CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年7月後期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2183銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全11作品 185.3‰
2 KDDI/au 全3作品 142.7‰
3 任天堂/スプラトゥーン2 全2作品 34.7‰
4 大塚製薬/ポカリスエット 全6作品 34.7‰
5 日清食品/カップヌードル 全1作品 33.3‰
6 サムスン電子/GALAXY 全4作品 30.0‰
7 アサヒビール/スーパードライ 全4作品 28.7‰
8 トライグループ/家庭教師のトライ 全2作品 26.0‰
9 日本コカ・コーラ/ファンタ 全1作品 24.7‰
10 ジェーシービー/JCBカード 全1作品 22.0‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年7月5日〜2017年7月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人


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