ECOエミュ鯖の開発協力について

現在パケットログの取得に協力してくれる方を募集しています。
パケットログは通信仕様の解析にも使用されますが、個々人のデータの保存という意味でも役立ちます。

取得自体はクライアントにツールを組み込んで普通にプレイするだけなので、特別な知識等は必要としません。
ただしツールを使うため規約違反であり、運営から何らかのペナルティをもらう可能性もあります。残された時間を有意義に使うことを優先して欲しいので、この点に納得した方のみ参加をお願いしています。

パケットログの取得ツールはこちらからダウンロードできます。
一緒に入っているテキストファイルに使い方や注意点などが書いてあるので、使用の際は必ず目を通して下さい。

今はログの取得をメインに進めていますが、開発への協力も募集しています。
開発言語はC#, Pythonですが、補助ツールの作成なども必要なため、他の言語を得意としている方でもお願いする場面があると思います。単純に技術的興味だけでも構わないので、一度覗いてみて下さい。

どうやって参加したらいいの?

Twitterでlynatan宛てにDMを送ってもらうか、あるいはecoemuteam[あっとまーく]gmail.comまでメールを送ってください。折り返しSlackへの参加方法を送ります。

参加はしたくないけどキャラや飛空庭のデータは残したい

上記のツールを導入した上でゲームにログインしてもらえば、キャラクターの装備やステータスといったデータがログに保存されます。
そのまま飛空庭に移動すれば庭のデータがログに保存されるので、あとで再現する際に役立ちます(※中のデータを保存するためには家の中にも入る必要があります)。

他にも残したいデータがあれば、パートナーであれば装備する、アイテムであれば使用する、イベントを見る…等々、それらのログを取ることでデータを残すことができます。

現状はどうなってるの?

資料を残すことが何より大事なのでパケットログの取得を優先しています。 協力者にはSlackというチャットツールに参加してもらい、そこで話し合いながら作業を進めています。
また、開発はGitLabのプライベートリポジトリ上で行っています。そのため開発に参加する場合はGitLabのアカウントが必要です。

どこかの偉い人へ

終了までは水を差さないようクローズドな環境で進めますので、見逃して頂けると大変助かります。