嘯く桜の独り言

HEROの狩野龍二が大好きな夢豚で腐女子の雑多な日記。

🌸嘯く桜の独り言🌸

このブログは、近代麻雀で連載されているHEROに登場する「狩野龍二」というキャラクターを盲目的に愛してる人間の書くブログです。
ちょくちょく龍二さんとの妄想を吐き出したりするので、「2次元に恋……?」みたいに思ったり嫌悪感を抱く方はお読みにならないようお願い致します。
そして所謂腐女子でもあるので、突然BL要素を突っ込んだりします。

がっつりとした腐女子/夢豚妄想ネタはカテゴリー分けなどするつもりですが、普通のブログにも突然出てくるかもしれないので苦手な方は本当にお読みにならないようお願い致します。

ギャンハイ10お疲れ様でした!!

8/20のギャンハイ10はお疲れ様でした!!
スペにお立ち寄りくださった方、新刊や既刊を購入してくださった方、ありがとうございました!
本当は前日辺りにお品書きとかブログに上げておきたかったんですけど、ペーパーの進行が物凄く遅くて……。
冬コミのカットも兼ねてる絵だったので、ペーパーはシルエットにして正解でした。
あれを全部色塗りしなきゃいかないってことだったら、あと2日かかっていたと思います。。
そもそも、7月の半ばに脱稿してるのに今になってペーパー焦るって方がおかしいんですけど!!!
無事に終わったから良かったけど、何より冬コミカットが…ってことになりかねなかったので。

さて、当日の話は追記から書いて行きます!





MORE »

HERO 96話(・∀・)

早くFGOのアカウント復旧してほしいけど、運営さんにはちゃんと休んでほしいという葛藤と戦っている私です。
こんにちは。

近麻出たので感想を追記から~
今回は特に辛辣なこと書いたりしてないので、安心して読めると思います( ˘ω˘ )
多分。
いや、ちょっと書いてみたらやっぱりダメそうなので、人の批判?見たくない人には推奨しません。
すみません。
私本当にHERO好きなのかなって、自分で不安になってきた……。









MORE »

不運のフルコンボ……!

GH10のスペース出ました!
【M21】で、狩岸の新刊持って行きます✨✨✨
よろしくね!(о´∀`о)

さて、昨日の朝から色々な不運が重なって本当にショックをうけております_(:3」∠)_
まず朝からスマホ落として液晶割れて液漏れして、修理に出しました。
しかもGmailのアドレスが分からなくて、ショップでお姉さんと一緒に意気消沈。
もう全部新規でやり直しかな……と思っていたんですけど、これはどうにかなったのが不幸中の幸いです;;;;
が!!!!!!
今ハマってるFGOのデータ引き継ぎ!!!
これがコードとパスワード入れて、「データ更新しました」って出たのに初期化されまして!!!
正直泣きそうになるくらい、頭真っ白になりました_(:3」∠)_
いや、なるでしょ真っ白に!!!
クーフーリンのオルタに〇万円かけたガチャの結果とか(結局出なかった辛い)、第4特異点まで進めたデータとか、オルタ用の英霊正装の交換チケットとか!!!!!
これが消えたんですよ(廃人になりかけてる)
とりあえず運営さんに、データ消失の連絡を事細かにして(とにかく早く復旧させたいが故にw)、今連絡待ちです……。
そして明日から3連休なのに風邪ひいて、家には手足口病がいるしもうね_(:3」∠)_
今日は昨日と同じく早く寝ます。
原稿?お品書き?ちょっと明日からやりますよ……。
ちなみに無配冊子の3分の2は終わってるので、明日には脱稿できますね~
まぁ、再録みたいなものだしね。ダイジェスト版というものなので('∀`)
これでGH10の新刊が読みやすくなるかな、と思うので良かったです✨✨✨




以下、追記からちょっとTwitterでは言いづらい話をします。
批判ではなくて、要望に近い話ですが同人系の話です。




MORE »

FGOにハマりました

GH10に出す全部の原稿が終わったので、何かたまには創作以外の何かをやりたいなぁと思い……。
(まだやること沢山あるんだけどwwwwwwペーパーのSSしか終わってないです)
最近TLでよくFGO見るし(もっと前から見てるw)、Fate分からないけど「Fate分からなくても大丈夫!!」って言われたのでね、じゃあとりあえずやってみるか~って感じで始めました。
TLでお見かけするイラストや公式のスクショの限りだと、私が1番好きな(見た目)のはクーフーリンのオルタです。次がキャスターのクー。
しかもWiki(率先してネタバレを見に行くタイプw)の、メイヴちゃんとの色々を読んで余計オルタ格好いい~!!!!!メイヴちゃん最高~!!!!となりまして、オルタとメイヴちゃんの為に始めたんですよ。
二次創作する気はないのですが、クーメイを推してます。
夢豚気質で且つ同担拒否気質なので、従来から考えるとメイヴちゃん好きじゃない筈なんですけど、、、
いやあの子別格でしょ。。。。
色々思うところがあって、メイヴちゃんは好きです。メイヴちゃん最高~!!!!!

めちゃくちゃ脱線したww
まぁ、元々ゲーム好きって言うのも相俟って……
案の定どハマりしましたよね!!!!!!!!!!!

えぇ、暇さえあればずっとFGOやってます。
気に入ったゲームには課金という名のお布施をするタイプなので、生活が出来る範囲で課金しました。
先週の土曜辺りから始めて、ただいま第四特異点?に入ったところですが……。
オケアノスのフランシス・ドレイク姐さん。
この方もよくTLで見てたんですけどね??
実際ゲームで声聞いたりストーリーの会話読んでたら、もう無理って。
攻撃するときの「そらよ!」って声が凄く好き、1番好き。
言葉遣いとかもホント堪らんのですよ、、、姐さんの豚になりたい。

突然のドレイク姐さんに腹パン食らった感じですが、これ次の本命のアメリカで息できるのか??という不安を既に抱えているんだけど、、、
何より、オルタの声めっちゃ好きなんですよね(サポートでオルタ持ってる方を優先的に依頼してるwwwww)
神奈さんってこんな声出せるんだ?!みたいな。
忍たまの小平太のイメージが強くて、ランサークー(槍ニキのこと)とキャスクー(キャスニキ)は何となく「あー」って思うんだけど、オルタクーの声全然違うの凄いなって!!
とりあえず金曜日のピックアップ楽しみですね、ドレイク姐さん爆死したのでオルタだけでもホントお願いします_(:3 」∠)_


ここから先、HEROと混ぜこぜに書いて行くので追記にしますね!


MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

mana夢

Author:mana夢
HEROの狩野龍二が大好きな、夢豚と腐女子を混ぜた家畜。
近麻の感想とか、同人関係の告知?とか、腐要素(龍二攻め固定)の妄想みたいなのをもそもそ書いていきたいφ(`д´)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
感想 (6)
妄想 (2)
同人 (15)

RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する