最近、DSPが流行っていますが、目的によってはアドネットワークもかなり効果的です。
ここではアドネットワークをまとめたいと思います。
目次
社内開発によるオリジナルの管理画面を用いた多様な配信チューニングやZucks Ad Networkでしか掲載できない独自メディアへの広告掲載が可能です。
広告配信量/180億imp以上
iOS:60% Android:40%
・配信媒体をすべて開示
・CPC自動入札 自動で最適なCPC調整可能、手動も可能
・動画広告配信
・リターゲティング配信 ~iOS、AndroidのWEB面への掲載が可能~
・ネイティブアドにも対応
・配信実績をほぼリアルタイムで反映。日別、時間別、曜日別など細かい数字管理も可能
*アプリプロモーションの場合*
・すでにDLが多いアプリの場合など、既DLユーザーを除外しての配信が可能
・休眠ユーザーの呼び戻しに利用
過去の高課金ユーザーに配信
ブランディングに特化したアウトストリーム型の動画広告プラットフォームです。
ブランドセーフティを最優先とし、強制視聴させないフォーマットや、ホワイトリスト配信、配信面の開示を強みとしています。
また、PMPでの配信メディアは国内最大級のインプレッション数を保持しています。
<トピックス>
1. 動画広告カオスマップにサービス開始1年経たずに掲載
2. C Channel様と独占枠にて連携
ホワイトリスト(媒体指定)配信であるため、ニーズにマッチする媒体にのみ配信ができます。
ブランド毀損リスクの観点では、以下によりリスクを回避できます。
・ホワイトリスト配信
・ユーザビリティを損なわない動画広告フォーマットを追求
レポーティングは、配信先媒体毎にレポートします。
また、ブランディングには欠かせない、ブランドリフトレポートも提供可能です。
ヴァル研究所、NTTドコモ、ジオロジックにより開発された、
月間790億impの配信ポテンシャルを持つ位置情報アドネットワーク
“質”と“量”を伴う楽天オーディエンスデータを利用した国内唯一のアドネットワーク
楽天グループ中心の良質な掲載先に一括配信が行える広告商品です。「楽天会員情報」「閲覧/購買情報」等の【確かな】データを単体、または掛合わせターゲティングに利用でき、適切なオーディエンスに広告を届けます。また高い誘導効率を誇るポイントインセンティブ型広告もご利用いただけます。楽天アドネットワークおよび楽天DSPにて適切なターゲットに確実に届けられる広告です。
動画広告を安心して掲載できるプレミアムネットワーク。
動画広告は非常に有効なプロモーション方法ですが、YouTubeなどのプラットフォームでは著作権違反動画や危険な動画枠に広告が配信されてしまうリスクがあります。動画広告のPMP(プライベートマーケットプレイス)である「OVX」は広告主様に安心なプレミアム媒体の動画広告枠のみを束ねたネットワークです。
・大手新聞社や大手ポータルサイトなど約20メディアのPC面、スマホWEB面に一括して配信が可能です。
・掲載メディアがクリーンな媒体ばかりが集まっているためブランド価値を損なうことなく安心して広告掲載ができます。
・動画広告の制作や効果分析も可能ですので、制作・掲載・分析の一連を安心のメディアで実施することが可能です。
海外実績700社以上。FreakOutが提供する、アジア最大級のインフィード型アドネットワークです。
■インフィード型広告とは
スマートフォンサイトのニュースフィード上に、通常の記事と同じ形(画像+タイトル)で広告を掲載する、スマートフォン時代の新広告フォーマットです。従来型のバナー広告に比べ、誤クリックが少なく、質の高いユーザーを誘導できるという特徴があります。
■配信対応国
東アジア:台湾、香港
東南アジア:シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、フィリピン
南アジア:インド
中東:トルコ、イラン
現地プレミアムメディアを中心に、600媒体に一括で広告配信が可能です。
「maio」はスマートフォンアプリを利用中のユーザーに対して、動画広告を配信する国内最大級のアドネットワークです。
ユーザーが任意で動画視聴を選択すると即時にフルスクリーンで動画広告が再生され、完全視聴を促すフォーマットによって、広告キャンペーンの認知率向上が期待できます。
また、配信先を全て開示しており、配信先ごとやクリエイティブごとの効果状況をリアルタイムで確認しながら、フリークエンシーコントロールを用いた最適な広告運用を行う事が可能です。
<maioの特徴>
1、視聴完了課金
・視聴完了単価3円~の低単価で配信が可能
・ユーザーが視聴完了した場合のみ課金発生
2、フルスクリーン再生
・横動画(16:9)、縦動画(9:16)の両サイズに対応
・視認率100%、視聴完了率平均96%の広告表示形式による認知率向上
3、配信媒体の全開示
・プロモーション内容に合わせた配信媒体パッケージ提案が可能
・配信媒体の事前選択によるブランド価値毀損の回避
4、動画制作実質無償
・30万円以上のご出稿で、弊社にて無償で動画制作
・動画素材が無くても動画クリエイティブ制作可能
アイモバイルはPC、スマートフォンとマルチデバイスに対応をしたアドネットワークです。
広告主様の費用対効果、媒体社様の広告収益を独自に構築した仕組みにより最大限高められる配信が可能です。
1, 月間総広告配信数【915億imp以上】
2, 配信メディアを全開示
3, カテゴリーフィルタ機能
4, 豊富な広告サイズ・配信メニュー
5, 自動最適化による運用
6, リターゲティング配信
『nend(ネンド)』は、スマートフォン・タブレット端末専用のアドネットワークです。質の高いメディアの参画と進化を続ける配信プラットフォームが、高い費用対効果と圧倒的なボリュームを実現します。
スマートフォンに特化したオーバーレイ型の動画アドネットワークです。
ARATAは、「見る広告」ではなく「読む広告」です。
スマートフォン・PCサイト向けのテキスト型アドネットワークです。
文字で拡がる、新たな可能性。広告主様により良い広告効果を。
枠線がなく、形状も自由なテキスト型広告です。
impActネットワークとは、様々なジャンルの法人優良サイトで構成されたアドネットワークです。
行動ターゲティングやエリア配信などのテクノロジーを用いた広告配信や、女性系サイトなどへの専門カテゴリ配信、クリック課金型の広告メニューなど、広告主様の様々なご要望に合わせた形で広告配信を行うことが可能です。
Smartiネットワークとは、優良媒体のみで構成したプレミアムスマートフォンアドネットワークです。
参画媒体は個人サイト・アプリを含まない法人優良媒体です。
掲載候補媒体を開示しているため、広告主様のブランドイメージを損ねることなく安心してご出稿いただけます。
また、リッチアドにも対応しているため様々なフォーマットで広告展開が可能です。
Yahoo! JAPANや提携サイトに広告配信。
・圧倒的な数のユーザーにアプローチできる
・Yahoo!ニュースなど数多くのサイトに掲載
・ねらったユーザー層に絞って配信を指定
・スマホ版のYahoo! JAPANに掲載
最大規模をほこるロックスクリーンアドネットワークです。
毎月世界中で40億ものインプレッションがあり、あなたのブランディングを高めます。
最も目に止まるロックスクリーンで認知度を上げることが可能です。
広告掲載面の質に定評の国内最大規模プレミアムアドネットワーク。
ブランドイメージの向上や商品認知の拡大を実現する“Premium Brand Solutions”から、獲得効率を追求した“Performance Solutions”まで、ディスプレイ広告におけるあらゆる施策にお応えします。
次世代型のアドネットワークであり、提携法人サイトの多様さ、クオリティの高さで日本最大を誇ります。現在約700の法人サイトが参加。月間約30億imps、1億4,000万UBを誇り、大量露出・大量リーチから、ニッチな専門サイトまで多様な配信が可能です。
adPapriはスマートフォンアドネットワークです。数多くの優良良媒体を配信先に⽤用意しており、特に⼥女女性系でWEB⾯面の配信メディアを豊富に⽤用意しています。それらの配信メディアを広告主のターゲットに合わせてオーダーメイドでカテゴライズしています。
スマートフォン向けCPI型広告配信事業 – adcrops(アドクロップス)
adcropsは、スマートフォンアプリ(Android、iOS) のインストール数に応じて広告料をお支払いいただくCPI(Cost Per Install)型のAdnetwork(アドネットワーク)広告です。
有力媒体などのメディアを中心に広告配信を行うため、多くの優良ユーザーを獲得する事が可能です。初期費用・月額費用は無料となり、無料アプリダウンロードの成果に応じて報酬額を支払うCPI(インストール課金) のため、費用対効果の高い広告出稿が可能となります。