ちょん吉の人間ウォッチング(旧:熊子の人間ウォッチング)

2012年9月27日から熊子改めちょん吉と名乗ってるわ!
電波に侵された人の検証をしたいわ~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下田市議会副議長たさかとみよさんブログを通名トド子さんが書いているって・略 その6 ジョージイって何さ

2012年10月04日 09時00分45秒 | 下田市議会副議長高橋とみよさん関連

 早いものでシリーズ第六弾よ。

 先日、シゲ子さんという方からコメントを頂いたの。

 シゲ子さんのコメントや、アタシとのやりとりは10月1日のエントリー たさかとみよ議員シリーズその4をご覧になって。
 内容をかいつまんで紹介すると、発端はYumiさんという方からのコメントだったの。Yumiさんはなぜか、アタシが通名トド子さんのことをとある60代の男性文筆業の方(仮にI氏とするわ)だと思い込んでるって、Yumiさんご自身が思い込まれていたのね。

 確かに、このブログでたさかとみよ議員と通名トド子さんのシリーズを始める前に、I氏のことを書いたことがあるの。それは、たさかとみよ議員ってどんな方?と思って、ネットで検索していたら、たまたまI氏のページがヒットしたのね。I氏とたさか先生は非常に仲がいいみたい。現在も調査中だけど、調べれば調べるほど、本当に仲がいいんだなぁって情報がドンドン出てくるわ!

 そんな理由で、Yumiさんに質問をなげかけるようなエントリを書いたのだけど、残念ながらまだお返事を頂けてないわ。引き続き、お待ちしているわ、Yumiさん。

 そのエントリにシゲ子さんからコメントを頂いたのは10月1日の夜のこと。
 「URLのジョージィは、そこに繋がっているのですね!」ってことなんだけど、ジョージィが何なのか、全く思い当らなかったわ。

 アタシのブログのURLかしらと思ったけど、ジョージィじゃないし、たさかとみよ議員のところはtomiyo とか otomisanだし・・・・・・。もしやと思って、トド子さんのブログを見たら
 http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie  ←これが「ヨン様と一緒」のURLよ。最初は「ゲオギエゲオギエ」と読んじゃったけど(笑)、ジョージィと読めるわね。

 それでも「ジョージィはそこに繋がっているのですね!」ということだけど、「そこに繋がる」の意味がわからなくって、調べることにしたわ。とりあえずグーグル先生に「geogiegeogie」と入れたわ。

 でも、出てくるのはトド子さんのブログ関連のことばかり。
 シゲ子さんが指摘されたのは「ジョージィ」だから、「geogiegeogie」という繰り返しではなく、「geogie」で検索したのね。その時、間違って画像検索をしちゃったんだけど……なんかやたらと日本の少女マンガやアニメの画像がヒットするのよ。それを見てみたら・・・・・「ジョージィ」って少女マンガが30年くらい前にあったことがわかったの。シゲ子さんが言ってた「ジョージィ」はこれなのかしら?わざわざカタカナにされていたのはこのためだったの?

  アタシは「ジョージィ」って漫画を読んだことがなかったから、Wikiで調べると・・・・・・
ジョージィ!』は、原作井沢満、作画:いがらしゆみこ漫画作品。1982年から『週刊少女コミック』(小学館)にて連載が開始され、コミック本としては全5巻になる。1983年には、『レディジョージィ』としてテレビアニメ化されている。
その後、井沢といがらしが版権問題で決裂し、再版は困難と考えられていたが、アニメ版が2005年にCSアニマックス)で再放送されたのとほぼ同時期に、コンビニ流通用に全4巻で再版された。巻末には井沢・いがらし個別のインタビューが収録された(インタビューは2006年の増刷分では削除されている)。
(引用元 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A3! より抜粋)

 漫画やアニメの「ジョージィ」のスペルは”Georgie"だから若干、違うのだけど、先ほど確認したらgoo IDのgeorgieはすでに使われているから、それで少しスペルを変えたのかもしれないわね。

 原作の井沢満さんって、たさか先生とお写真取られていたあの脚本家さん!?!? 
 「たさかとみよ先生と脚本家の先生の交流」http://blog.goo.ne.jp/kumakohumanwatch/e/76e7f37136da90101a5f66feee1952f9

 Yukiさんの書かれたように、井沢満先生は著作権で問題になったことがあり、「キャンディ・キャンディ」の名木田さん側の証人として陳述書を出しているわ。
 Yukiさんが書かれた「あの方」は井沢満先生であることは間違いなさそうね。

 アタシがシリーズ開始前に井沢先生をとりあげたのは、あくまで偶然よ!偶然が重なりすぎでほんとに怖いわ。

 さて、シリーズその4で、通名トド子さんがアタシに送ってきたメールの一部を公開したけど、そこに書かれていた文章を思い出してほしいの。
 この記事にももう一度引用しておいたけど 「キャンディ・キャンディ裁判で名木田恵子さんの疲弊をつぶさに知ってましたから」とあるのよね。

 もしこれが正しいとすると・・・・・・名木田さんの疲弊をつぶさに知ることができたってのは、相当、近い立場にいらっしゃったということよね。それも「キャンディ・キャンディ」連載時とかじゃなくて、裁判の時でしょ?となると・・・・・・あら、またここで偶然がいくつかでてきたわ。今回、発覚した偶然は……
 

 偶然)通名トド子さんと、井沢先生は、名木田恵子さんが裁判で苦しんでいる時に、名木田先生の近くに居た。

 偶然)井沢満先生は「ジョージィ(georgie)」という漫画の原作者。 通名トド子さんのブログのURLは「geogiegeogie(ジョージィジョージィ)」と読める

 
まぁ、まだ偶然で片付けられる範囲じゃないかしら。今後もまだまだ「偶然」が出てくるから最終的にはみなさんで判断してほしいわ(笑)。

 たさかとみよ先生は、井沢満先生の「下田応援団」を公言されていて、「プライベート」で宣伝活動に励まれていると自分のブログに書いているの。
 「ゆきの、おと」  下田応援団 (URL http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-6a8f.html
 「日本人の心 『ゆきの、おと ~花嫁の父~」(URL http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-4ecf.html
 

  どちらもあくまで「一個人として」と最初に書かれて、政治家ではなく個人として応援していると書かれているわ。
  議員さんであっても一人の人間なのだから、好きなドラマがあって、個人的に応援することは別にかまわないと思うわ。
 
 だけどもし、たさかとみよ先生のゴーストライターをしている通名トド子さんが、Yumiさんが思い込んでいたように井沢満さんだとしたら・・・…哲学するウサギのように妄想してみるわ。

 通名トド子さんは、たさかとみよ先生の関係者よね?スタッフといってもいいわ。ブログ書いて、「tomiyo」名義で返答するし、たさか先生のところに誰がコメントを書いたか把握して、つぶそうと動く・・・…これが関係者じゃなかったら何なの?
 「私がお世話になっている方のドラマです」等じゃなくて、関係者なのにまったく関係ないフリをして、「政治家です」と名乗っているオフィシャルブログで宣伝活動。
 これって、許されることなの?
 あくまで、ゴーストライターの通名トド子さん=井沢さんってことが成立すれば、の話だけど、

                               たさか先生がブログでやってるのは、「ステマ」じゃないの??

 つーか、あのブログを書いたのはたさか先生なの?ゴーストライターの通名トド子さんが自分で自分のを書いた可能性もあるわよね。
 これは……通名トド子さんを真似て公開質問状を出さないとダメなのかしら?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
CASA
« たさかとみよ議員シリーズ番... | トップ | たさかとみよさんシリーズ番... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問が有ります。 (懐疑主義者)
2012-12-03 06:45:42
>発端はYumiさんという方からのコメントだったの。
>Yumiさんはなぜか、アタシが通名トド子さんのことをとある60代の男性文筆業の方(仮にI氏とするわ)だと思い込んでるって、
>Yumiさんご自身が思い込まれていたのね。
ちょん吉さん。あなたもそうした思い込みで動いているのですよ ?
お気づきにはなられてないかもしれませんが。
また、あちこちに読者を特定の結論に誘導する仕組みが記事本文や、
あなたのコメントに仕込まれている。
ちょっと読んだのでは解りにくいですがね。
読者達に「考えさせて」誘導するやり方です。
あなたは恰も、公平を装っていますが、
その実は、読者達を特定の方向に誘導しようとしているんですよ。
このブログの存在を知ったのは、トド子さんのブログのコメ欄に、
「哲学しないウサギ」と言う人がトド子さんに対する詰問を書いていて、
それで知ったと言うわけです。その人は言っていた。
"リンクが貼れません。(此処のブログタイトル)を検索して、見てください"と言う意味の文が有ったので。
個人情報の件は、あなたとトド子さんの間で解決すれば良い話ですが、
何だって、ある意味、彼女に敵対する様な方向に行ってしまったのですか ?
そこのあたりが解らない。あっちに、熊子さん名義のコメが無いのが謎だった。
おっと、今はちょん吉さんでしたな。失礼しました。
さて。こう言う事だったのですね。良く解りました。
まあ、あなたがどっちの方向に行こうとしているのかは解りませんし、止めませんが、
何であれ、くれぐれも読者を誘導して、罠に嵌める様な事はしないで下さい。
懐疑主義者さんに質問 (ちょん吉)
2012-12-03 18:00:15
 懐疑主義者さん、こんにちは。

 懐疑主義者さんはブログをしているかしら?
 もし、しているのなら、エントリを書くとき「こういう内容で書こう」ってある程度、考えて書かない?

 ここはアタシのブログだから、今回はこういう風に書こうとか、こういう内容で書こうって考えて書いているわ。
 「こういう内容」がアタシの考えによるものなのは当たり前の話で、それを「思い込み」云々と言われると、どっひゃーとしか言いようがないわよ。

>また、あちこちに読者を特定の結論に誘導する仕組み
>が記事本文や、あなたのコメントに仕込まれている
 
 それは懐疑主義者さんの考えすぎだと思うわ。
 少なくともアタシはトド子さんのように自称「文筆業」でもないし、そんな仕込みができるほどのテクニックはなくってよ。
 だいたい、そういう誘導がミエミエであれば、「仕込み」とは言わないでしょ。

 アタシのブログが公平でないってことだけど、アタシは公平だなんて書いた覚えがないし、そもそもアタシが公平に書く必要もないでしょ?アタシのブログなんだから。
 アタシがアタシのブログでアタシの考えを書いて何が悪いのかしら?

 トド子さんはネットに張り付いているけど(アタシとメールのやりとりした時の感じから推測した結果です)、アアツィはそうでもないのね。で、先ほどこのブログの哲学しないウサギさんからのコメントを見て、トド子さんのブログを見に行ったのだけど、ざっと見て、哲学しないウサギさんのコメントは見つけることができなかったわ。トド子さんの最新エントリを読む限り、削除したっぽいわね。
 だからあなたがおっしゃることの事実関係はわからないのだけど、NGワードは確かに設定されているっぽいわ。それは確認したわ。

 トド子さんと敵対って・・・…。誤解されているけど、問題を起こしたのはトド子さんの方だし、たさかとみよ名義でたさかとみよ先生のブログを書いたり、ブログのコメント欄に諸々書いたり、問題行動をされているのはア・チ・ラよ。

 で、まだ書いていないのだけど、もっともろもろ問題があるのよ。

 懐疑主義者さんに質問があるので、応えてくれるかしら。アタシは懐疑主義者さんに回答したのだから、アタシにも答えてくださいな。
 
>くれぐれも読者を誘導して、罠に嵌める様な事はしない
>で下さい。

質問1 アタシが読者を誘導しようとしている、と懐疑主義者さんは主張されているけど、いったいアタシがどこに読者を誘導しようとしているわけ?


質問2 仮に、懐疑主義者さんがおっしゃるように、アタシが読者を誘導しようとしているとして、よ、罠にはめるっておっしゃってるけど、罠って具体的に何よ。

 通名トド子さんは自分で「たさかとみよさんのブログを書いているのは自分。コメント欄で「たさかとみよ」名義のものは自分が電話で指示して書かせている」ってことは公表していい」って言ったのよ。
 トド子さんの許可を得て、アタシがそれを公表して何が問題なの?

 それから、アタシがトド子さんのブログにコメントをしなくなったのは、アタシがコメントを書いても、トド子さんが削除したからよ。コメントにはトド子さんの一連の疑惑なんてまったく触れなかったわ。ただ、アタシのブログのURLを名前なんかの欄に入れただけ。

 でね、懐疑主義者さん。
 アタシがこのブログのURLをトド子さんのブログに載せたのはたった1回。それが削除されたの。なぜ、URLを入れたのかと言うと、ブログを始めたから入れたのよ。
 その時には、トド子さんのことなんてこのブログには書いてなかったの。それでも先回りしてコメントを削除したのはトド子さんよ。

 そういった事情を知らずに、アタシに言われても困っちゃうわ~。

 アンドレ・キムのことを知ったのはトド子さんのブログだったし、トド子さんのブログには時々大笑いさせてもらったし、一時はほんとうに更新を楽しみにしていたわ。

 ただ、ひょんなことから中の人がI氏ではないかと知って、それがわかって読むと、韓国叩きを装って、自分の私怨をぶつけてたり、そういうのを信じ込んじゃう人がいたらどうかと思うわ、アタシはね。
懐疑主義者さん (エセ保守を笑え)
2012-12-03 19:42:13
タダ働きでブログのゴーストライターやってんのかしかるべき金額をもらってるのかわからんが、たさか議員と通名トド子氏は利害関係にあるのは間違いない。

懐疑主義者さんはトド子ブログの

※伊豆下田発 たさかとみよ です!
※トド子がいま一番国政に出ていただきたい静岡県下※田市の市議さんです♪イチオシ

無関係を装ってトド子はたさかを爆アゲ。
たさかはトド子の中の人のドラマを持ち上げて宣伝してまわる。

これはトド子とたさかとみよがやったこと。事実だ。

完全にマッチポンプ。やってることはトド子が批判する韓流ねつ造と同じじゃないか。
自分のブログでこそこそ韓国批判をしても、実際の政治活動では韓国批判なんてしない。とんだ保守議員だな。

嘘をついて読者を罠にはめようとしているのは誰か、事実のみ並べてみればおのずとわかるだろう。
たさかとみよさんって (毛択豚)
2012-12-03 22:34:25
 ちょん吉さんこんばんわ
 時節柄お体にご自愛くださいませ
 トド子さんやべべ子さんがある時点から急にたさかとみよさんをプッシュし始めましたね
 思えばその頃からうさん臭いと気づくべきでした
 口先だけ威勢のいいこと言って何もしない。たさかとみよさんって民主党の原口さんと似ていますね
 たさかさんがやった中で一番許せないのがちょん吉さんがたさかさんに通名トド子さんのことを問い合わせたときのこと
 突然、トド子さんが「たさかさんのブログを書いている」と言ってちょん吉さんが驚くのは理解できます
 ちょん吉さんがたさかさんに確認作業をするのは十分理解できます
 問題はたさかさんがそれをトド子さんに密告したこと
 たさかさんは不正の告発や内部告発を受けたら、告発の対象者に情報を漏らすのですね
 おおかた他人にブログを書かせていることがバレパニックを起こしてトド子さんに泣き付いたのでしょう。この程度のことを自分で処理できず、トド子さんに後始末をさせる。国政にでる資格なしです
 はじめてのコメントで長文失礼しました
Unknown (疑問)
2012-12-07 11:28:13
懐疑主義者はなんでいつも質問にこたえられないのでしょう(笑)
ネットに張り付いてるから、見てないわけないです。

よそでも、粘着質に嫌味コメ残す割に、逆に論議交わそうとすると、話をすり替える、はぐらかすで、まともに答えているの見たことありません。
まとめてレスさせていただくわ。 (ちょん吉)
2012-12-07 13:33:32
>エセ保守を笑え様
 国政に出ていただきたい理由は、下田市議会の日給10万円じゃ普通のOLより少ないって泣きつかれたからでしょうか?
 応援するのは勝手ですが、年収500万円+経費、実働期間で割れば日給10万円なのに「
そもそも市会議員のお給料は下田市のHPで公開しているけれど、普通のOLより薄給ニダよ?」ってことだけど、HPで公開している割にはトド子さんは具体的な数字を出さない。年収500万円+経費ってだけでも、男性サラリーマンの平均年収と同等、もしくは高いくらい。女性の平均は絶対に男性より少ないはずだから、たさかさんの年収が約500万円+経費な以上、OLより「少ない」ってことはありえないのよね。

 本当にすばらしい議員さんで応援したいのなら、すればいいと思うわ。だけど、こんなねつ造をして応援する理由は何なのかしらね。みなさんはどう思う?


>毛択豚様

>トド子さんやべべ子さんがある時点から急にたさかとみよさんをプッシュし始めましたね

 これは鋭い指摘だと思うわ。その時期にたさかさんと知り合ったのか(べべこさんは知らないけど、トド子さんはたさかさんと「知り合った」そうよ)。
 
>口先だけ威勢のいいこと言って何もしない。たさかとみよさんって民主党の原口さんと似ていますね

 ブログではいくらでも威勢のいいことを言えるわよね。だけど、例えば麻生元首相の韓国訪問について同じ自民党の麻生元首相に抗議をしたり、自民党本部に抗議文を出したり、あるいは離党したり。そういった具体的な行動は一切ないわね。ブログでグチグチ書くし、お友達の通名トド子さんのブログで自分と同じ自民党の安部総裁夫人の悪口や、宮川典子候補の中傷をしても、たさか議員はしらんぷり。こういうところから人間性が見えるんじゃないかしら。

 よかったら今後もコメントを寄せてくださいな。


>疑問様

>懐疑主義者はなんでいつも質問にこたえられないのでしょう(笑)

 トド子さんの信者で何も見えなくなっているのか、あるいはトド子さんの脳内ユニットの一人なのか。
 HN懐疑主義者程度がブログの常連なことろからして、「ヨン様と一緒」というブログのレベルがわかるというものです。

 以前、トド子さんがオーストラリアのドキュメンタリー番組の一部をyoutubeから拾ってきて、これが韓国人売春婦の~とやってましたが、懐疑主義者は英語がまったくわからないそうで。最低でも中学校の3年間、勉強したでしょうに。三年勉強して一切、聞き取りができないってどんな脳をしてるんだか。

 ま、あの時のトド子さんの記事もねつ造に近いものだったわ。アタシはコメント欄でちょっと指摘したんだけどね。
 時間があればトド子さんの記事がどんだけコリアンスタイルなのか指摘していくわ。
 はっきり言うけど、かなり問題のある記事の書き方をしてるわ。
 実働年50日。年収500万円+経費で、普通のOLより薄給だなんて大嘘レベルのことがゴロゴロよ。

 そういえば、チャン・グンソクが日本の某テレビ局の男性プロデューサーに惚れてるみたいなことをトド子さん書いていたけどトド子さん、本当にチャングンソクと某テレビ局(トド子さん曰くTBS)のプロデューサーの話が本当で、トド子さんは知っているのかしらね(笑)。
 
 誰かトド子さんのブログのコメント欄に「チャングンソクとできているプロデューサーの名字でも、名前でもいいからイニシャルを一つだけでも教えてくれないか?」って書き込んでくれない?
Unknown (疑問)
2012-12-08 15:48:13
案の定でした(笑)
懐疑主義者はここでの回答はさけ、トドコさんのブログにて、支離滅裂な迷分析してました。

まぁ二ちゃんの住民でその中でしか生きてこれなかった懐疑主義者だから、仕方ないのかもしれませんが。。
語源はわからないし、意味もよくわかってないのに、深淵の向こう側とか無理して使うなよと、哀れにも感じました。

根拠なき認定をしないから、トドコさんは信用できるとか、
そんな厨房みたいな理由で、全幅の信頼よせる懐疑じじい。そんな懐疑主義者のような薄弱な読者をトドコさんこそ、誘導してるとは、一生気づけないのでしょうね。
ちなみに、脳内厨房の懐疑主義者は実際50歳位だそうですよ。その年で、アニオタなんですって。

韓国のサッカー選手や、大統領の行動など、韓国嫌いになるきっかけがあり、嫌韓ブログを見てまわりましたが、トドコさんのブログでは、ちょくちょく間違いあったので、
自分の知らないネタであっても、これホントの情報かなと
疑ってみるようにしは、していました。
が、たさかさんのことは、衝撃でしたね。

韓国みたいに己も姑息な手をつかうトドコさんには、日本人としての道徳思い出して欲しいもんだわ。
>疑問様 (ちょん吉)
2012-12-09 00:02:46
 懐疑主義者がご老人なのは彼のコメントを読めばすぐにわかるわね。
 アタシも彼のコメントを読んできたわ。こっちのブログに一方的に書き込むだけ書き込んで遁走。情けない暴走老人だわ。比喩、暗喩といったものが一切、理解できないようだし、引きこもりニートなんじゃないかしら?

 社会生活をしていれば、市議会議員が普通のOLより薄給なんてことは絶対にないってわかるでしょうに(だったらなんで立候補者が後をたたないのよ)。
 50歳でアニオタ。もしかしてプリキュアとかなのかしら?自称、トド子さんはアニメの脚本のシリーズ構成などをやっているそうよ。アタシは信じてないけど。
 懐疑主義者はトド子さんにアニメの話でも振ってみればいいのに(笑)。

>トドコさんのブログでは、ちょくちょく間違いあったので
 
 アタシもこれはずっと気にはなっていたの。トド子さんってほかのとこの記事をちょっとアレンジして書いているだけなのよね。自分ではほとんど調べていないの。

 昔は、トド子さんのとこって、情報が早かったと思うわ。情報が早い分、飛ばしで書くから、間違いがあってもしょうがないかな?と大目に見ていたの。アタシにとって、トド子さんのブログって、情報を得るためというより、ネタブログだったし。
 だけど、疑問さんも書かれた通り、たさかさんのことはちょっと行きすぎだと思うわ。いろんな点で。
 
 疑問さんのみつけた、トド子さんブログの間違い、教えてくださったら嬉しいわ。よろしくね。
Unknown (疑問)
2012-12-12 16:12:21
懐疑主義者じじいは東方Projectなどのアニオタです。
じじいがアニオタってまじキモ!
リアルでは誰にも相手にされないから、二次元に逃げるんでしょうね
無職でニートの分際で、羞恥心なさすぎです。
こんな納税もできない役立たずのじじいのくせに、己を顧みずネットで偉そうに勘違い発言とか、反吐がでる(ゲロゲロ)。
韓国人同様の薄気味悪さ
とどこさんの所位じゃないでしょうか。懐疑じじいをうけいれてるとこ(呆呆)
自演はばれるわ(自分のコメを援護するコメを別人なりすましする。それがIPアドレス公開され自演と判明)、議論しないわりに粘着質だわで結局、精神病認定でアク禁されまくっていますから(大笑)

トドコさんのブログでは、語ってるエピソードの人が違う人だったり、写真も別人貼ってたりありましたよ。
スッパジュニア以外でもね(笑)

なんか、チョン吉さんの話聞いてると、とどこさんとこにコメ残してるの、自演大好き懐疑主義者とトドコさん自らが多数なんじゃないかと。。。嘘つきって本当情けない
>疑問様 (ちょん吉)
2012-12-12 17:18:34
 懐疑主義者がアニヲタって、懐疑主義者自身がどこかで書いていたのかしら?
 あと、無職でニートとか、自演がバレたとか。
 詳細を教えてくださるとうれしいわ。
 もし、懐疑主義者なんかに見られたくない場合は、タイトルに(非公開で)と入れて投稿してちょうだい。

 ところで、アタシの最新エントリ「トド子さん信者たちの哀れな叫び メカ」をご覧になっていただけたかしら?

 懐疑主義者とこなんというイタイ連中を取り上げているわ。
 こなんも相当、年齢がいってるっぽいわ。なにせ「メカ」だもの。

 トド子さんのところも、昔はあんなんじゃなかったんだけどね。嫌韓ネタもネタ切れで、いい加減に書き飛ばすから事実誤認も多いし。
 
 近いうちにトド子さんがいかにひどい記事書いているかってのをとりあげるわ。すでに予約投稿をしているんだけど、先にアップしたいことが多いから、今週末か来週くらいになると思うわ!
Unknown (疑問)
2012-12-12 21:48:55
懐疑じじいの生きがい2ちゃん。
ですが、そこでも、「懐疑主義者の悪行」ってスレたつほど嫌われまくりのじじいなんです(笑)

あんだけ、年がら年じゅう日夜問わず、連投してたら、
職にはつけません

自演は色々あるんですが、日本総合研究ブログ(基本的ここは反日ブログでお勧めできないですが懐疑主義者の異常性については的確に示していて笑えます)で、「懐疑主義者は自演常習者」ってとこで、IDさらされてた気がしますよ。
>疑問様 (ちょん吉)
2012-12-15 15:34:27
 コメントありがとう!!

 懐疑じいさんについて教えてくださってありがとう!感謝するわ!
 懐疑主義者って、いろんなところを荒らしている名物おやじだったのね。
 いろいろありがとう!!

 ネカマに香ばしい懐疑主義者に、たさか先生の支持者はユニークな人たちでいっぱいなのね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

Original text