黒猫「がんちゃん」の擬態能力の高さが発揮された姿がTwitterで話題になっています。完全に同化してる……!
投稿された写真に写っているのは、コンパクトな洗面台の黒いマット。どう見てもそれはただのマットで、例えそこにがんちゃんが隠れていると言われても「んん……!?」と悩んでしまうほどのステルス能力を発揮しています。
さらにその状態でがんちゃんがこちらを向くと、まるで目と耳だけがマットから出てきたように見えて、かなりのインパクトが。実際に遭遇したら声に出してビックリしそう……。
もちろん横から見たら立体感で気づきますが、それでも奇麗な黒い毛並みがマットとマッチして「どこまでががんちゃん?」と思えるほどです。こちらを見るまんまるお目々がかわいい。
投稿した飼い主の紗妃(@narisaki1)さんによると、危ないためいつもはベージュ色のマットを使っているそうで、今回は洗濯中の代用として置いておいたところ、見事な擬態化が披露されることに。「そこだけはやめてよぉ」というツイートの通り、ピンポイントに黒いマット上で落ち着いてしまったがんちゃんでした。
ちなみにがんちゃんの本名は「巌窟王(がんくつおう)」で、推定2歳の男の子。紗妃さんのツイートでは他にも、もふもふでかわいいがんちゃんの姿を拝むことができます。
画像提供:@narisaki1さん
(宮原れい)
Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.