービスがきっかけでした。
Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)はAmazonが提供するサービスで、月額980円で本と漫画が読み放題になるサービスです。
読めるのは読み放題対象タイトルのみですが、『ストップ!! ひばりくん!』は全巻読み放題対象になっています。※2017/8/29時点
初めての方は『30日間の無料体験』ができるので、気に入らなかったら途中で解約すれば料金は一切かかりません。その場合は実質無料で読めるのが凄いですね。
ドタバタ男の娘ラブコメディ漫画、全3巻で長さ的にも読みやすいのでぜひチェックしてください。
→Kindle Unlimited30日間無料お試しはこちら
可愛い男の娘ラブコメ漫画『ストップ!! ひばりくん!』感想レビューのまとめ
今回は『ストップ!! ひばりくん!』のレビューをお届けいたしました。いかがでしたか?
難しい内容が一切出てこない、シンプルでコミカルな面白い漫画です。
ラブコメが好きだけど個性が強いものが良い、可愛い女の子(正確には男の娘)が出てくる漫画が読みたい、そんな方にオススメしたいですね。
江口寿史先生の描く女の子は本当に可愛いですよ。
あなたも読んでニヤニヤしちゃってくださいね。おすすめのマンガ関連記事もどうぞ♪
関連記事
・キンドルアンリミテッドが凄い!Amazonの本・漫画読み放題月額サービス内容と解約方法まで徹底レビュー
・完結漫画を厳選!面白いおすすめ名作マンガランキング【完全保存版】巻数別まとめ・短編から長編まで